オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プラン

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

プラン

bivio333
2007/12/02(日) 00:17

来年3月にウェスティンホテルで挙式・披露宴予定です。
いつもアドバイスいただき、ありがとうございます。
ホテルとの1回目の打ち合わせを終えて、またご相談させていただきたい
ことがあります。

私のプランは、オフシーズン向けのシーズナルコレクション(低価格のプラン)
なんですが、プランの料理が成約前に受けていた説明と違ったんです。

まず、成約前に料理についてプランの料理を質問した時、
通常プラン(ブリリアント)の写真を指しながら、これがプランについてる
基本の料理で、2段階ランクアップが用意されていると説明されました。
ただし、来年はメニューが変更になる予定(まだ決定していない)
とは聞いていました。

それなのに、本日の説明でシーズナルコレクションには専用の料理があって
通常プランの料理にランクアップするのに+3,000円と言われたんです。

これって、質問していなくて私が勝手に思い込んでいただけなら致し方ない
と思えるのですが、ちゃんと質問したのに間違っていたというのが
どうしても納得できません。
打ち合わせの場で、「聞いていたことと違う」とは言ったのですが、
その場ではそれ以上強くは言えませんでした。
でもどうしても納得ができないので、再度ホテルに抗議するか悩んでいます。
ただ、まだ準備は始まったばかりで、それこそ本番も控えているのに
担当者に悪い印象をもたれたら対応が悪くなるんじゃないか心配です。
ホテルに説明と違うことを抗議してもいいのでしょうか。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  プランホテル写真基本披露宴料理

スタッフへ連絡

  まずは・・・。

まきちん603
2007/12/04(火) 18:56

ご結婚おめでとうございます。
私は、先日ウェスティンで結婚式を終えたばかりのものです。

私の場合はブリリアントプランでしたので,シーズナルコレクションのお料理は
よくわかりませんが、ただ、どうしても納得がいかないようでしたら、
それは、担当の方とお話された方が良いと思います。

ブリリアントの料理とどのように違うのか??
自分が思っている気になる事など、相談してみてはどうでしょう??

それと、一度試食はしたほうがよいと思います。
私たちの場合は、二人で試食をして多少お料理を変更してもらいました。
(もちろん値段はそのままで)

納得がいかないのもよくわかりますが、
一方的に、最初の話と違うと担当者に言っても、
数ヶ月後には結婚式当日が必ずやってきます。
ここで感情的になっていても、前には進めないような気がするからです。

第一回目の打合せと言う事で、これから大変だと思いますが、
自分達が納得し、担当者と相談しながら、
素敵な結婚式が挙げられるように頑張ってください。

スタッフへ連絡

  担当者様に相談しました

bivio333
2007/12/05(水) 21:32

まきちん603 様

ご意見ありがとうございます。
またご結婚おめでとうございます!
結婚式当日は楽しく過ごされましたか。

料理の件は思い切って担当者の方に相談してみました。
契約前にご対応いただいた方はまた別の方なのですが、
その方からも直接ご連絡いただき、色々と検討いただいてます。

説明で言った、言わないというのはお互いに証明のしようもないですが、
ホテルの方には非常に真摯にご対応いただいて、
何より気持ちをきずかって下さり、トラブルで喧嘩のようになるのが
心配でしたがその点は大丈夫でした。

私自身、気持ちを落ち着かせて、今後どのように料理を変更
していけばよいか考えたいと思います。
試食会にも参加する予定です。
まだコースをグレードアップさせるかなど悩んでいるので
試食のコースは未定ですが、席だけ先に予約していただきました。

ところで、まきちん603 様はお写真やブーケなどはすべてホテルで
頼まれましたか?
もしよろしければ感想を聞かせてください。
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  写真・ブーケについて

まきちん603
2007/12/07(金) 10:04

担当者の方と喧嘩にならずに相談する事ができてよかったですね。

私の場合は、気になる事、思っていることは担当者に聞きながら
また、相談しながら決めていきました。
もちろんそれには、出来ないこともありましたが・・・。

当日は多少ミスもありましたが、
それをカバー出来るくらい、思い出に残る
楽しい結婚式ができたと思っています。

また、ゲストの方たちに喜んでいただけたのが一番嬉しかったですね。

それと、本題の写真・ブーケですが、
写真はホテルには頼んでおらず、趣味で写真を撮る事が好きな方にお願いしまし
た。
親族だったので自分の思うように言えたからですが・・・。

ブーケや髪飾りも、持込料は無料でしたので
ホテルにはお願いしておりません。
ただ、私の場合は全てブリザーブドフラワーでしたので
特に問題はありませんでしたが、
生花が希望でしたらホテルにお願いした方がいいかも知れませんが・・・。
(金額は多少高いかもしれませんが・・・)

あと数ヶ月、当日を最高の日に出来るよう頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

bivio333
2007/12/09(日) 23:52

まきちん603 様

いろいろと教えていただきありがとうございます。
ブーケは生花を考えているので、当時の保管を考えると
ホテルがよいのですかね。
担当者の方にその辺も相談してみようと思います。

ありがとうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR