オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 都内のイタリアンレストランウェディング

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

都内のイタリアンレストランウェディング

ペルファボーレ
2007/12/07(金) 12:18

都内でレストランパーティーができるお店を教えていただけ
ますか。
挙式場が備わってなくていいんです。
お料理が美味しいレストランで50~60人でカジュアルパ
ーティをやりたいと思ってます。

どこかオススメありましたら教えてください。

~詳細~
・レストラン内で牧師を呼んで挙式をしたい
・太陽の光が入るようなガラス張りなレストラン
・食事が1人¥10,000くらいで食べられるような所
・料理はイタリアン

今日サバティーニ六本木に行ってみました。
とても良かったのですが、まだ他にもいろいろ見たいと思っ
てます。
ご存知でしたら情報をください。

  リヴァ・デリ・エトゥルスキ

yayoi0841
2007/12/14(金) 21:59

はじめまして。

もう7年も前のことですが、私はここでパーティーをしました。
南青山にあるイタリアンレストランです。
地下鉄表参道駅から歩いてすぐです。
私は挙式はすぐそばのル・アンジェで挙げましたが、
エトゥルスキは挙式も可能なレストランです。

1階は天井もガラスなので明るいですよ。
お料理はイタリアン。とっても美味しかったです。
ただ、1階は場所によっては柱が少し邪魔なところもありました。
決して広くはありませんが5~60名なら比較的ゆったり出来ると思います。
プロデュース会社はT&Gです。

もし良かったら、参考にしてくださいね。

スタッフへ連絡

  見に行きました!

ペルファボーレ
2007/12/16(日) 22:58

yayoi0841さん

ご回答ありがとうございます!
土曜日見てきました。

素敵なレストランでとても気に入りました。
壁・・・確かにちょっと気になりましたが
私たちから見て、招待者様が扇状に見えるのがとてもいいなって思いました。

スタッフへ連絡

  XEX代官山

さいとっち
2007/12/13(木) 12:05

ペルファボーレさん
初めまして。ご結婚おめでとうございます。

私は昨年7月にXEX代官山で挙式と披露宴をしました。
ここは和食レストランとバーを併設したイタリアンレストランです。
披露宴会場となるスペースは窓がたくさんあって開放感がありますよ。
私もそれが決め手でした。
挙式は外のテラスで挙げましたが、室内のバースペース(やや薄暗くてシック
な雰囲気)でもできます。
ゲストは47名で全員室内の席でしたが、60名となると外のテラスにも席を設け
るかもしれません。
(天候によっては暑かったり寒かったりでつらいかも)
料理はコースで15000円くらいからだったと思います。
ちょっと予算オーバーですかね・・・でも内容は相談できると思いますよ。
私もカジュアルな雰囲気のウェディングパーティが希望でしたが、ここで挙げ
て大満足でした。

スタッフへ連絡

  私も第一希望!

ペルファボーレ
2007/12/14(金) 00:05

さいとっちさん
先日見学にいきました!
私たちにとって希望するほぼすべてが揃っていて、第一候補としてあげていま
す。
だた料理の写真を見て思ったのが、量が少なめに感じました。
ご祝儀をもらって、料理が満足いかないのは皆さんに失礼にあたるので、
そこが今一番の心配ごとです。
契約をしてからでないと試食ができないと言われて、
悩んでるところでした。

料理の満足度はどうでしたか?
1、美味しさ
2、量
3、華やかさ
ぜひ教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  お答えしまーす。

さいとっち
2007/12/14(金) 10:03

ペルファボーレさん、こんにちは。
XEX代官山も見学されたんですね!
あの雰囲気は素敵ですよね~。
ご質問、私の覚えている範囲でお答えしますね。

> 1、美味しさ
イタリア料理にしては多少あっさり目の味だと思います。
ですから年配の方にも比較的召し上がりやすいのではないでしょうか。
ちなみに私たちは試食の時に出されたワインを当日も出すようお願いしたら
OKでした。

> 2、量
料理は事前にふたりで試食しましたが、私は充分だと思いました。
男性ゲストはお酒を飲む方が多く、また私たちは30代前半でゲストの年齢層が
高かったためか(笑)、「物足りなかった」というコメントは
ありませんでした。
20代の男性が多いと、少ないと思う方もいらっしゃるかも。
私たちはバーエリアでデザートビュッフェをしましたが、
たくさんの種類のケーキが出て、特に女性の満足度は高かったようです。

> 3、華やかさ
見た目は充分華やかでしたよ!
もともと私がサルヴァトーレさんの料理のファンなので、
ひいき目になってしまうのかもしれませんが・・・。

お料理は希望によって和食のメニューを入れることもできたようですが、
私たちはアレンジしませんでした。
食事をされたことがないのでしたら、契約前に通常のメニューを頂いて
みては。

全体的に満足できましたが、ひとつ気になることがありました。
厨房が客席の脇にあるのでそばの席の方が暑いことがあるようです。
私たちは7月で冷房が入っていたはずでしたが、厨房のそば
(赤いソファの辺り)に座っていた母が「冷房が効かなくて
暑かったわ」と言っていました。

余談ですが、提携のお花屋さんのセンスが素晴らしかったです。
私の希望のイメージにぴったりの装花とブーケを用意してもらえ、
皆さんにほめられました。

またご質問がありましたらお知らせ下さいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ペルファボーレ
2007/12/16(日) 22:55

詳しいお話しありがとうございます!

料理の量のこと、情報ありがとうございました。
私たちは20代後半でして、友達も同じです。
飲んべぇの男性が多数を占めております。
きっと見た目も素敵なお料理が出てくるのでしょう。
量は少し少ないとやはり思われる可能性があるかもしれませんね。
成約前には婚礼料理が食べられないということで体験ができないのが
残念です。

キッチンが会場から見えるくらい隣接してますよね、
ガチャガチャうるさかったとかはなかったですか?

いろいろ聞かせていただきありがとうございます。
実は、またXEXと同じくらい魅力的なレストランを見つけまして、
胃が痛くなるほど悩んでます。。。

ご教示いただければうれしいです

スタッフへ連絡

  うるさくはありませんでした。

さいとっち
2007/12/18(火) 23:16

会場選び、悩ましいですよね。
(なーんて、実は1軒目のXEXで即決してしまったので私は全然悩んでいません
が^^;)

私はBGMが流れているのは分かりましたが、
キッチンの音は気にならなかったので大丈夫ではないでしょうか。
母も暑かったとは言ってましたが、うるさいとは言ってませんでしたし。

またご質問があったらお気軽にどうぞ。(^ー^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR