オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. T&Gのゲストハウス

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

T&Gのゲストハウス

みょ29
2007/12/19(水) 12:04

タイトル通り、都内にあるT&G系列のゲストハウスで
披露宴を行った方いますか?
いくつかあると思うので、どの会場でも構わないのですが
会場の持込の融通や、値段の相場を教えて欲しいです。
よろしくお願い致します。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ゲストハウス披露宴都内

スタッフへ連絡

見学に行きましたが・・・

ラブピッグ
2008/01/13(日) 17:02

こんにちは。
T&Gの会場を気に入っているみょ29さんにこのような意見はよくないのかも
しれませんが、一応読んでみてください。
4月に挙式を挙げるため早くから会場を探していました。T&Gの会場は雑
誌・HPで見て一目惚れ☆とても素敵な写真が載っていてすぐに「ここだ!」
と思いました。
さっそく見学のTELをすると10分くらいいろいろと質問をされ、その後
「その日はあいていません。」何回か電話をしたものの同じ反応。私はそのと
きまだ挙式まで1年もあったので挙式が近い人を優先に予約を取っていたよう
で、予約できなかったみたいです。それならそうと10分以上いろいろ質問し
て断る方法はひどい!とまず嫌な気持ちでした。先に日にちを言っているので
空いていないならその時点で教えてほしかったです。その後実際挙式日を3ヵ
月後といい電話をするとすんなり予約できました。
見学は他の会場も10件くらい行きましたが時間が一番かかり、どうしても契
約に結び付けたい雰囲気。「もう少し考えたい」というとムスッとした態度で
叱られている気分でした。
見積もりも出してくれないし、プランナーはしつこいし、笑顔もウソっぽい。
やたらと笑顔でいろいろと聞いてくるしその友達感覚がすごくうざかったで
す。
費用は東京のゲストハウスの中では普通よりやや高めだと思います。
人数にもよりますがたぶん350万~400万はかかるのではないでしょう
か??それ以上の方も多いのでは?持ち込みは基本的にあまり出来ないイメー
ジでした。はっきりとしたところはわかりませんが。

私は結局会場の雰囲気よりプランナーの対応で他の会場に決めました。
今は後悔していません。
でもT&Gさんは演出もうまいし取り扱っている物も素敵な物が多いので
会場重視できめるならいいと思います。

もしT&Gがとても気に入り見学もすんでいたらこの意見は関係ないですね。
そのときは余計なことをいってしまいすいません。気にしないで下さい。

素敵な会場で式を挙げられるといいですね☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング