オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 外注でスナップ撮影された方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

外注でスナップ撮影された方

chamomilechamomile
2007/11/26(月) 03:38

来年ウェスティンで挙式、披露宴を予定しています。
今のところ外注でスナップ撮影を頼もうと思っていたのですが、
外注だと、螺旋階段での撮影ができないらしいのですが本当でしょうか?

お部屋を取ってメイクシーンなどの撮影をしたかったのですが、ホテルで撮影
を頼むとお部屋での撮影はしてもらえないし。

両方撮影したい場合ホテル+外注でないと無理なのでしょうか?
そんな予算はありませんので、何か良い方法ありましたら教えて下さい!
すごく困っています!

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  スナップホテルメイク披露宴方法部屋

スタッフへ連絡

  カメラマン外注しました!

うえん
2007/11/26(月) 15:44

chamomilechamomile さん、こんにちは!
ご結婚おめでとうございます!
今年9月にウェスティンで挙式披露宴をしたうえんです。
(過去ログにいってしまったので、お礼してないものもありますが、このBB
Sで大変御世話になりました!
無事に挙式、披露宴を終えることが出来ました。お世話になった皆様ありがと
うございます。)


私のことをご参考までに。
お部屋での支度にはしませんでしたが、カメラマンは外注にしました。
(エンドウハツコさんでの支度上がりからを撮影して貰うといった感じ。)
料金もホテルより安いものを探しました。(当初は、持ち込み料を払わなくて
はいけないと思ってたため。)

ホテルからは、「螺旋階段での撮影は、出来ない場合がある」と言われました
が、ちゃんと撮影出来ましたよ!
ウェスティンは、持ち込みに関して寛大なようです。
カメラマンさんも、ウェスティンは外注カメラマンに対して協力的だと言って
いました。
(事実、兄弟が近々結婚するのですが、兄弟が結婚式をするホテルへ同じカメ
ラマンにお願いしようとしたところ、カメラマンさんの方から「このホテル
は、外注カメラマンに厳しく、思ったとおりのお写真が取れないかもしれま
ん」とハッキリ言われたようです。
新郎新婦とホテル側のその後の打合せでの関係も崩れそうだったので、兄弟は
ホテルのカメラマンを依頼していました。)

ただ、螺旋階段での撮影は、絶対大丈夫ですよとは言い切れません。
私の時は、友引でも7組くらいの挙式数だったので、大丈夫だっただけかもし
れません。
あれもこれも絶対!っていうと、難しくなっていくと思うので、
アレか、コレかどちらかなら、コレ!と決めてから交渉を進めると気持の整理
もついて、準備が進めやすいですよ。
メイクシーンと螺旋階段とどちらが絶対必要かを考えて見て下さい。
例えば、記念撮影は、ホテルの五十嵐写真館でも撮ると思います。
期待してなかったのですが(笑)、凄く素敵でしたよ!
螺旋階段のスナップより気に入ってます。

chamomilechamomileさんの披露宴が素敵になりますように☆
当日は、すごく楽しいですよ!
準備は大変だと思いますが、頑張って下さいね!

スタッフへ連絡

(横で申し訳ありません・・・)

私も来年の春ウェスティンで挙式予定のものです。

>うえん様
私も外部のカメラマンの方へ依頼をしようと検討しているのですが、
ホテルから持込料が5万円かかると言われてしまいました。
(過去ログにもそういうコメントがありました)

うえん様のコメントを拝見すると持込料が発生していないようなのですが、
何かホテルに交渉をすればよいのでしょうか?

教えていただけますと助かります。よろしくお願いいたします。

スタッフへ連絡

  持ち込み料

うえん
2007/12/01(土) 23:09

>rinrin82さん
ご結婚おめでとうございます!
返信が遅くなってすみません。

持ち込み料は、今厳しいみたいですね。
私の担当者さんも『今は全て頂くようになっています』とのでした。
とにかく安くあげたいというのは、ウェスティンには向かないと思いますが、
無駄なお金は払いたくないと思いそういうお話はしました。
純粋に「持ち込み料まけて下さい」と言っても、ホテルの利益になりませんよ
ね?
他のものも持ち込みにしていると尚更です。
なので、ホテルの利益になるように交渉することがポイントだと思います。
同じ金額だったら、ものにしたい(披露宴の内容を充実させることに充てた
い)ですよね。

すごく不安になっていた時、気持を変えてくれたのは、
彼の「値段じゃなく気に入ったものでいい」という言葉です。
持ち込み料も払う覚悟でした。
が、ちょっと高すぎますよね?払っても良いなという値段ではないし。
それで、交渉しました。
そして、たぶんポイントだったのは、最初は私が話していたのですが、
最後は、彼から交渉して貰ったことかな・・・。
最終的に、担当者さんがおれてくれました。

それぞれだとは思いますが、何を大切にするかを考えて頑張ってみてください
ね。

スタッフへ連絡

  なるほど!

rinrin821
2007/12/03(月) 00:29

うえんさん、ありがとうございます!

お客様に満足していただけて自分たちにとっても素敵な式にしたいと思うと
どんどん費用がかさんでしまっていて・・・。
私たちもうえんさん同様、余分な費用はお料理や演出に回したいなと思っているの
で次回の打合せ時に担当者へ交渉してみようと思います。

ちなみに、私もフォトジェニックスさんを検討しています。
うえんさんの感想を拝見してちょっぴり迷いもしましたが、拝見したアルバムは
素敵でしたし、カメラマンさんの腕を信じてお願いしてみます(笑

>chamomilechamomileさん
ご結婚おめでとうございます!
chamomilechamomileさんの投稿に割込んでしまってごめんなさい。
初めてのことばかりで、しかもこれから忙しくなりそうですが、
お互いに素敵な結婚式にしましょうね!

スタッフへ連絡

  やっぱり迷い中

chamomilechamomile
2007/11/26(月) 19:30

うえん さん
ご結婚おめでとうございます!&情報ありがとうございます。
満足のできるお式になりましたか?
螺旋階段は状況によっては撮影できるんですね…。
ホテルの誓約書には一切撮影お断りします。と書いてあったのが気掛かりで迷
っていたのですが。

もしよろしければ外注された写真店も教えて下さい。

両方撮影したいのは欲張りですかね?

質問攻めですみません!!

スタッフへ連絡

  たくさん見比べてみてください

うえん
2007/12/01(土) 23:11

不安になられてるお気持ちスッゴクよくわかります!!
準備中いろいろなことに気を使われてると思います。
私も不安だらけでした。

既にどんなアルバム、どんな写真を残したいというイメージはありますか?
いろいろカメラマンさんを尋ねられて検討されることをお薦めします。

まずは、ウェスティンの五十嵐写真店と比べてどうか。
私は、アルバムの作り自体がホテルのものだと好きになれずに外部を検討しま
した。
大げさに言えば、結果、螺旋階段で撮れなくてもいいと思っての大決断のつも
りでした。
私が頼んだのは、こちらでも話題のフォトジェニックスさんです。
他にも見に行かせて頂きましたが、フォトジェニさんのアルバムの作りが気に
入ったのです。
が。
スナップは、期待したほどではありませんでした・・・。
友人の結婚式に出席した時のプロのスナップ写真を頂きましたが、すごく素敵
でした。(笑)
でも私は、お値段や、アルバム、枚数、対応等いろいろ含めて結果的には満足
しています。

ウェスティンの花嫁さんは、外注カメラマンが多いらしく、
どのアルバム屋さんでも『ウェスティンは沢山撮っていて、得意です』と言わ
れましたよ。
いろいろなところへ見学に行かれるといいと思います。
大変だと思いますが、頑張って下さいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

chamomilechamomile
2007/12/03(月) 03:43

うえん さん
お忙しいところ、返信ありがとうございます。
私も五十嵐写真店のアルバムは特に良いとも悪いとも思いませんでした。

だったら気に入った写真屋さんにしようかなぁ。
と思いはじめました。
もし写真屋さんに撮影してもらえなかったら
アルバムにはできないけれど友人や親族に撮ってもらおう!
一大決心です。アドバイスホントにありがとうございます。

rinrin821 さん
ご結婚おめでとうございます!
割り込んでなんて気になさらないでください。
経験者にアドバイス頂くと心強いですよね!
お互いよい結婚式になるようがんばりましょうね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR