オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ビンゴ以外のゲームがしたい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ビンゴ以外のゲームがしたい!

ぺこ08
2007/11/26(月) 14:13

来年春に、挙式披露宴予定のものです。

ちょっと早いのですが2次会のことを考えていまして
ご意見をお伺いできたらと思っています。

人数は全員参加として70~80名前後になると思います。
ウェディングドレスを着るつもりです。

で、会場でウェディングケーキとフラワーシャワーを
サービスでつけてくれるそうなので、
その2つと新郎新婦の挨拶、はしようかなと思っています。

プラスひとつ何かゲームができたらなと思っています。
参加した二次会は9割近くがビンゴで、「またか・・・」と
いう気持ちになっているのもあり、自分のときは絶対ビンゴ以外
のゲームをしたいなと思っています。

余興もナシにして、ケーキカットとフラワーシャワーと挨拶、
プラスゲーム1つだけ、でシンプルにして話す時間を
多くしたいと思ってます。

景品も用意したいなと思っているので、自分たちと仲のいい人が
楽しんでできる、私たちに関する何かのゲームにしたいなぁ
なんて思っていたりして…。

思いつくのは○×ゲームだったりするのですが、
もう一ひねりほしいというか。。。

どこかでみておもしろそうかな、と思ったのが
自分たちの写真を年代別で何枚か出して、正しく年代順に
みんなに入れ替えをしてもらうというもの。
赤ちゃん時代から、(もちろん)ノーメイクでムチムチだった(笑)
高校時代などのちょっと恥ずかしい写真も頑張って
見てもらったら盛り上がるかなと思ったりしているのですが
このゲームの場合、勝ち残り方をどうするのか…といった
具体的な勝敗ルールが思い浮かばないのも問題だったり…。

何か「ビンゴ以外のゲームでこれいいよ!」「盛り上がった!」と
いうようなものがあればご意見いただけると嬉しいです。

よろしくお願いします(><;)
過去何度か2次会に出席していますが、その中でも盛り上がったものです。

ルール:新郎は何を言われても必ず大声で(マイクは使えません)
「妻の○○(ぺこ08 さんのお名前)です」と言わなければいけません。

そしてゲスト10名くらいに適当に質問をさせます。
例えば、「世界で一番優しいのは?」とか「知り合いの中でとにかく酒が好き
な女性は?」とか。
司会が会場を回ってアットランダムにゲストを選び、質問をさせます。
その質問がとにかくおもしろかったです。
質問の途中で新郎が言い出したりと!
1問目からどんどんエスカレートして9問目くらいはひどかったのですが
(笑)最後の10問目に
「世界で一番愛しているのは?」と。
会場がすごく盛り上がってかなり笑いました。

ただこれは景品は発生しないので、ぺこ08のおっしゃっている主旨から
ハズれてしまうかもしれませんね。
あくまでもご参考までに。

スタッフへ連絡

  景品ありなら

スナフ526
2007/11/27(火) 18:55

出席させていただいた二次会の中で行っていたものです。

新郎新婦にいくつか質問をして(そのときは司会の方からでした)、何問同じ回答
を書くか当てる、というゲームでした。当たったゲストには景品がありました。
二人にしか分からないエピソードが聞けたり、意外なところで違う回答だったりし
て(笑)結構盛り上がりましたよ☆

質問をその場でインタビュー形式にしてもいいでしょうし、景品の準備をお考えの
ようなので、よかったら参考にしてみてください。

スタッフへ連絡

  景品ありなら(2)

HAPPY999
2007/11/29(木) 11:00

友だちの二次会で盛り上がったゲームです。

まず新郎にまつわるクイズを出します。
そして答えがわかった人は、一斉に新郎の携帯に電話するんです。
そして、うまくつながった人に回答権が与えられ、
正解だったら、景品がもらえます。
間違っていたら、再度わかった人が電話ができます。

で、同じ要領で新婦にまつわるクイズも出します。

これなら新郎にまつわるクイズ、
新婦にまつわるクイズの1つずつでいいし、
最初はかなり難しいクイズにして、
途中でヒントを出していって盛り上がる、
というのもアリです。

みんなが携帯電話を持っていて、
かつ携帯電話のつながる会場、
という条件付になってしまいますが・・・。
誰の携帯がつながるかで、盛り上がりましたよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR