オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしたらいいのか。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

どうしたらいいのか。。。

チワワワン
2007/11/12(月) 20:57

先日、お付き合いしている彼から
「結婚を前提にすすめていこう。だからついてきてくれ」
と言われました。
「ついてきてくれ」というのは、彼の転職先のある地方です。

彼は、ずっと転職活動をしていて、始めは実家のある地方で探していました。
その後、彼の母親と彼がうまくいっていないことなどの理由から、
今私たちの住んでいる土地で転職を考えていたのですが、
やはり、生まれ育った土地がいいということで、
実家のある地方に転職を決めたのです。

これだけですと、何の問題もない感じなのですが、

この彼の母親というのが、ヒステリックな性格で人の話をまったく聞けず、
自分の考えを強制する人なのです。。。
彼は、こんな母親が原因で、思春期時代精神病になってしまったくらい
強烈な母親なんです。

そんな母親のいる土地に彼が帰ることがとても不安ですし、
私と結婚となると、私にもその被害が襲ってくるのではないか、
とものすごく不安です。
彼は、絶対に自分たちとは距離をとるようにすると言っていますが、
そのような気持ちだけで、母親の恐ろしさを阻止することが
できるのでしょうか。

私にとっては、これ以上ない彼ですが、彼の母親とはうまくやっていける
自信がありません。恐怖でいっぱいです。

自分の仕事も辞め、生まれ育った土地を離れ、
彼のことが好きだという気持ちだけで、
友人知人がいない彼の実家のある地方に行って、
私は幸せになれるのでしょうか。
好きだという気持ちだけで、結婚して大丈夫なのでしょうか

ちょっと昔は、結婚といったら幸せでいっぱいなイメージでした
こんなにつらい決断だとは思っていませんでした。
どうしたらいいのか、わからなくなりました。。。。

テーマ:その他 
タグ:  仕事地方時代結婚

スタッフへ連絡

不安点は

cella_to
2007/11/13(火) 22:07

彼とよーく話し合えばいいと思います。彼に全部ぶつける。

相手の母親のことですが、会ってみないことには分からないと思います。もし
かしたら彼が精神的に不安定な思春期なところに、彼のお母さんが更年期障害
で病的にヒステリックになっていた、ということも考えられますし。(人によ
っては精神的にバランスを崩していきなり「霊が見える」とか言い出す人もい
ます)

あと相手のご両親と仲良でうまくやる必要はないと思います。ほどほどの距離
で「理想よりも随分そっけない感じ」のほうがもめごともなくていいと思いま
す。例え仲良くしていても何か揉めた時にどうしても親というのは子が可愛い
ですから、嫁を悪役にしてしまうものです。うまくいってても悪役、そっけな
くても悪役。どうせ悪役なんだからと割り切って気楽にいきましょう。

スタッフへ連絡

そういう過去があるのに

ino164
2007/11/14(水) 22:56

彼が地元への転職を決めたのなら、それを信じるしかないのではないでしょうか。

距離を取ると言ってくれているみたいなので、変に仲良くしようとか気負わず、あ
る程度割り切って振る舞っていいと思いますよ。最初から敵対視するのも良くない
とは思うけど。

>自分の仕事も辞め、生まれ育った土地を離れ、
彼のことが好きだという気持ちだけで、
友人知人がいない彼の実家のある地方に行って、
私は幸せになれるのでしょうか。

お母様が強烈かどうかは別として、そういう人は結構いると思います。幸せになれ
るかどうかは、今後の2人次第じゃないでしょうか。少しずつ新しい土地で友達を増
やしていけばいい訳だし。

私の友達はいきなりドイツに行きましたけど、楽しくやってるみたいですよ。それ
こそ知り合いもいなければ言葉も解らなかったけど。気の持ちようだと思いますよ
ー^^

>好きだという気持ちだけで、結婚して大丈夫なのでしょうか

一番大切な事だと思います。
親だってある意味外野です。彼としっかり向き合っていれば大丈夫ですよきっと。

不安はあるでしょうが、彼と自分を信じて気楽に頑張って下さい^^

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング