オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. BGMの歌詞、どのくらい気にしていますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

BGMの歌詞、どのくらい気にしていますか?

ぺこ08
2007/12/21(金) 03:18

いつもご相談に乗っていただいてます。

小さなことなのですが、どうしようかなーと思っているので
相談させてください。

新郎新婦の花束贈呈のときにカーペンターズの
「青春の輝き」という曲を検討しています
(昔、TBSドラマの「未成年」のエンディングテーマに
使われていた曲です)。

テレビなどでこの曲が流れてくると「この曲、すごく好き」
と母がこれまでに何度か言っているのを聞いていたので
手紙を読んでいるときにはこの曲をバックミュージックとして
ジャズバンドに生演奏してもらって、
その後の花束贈呈で実際のこの歌をかけようかな、と思ってます。

…が、今CDを借りてきて歌詞を見てみたら
内容的にはどうやら失恋ソングのようなのです。。。
メロディーラインはすごく優しくて美しい感じだし、
花束贈呈のシーンにも合うと思います。
でも、いろんな曲がある中であえて失恋ソングを選ぶことも
ないのだろうか…と悩んだりして…。
「英語だからいいじゃん」とも思うのですが、来賓客に
アメリカ人の男性も呼ぶ予定(親友の旦那さんで、私にも
良くしてもらっている方なので)なので、
恥ずかしいかしら…とか考えてしまったり(^^;)。

母の好きな曲をかけてあげたらきっと喜ぶだろうなと
思うので、是非かけたい、と思うのですが、悩んでます…。

皆さんだったらどうしますか??
また、歌詞の内容って、邦楽・洋楽問わず、どの程度気にされてますか?

 気にしました

 読む

ぽぷらのき
2007/12/21(金) 12:38

 ちょっと気にしました

 読む

ozmaro
2007/12/21(金) 22:33

 招待客側ですが・・・気になります

 読む

もも2006
2007/12/22(土) 13:57

 ありがとうございました!

 読む

ぺこ08
2007/12/22(土) 16:16

 インストルメンタル

 読む

はなぷ102
2007/12/23(日) 11:47

 青春の輝き

 読む

でずにー
2007/12/26(水) 13:29


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR