オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. emijiro14様へ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

emijiro14様へ

めぐま
2007/11/07(水) 17:11

こんにちは。返信でカキコミが出来なくなってしまい、
こちらから失礼します。

ドレスはどちらもシルクのお店ですね。
華やかでステキですよね♪
ロングトレーン系でお探しなのでしょうか?
私は昨日、やっとドレスが決まりましたよ。
かれこれ20着は試着しました(笑)
ホッとしつつも、もうドレスが試着出来ない寂しさが
入り乱れてます(苦笑)

手作り品は、引き菓子を手作りしようと思いましたが
こちらの掲示板をみると賛否両論なので迷ってます。
新郎側のゲストは新婦の事をよく知らないのと
衛生的でないってことらしいです。
emijiro14さんはリングピローを作るのですね。
女の子らしいです♪
私は少しでも経費節減のため、シェ松尾さんで借りようと思っています(笑)

emijiro14さんは遠距離恋愛なのですね!
結婚の準備もあるし、特に心細いですよね。
そんな時は、カキコミくださいね♪
離れていて寂しさや意思の疎通が上手くいかないという時が
あるとは思いますが、傍にいても必ずしもそうとは限りませんよ!
私は彼が面倒くさがりやなため、結構一人で準備してます(笑)
相談すればのってくれたり、「いつまでにこれをやっておいてね」と言えば
やってくれるので、まあいいかなと思ってます。
emijiro14さんは結婚されたら、彼が東京に来るのですか?
長くなりまして申し訳ありません。
お互い準備にがんばりましょう!これからもよろしくお願いします。

  めぐま様

emijiro14
2007/11/09(金) 21:27

こんばんわ☆

ドレス決まったんですね~♪♪
少し寂しい気もしますが、ドレスまで決まると
結婚式への実感が大きくなりそうですね。

パッと見はシンプルでバックがゴージャス系を探しています!
来週の顔合わせの翌日に、ドレスショップ3件回る予定です。
相当、疲れるとは思いますが彼が帰って来るので頑張っちゃいます♪


なんだか交換日記のようになってますが、
このBBSの使い方は大丈夫なんでしょうか(汗)
でも、使ってしまいますが(笑)


お手製☆引き菓子☆とは素晴らしい!
私は料理経験も皆無なので思いつきもしませんでした…
確かに賛否両論のようで悩みますね。
プチギフトでなら頂いた事がありますよ。


リングピロ-は貸してもらえるのですか???
驚きです。
感動です。
もう、めぐまサンは担当のプランナーさんが決まり
打ち合わせを始めているのでしょうか?


私たちの担当でもないのに「忙しいだろうな~」と
思い、ちょっとした疑問を聞きたくても聞けなくて。。。
こっちに残っている私が色々と聞くのがいいのでしょうが、苦手で…

早く帰ってきて欲しいです><
でも、彼は来月には帰ってくるんですよ。
帰ってきても寮の壁がありますが、気持ちは楽になりますね♪


めぐまサンの彼ものんびり屋さんのようですね^^
お互いに、お尻を叩きつつ楽しんで準備しましょうね。

スタッフへ連絡

  こんばんは

めぐま
2007/11/09(金) 22:29

emijiro14様

こんばんは。
BBSの使い方は正しくはないかとは思うのですが・・・。
個人的に使うのはよくはないと思って
フリーメールのアドレスをのせようとしたら
(よければ、メール交換しませんか?な内容)
強制削除されてしまいました。
当初は、エラーかと思って何度もチャレンジしたのですが
数分後にヘ消えてました。
何か連絡をとる方法があればいいのですが・・・(泣)

シンプルだけどバックはコージャス系をお探しなのですね!
会場の会談に映えるのでピッタリですよね♪
ドレスショップ3件めぐりは相当疲れますよ~。
私は同じ建物内のレンタルとプレタで計3時間。
その後移動をして和装を1時間の試着をしましたが、
家に着いた時は目の下はクマ、ダウン寸前でした。
疲れてくると、判断力もマヒしてくるので注意して下さいね。

まだプランナーの方は決まってないです。
仮の担当の方(男性のYさん)には、成約前から今でもしつこくメールで
問合せしてますよ。
私の変な質問にも丁寧に答えてくれます(笑)
emijiro14さんも遠慮しないでどんどん聞いた方がいいですよ。
私でわかる事であればお答えしますので聞いてくださいね♪
私はオズプレミアムプランを使う予定ですが
emijiro14さんはどうなのでしょう?

彼が来月帰ってくるのですね!!よかったですね。
心のゆとりが出ますよね。安心感も♪

顔合わせですが、私も「とうふ屋うかい」にしてしまいました。
真似っこで気を悪くされたらごめんなさい。
emijiro14さんのお話とお店のHPを見てとても素敵だなーと思って。
予約とれたのが12月の第4週ですが・・・(苦笑)大人気ですね!

スタッフへ連絡

  あらら・・・

emijiro14
2007/11/09(金) 23:43

私も同じような事を考えていました!
アドレスは載せられないようになっているのですね。
しかし、せっかく情報交換の場なのに何か方法が無いのでしょうか。
mixiとオズの違いも理解できてない私なので
アイディアが浮かばないです(汗)

もっと色々な事をご相談したいのに、
ここだと恥ずかしいような気がしますよね。


やはり3件はハードですよね~
彼が少しやる気を出しているので逆にリードしてもらわないと☆


「オズプレミアムプラン」の詳細を教えていただけますか?
聞いたような…
何が違うのかな???

で、頭の中から消去されていました。


うかい亭さんになさったのですね♪
高尾の本店(?)が大学の近くにあったので、
なんとなーく調べて決めたんですよ☆

いつも聞いてばかりなので役に立って嬉しいです^^
顔合わせは私のほうが早いようなので、また情報交換して下さいね。

スタッフへ連絡

  お返事遅くなりました

めぐま
2007/11/12(月) 11:23

emijiro14様

こんにちは。
自宅にはパソコンがないので返信遅くなりました。
たまに彼のパソコンを使うのですが、仕事用なので
あまり貸してもらえません(泣)

オズプレミアムプランですが、オズとシェ松尾さん提携のプラン
みたいなものです。オズウェディングのHPにも検索すると
出てくるのですが、60名250万円で最低限(本当に最低限)の
ウエディングが出来るというものです。
衣装や引出物も入っています。一名増し\26,000。
各グレードアップは可能で、衣装と引出物のみ金額からマイナスする事が出来
て他のものは必要なくても金額が戻される事はありません。
例:①芳名帳もついているので、自分が気に入ったものを用意しても可ですが
   返金はないので、無駄といえば無駄になる。
  ②ペーパーアイテム持ち込みしたその分の返金はなし。  
通常、シェ松尾さんから出される見積もりと比べると色々と差し引きして10
万円くらい安くなる計算です。
「ぶっちゃけどうなんですか?」と担当の方に聞いて
電卓片手に計算してもらいました。
オフレコな内容もあるのでここでは書けない事もあるのですが・・・。
きちんとお伝え出来ないのがもどかしいです!!

ぜひぜひ、顔合わせの「とうふ屋うかい」さんのレポお願いしますね。
土日で、家電と家具を見に行きましたよ。ヤマダ電機とニトリです。
冷蔵庫と空気清浄機を購入して、家具は今週また見に行きます。
11/23に新居に引越しなのですが、はたして間に合うのか!(笑)

ミクシィも先日やっとデビューしましたが、見る専門です。
emiro14さんはどうですか?

スタッフへ連絡

  こちらこそ

emijiro14
2007/11/16(金) 21:54

めぐま様


私もPCが中々、使える環境ではないので
返事が遅くなってしまいました。

そんなところも同じですね。


オズプレミアムプランはいいとこアリ
ちょっと???なとこもアリ
って感じでしょうか。


ん~ >< 
もっとお話したいのにモドカシイです。


mixiやってますよ!!
ニックネームはPÅNです。
よっかたら見つけてくださ~い


うかい亭さんの報告もしたいし、
新生活のお話もしたいです♪

23日の引越しの最中に
私は緊張の真っ最中ですね(笑)

スタッフへ連絡

  頑張ってくださいね

めぐま
2007/11/19(月) 16:59

emijiro14様

こんにちは。
先ほどミクシィにカキコミをしました。
人違いだったら恥ずかしいですが・・・(苦笑)
私は、名前は一緒で「趣味がバラ、お菓子作り」
で登録してあります。本当にただ登録してあるだけです。
そっけな~い感じですよ(爆)

顔合わせは緊張しますねー。emijiro14さんなら大丈夫!!
あわてず、落ち着いてで。
寒くなったので、体調にも注意してくださいね。

12月の9日に第一回打ち合わせが決まりました。
担当は女性の方です。ジャイアント○○の
Bさんという方です(笑)
メールのやりとりでは、エレガントな感じを受けました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR