オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 二次会の開始時刻について(新宿→表参道へ移動)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

二次会の開始時刻について(新宿→表参道へ移動)

桜丼
2007/12/19(水) 14:24

こんにちは。皆様に相談があり、投稿させて頂きました。

日曜日にパークハイアット東京(新宿)にて挙式予定で、披露宴の時間は12:30
~15:30となっています。
二次会は表参道で行う予定で、本当であれば【17:00開場・17:30スタート】で
行いたかったのですが、気に入った二次会会場はお昼にパーティーが入ってお
り、【18:30開場・19:00スタート】であればOKだそうです。そこでみなさまへ
質問です。

①15:30から出席者の退場が始まるので、実際に終わるのは16:00くらいだと思
うのですが、披露宴から出席される方にとっては、やはり18:30まで時間をつ
ぶすのはつらいでしょうか。

②二次会だけの出席者のことを考えても、日曜日に19:00スタートは遅いでし
ょうか。

とても気に入っている会場なので、ここでできたらいいなとは思うのですが、
あまりに出席者の負担が重いようであれば他の会場を探そうと思っておりま
す。

長くなりましたが、皆様のご意見を頂戴できれば嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

披露宴からの出席者

杉崎まりあ
2007/12/25(火) 18:26

私自身は披露宴から二次会の出席が格段に多いので、自分の経験から言う
と、15時半終わりで16時過ぎにホテルを出て、ちょっとお茶でも飲んで久しぶ
りに会う友人とおしゃべりして、は、気になりません。
 できれば18時スタートくらいが望ましいですが、19時、待ってますし、披露
宴会場から二次会会場に運ぶものがあれば(ウエルカムボードとか、ちょっと
した小物とか、花嫁さんの私服とか)ほぼ、いつもお手伝いしてますので、準
備などがあるときは19時開始の方が気が楽、です。
 逆に17:30スタートだと、披露宴から時間が全く無いので忙しかったり、披
露宴会場でお腹いっぱい、で二次会では飲みも食べもほとんどしないので、同
じ会費はちょっとな、って思うことも有ります。
 自分が幹事をするときには、時間が近ければ披露宴からの出席の方は会費を
お安くしますね。

ただ、場所の移動は別です。
パークハイアットから新宿駅に行くまでに二次会が出来るお店なんてたくさん
たくさんあるのに、わざわざ表参道まで行くことを考えて、日曜日の夜終わり
が21時過ぎ、って思ったら、披露宴だけで二次会はパスすると思います。

ターミナル駅の新宿から地下鉄路線の表参道まで移動は、やめた方が良いと思
いますよ。
  披露宴の出席者は高いヒールの靴を履いていたり、お着物だったりすると
思うので、移動は極力少ない方が良いと思います。パークハイアットは決して
駅チカでは有りませんし、シャトルバスを使用すると思いますが、披露宴後は
激コミなので二次会に出席するような友人なんかは後回し、になることも多い
ですよ。
 お天気が良いとは限りませんので、二次会への移動は極力少なく!

友人のためにも新郎新婦さんのためにも鉄則、だと思います。

スタッフへ連絡

杉崎まりあ様

桜丼
2007/12/25(火) 18:51

どうもありがとうございます。
非常に参考になりました。
確かにいろいろな準備のことを考えると19時開始くらいのほうが、新郎新婦や
幹事からすると、気楽かもしれませんね。そして、おなかいっぱいなのも申し
訳ないですよね。

場所の移動は、おっしゃるとおり、確かにネックなのですよね・・・。
ご意見を参考にさせて頂き、出席して下さる方にとって心地よい式になるよう
にしたいと思います。どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡

正直・・・

まことちゃん961
2008/01/07(月) 19:55

私でしたら、披露宴に呼ばれるくらいの仲の良い友達でしたら、いくら移動があろ
うと、「披露宴だけで二次会はパス」なんて絶対しないと思います…。一生に一度の
おめでたいことですから。多少きついなと思っても、喜んで参加すると思います。

厳しいことを言うようですが、そのくらいで二次会をパスされるくらいだったら、
そんな友達は最初から来なくてもいいと私だったら思うと思います。
また、私でしたら、シャトルバスではなくタクシーを使うと思いますけどねえ。

ですから、新宿→表参道の移動は私は問題ないと思います。そりゃ移動は無いにこ
したことはないですけど、新宿みたいなオフィス街で二次会というのも味気ないで
すから、表参道だと私はうれしいですよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング