オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友人向けカタログギフトについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

友人向けカタログギフトについて

ぞう@湘南
2007/12/10(月) 23:32

遠方からの親戚が多く、引き出物を大きなものにしたくなかったので親戚、仕
事関係者は5000円、友人は3000円のカタログギフトにすることにしました。
しかし、友人には一般的なカタログギフトにしたくなくて、なにかかわいいも
のと考えています。
そこで、アフタヌーンティー(http://www.so-
net.ne.jp/Shop/afternoontea/giftcatalog/assam.html)やイルムス
(http://www.illums-
online.com/catalogue_gift/gift_catalogue_stroeget/)を候補に考えていま
す。

このカタログギフトを利用された方の感想を伺いたいです。
また、受け取る側としたらいかがですか?
他におすすめのカタログギフトがありましたらぜひ教えてください!

よろしくお願いします。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  おすすめかわいいギフト引き出物関係

スタッフへ連絡

そのふたつならイルムス、かな

まとりん
2007/12/12(水) 13:13

披露宴も10回も呼ばれると基本的にはカタログギフトは嬉しくない派なので
すが、
アフタヌーンティーとかイルムスといったオシャレなカタログギフトなら嬉し
いかも。初めて知りました。

内容については、ご紹介のサイトでも全ては見ることができなかったので判断
しかねますが、30代既婚の私ならイルムスのほうがなんとなく高級な感じを
受けます。
アフタヌーンティーって、しゃれてるけど、あまり実用的ではないというか、
全体的におままごとっぽい感じがして。しかも3000円となると余計にそん
な感じがしてしまいそうです。

でも、若くて一人暮らしの人が多いなら、イルムスよりはアフタヌーンティー
のほうが実際にお店で見て欲しかったものとかがありそうで、いいかもと思い
ます。

スタッフへ連絡

私もイルムスの方がいいと思います。

shironeco
2007/12/12(水) 14:04

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。
わたしもイルムスの方がいいと思います。
同じ予算でも、イルムスだといいものが
手に入るので、喜ばれるでしょう。アフタヌーンティーも
私の好きなお店のひとつですが、陶器類の品質やデザインが
あんまり好みじゃないです・・・個人的な意見ですが。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

ぞう@湘南
2007/12/14(金) 00:41

まとりんさん、shironecoさんご返信ありがとうございます!
やっぱりイルムスの方が高級感がありますよね。
彼とも相談して、私の友人(独身女性)にはアフタヌーンティー、彼の友人
(既婚者、男性)にはイルムスと使い分けようかと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング