オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 迷っています(アドバイスお願いします)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

迷っています(アドバイスお願いします)

うみ30
2007/11/06(火) 19:07

シェラトン都ホテル(マグノリア)と八芳園(白鳳館)で迷っています。
どちらかで、挙式をあげた・参加した方のアドバイスがもらえるとうれしいで
す。

悩んでいる点は・・・
〈都ホテル〉
招待人数が80名を予定しているのですが、マグノリアはちょっと狭い印象を受
けました(過去の投稿を見ても70名くらいがいいのでは?との意見がありまし
た)。
でも、都ホテルのチャペル&マグノリアの会場の雰囲気がとても気に入りまし
た。別会場の醍醐も素敵ですが、せっかくならマグノリアが・・・。
各テーブルを回って、ゲストとおしゃべりしたいのですが、マグノリア経験者
の意見があれば教えてください。

〈八芳園〉
貸切ができる白鳳館に引かれましたが、八芳園の投稿を読むと、ドレスがいま
いちなのかな?という印象をうけました。また、土日に見学にいったのです
が、ほんとに人がいっぱいで、圧倒されてしまいました。あれだけ忙しいと、
サービスの質を保ってもらえるのかな?と考えてしまいました。

見積もりはどちらの会場もどっこいどっこいだったので、ますます悩んでしま
います。

なんだかだらだらした文章ですが、アドバイスをいただけるとうれしいです。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  おしゃべりドレスホテル貸切

スタッフへ連絡

  シェラトン都ホテル東京(ホテル)

ししまる430
2007/11/06(火) 21:11

6月に挙式をしました。
全員で75名ほどで挙式・披露宴を行いました。
各テーブルをまわる際に、若干せまかったものの、
テーブル自体にゆとりがあり、
座っているゲストはあまり窮屈そうではなかったです。
後から思えば、もう少しゲストを呼べたかぁと思っています。
マグノリアは入り口近くも、工夫次第で使えるそうなので、
一度ホテルの方に相談してみるといいかと思います。
かなり融通をきかせてもらえますよ!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

うみ30
2007/11/07(水) 19:22

ししまる430さん、お返事ありがとうございます。
6月に挙式されたんですね。おめでとうございます☆
きっと素敵な式だったんでしょうね♪

実は、昨日両親に相談したところ、柱で会場全体が見渡せないのは嫌だ・・・
と言われてしまいました。
姉が結婚した時の会場がホテルのレストランだったのですが、柱があって嫌だ
ったみたいなのです。
彼も別会場の醍醐のほうが気に入っているので、泣く泣くあきらめようと思い
ます・・・。うぅ。

とりあえず、醍醐で再度見積もりをもらってみようと思います。
アドバイスありがとうございました☆

スタッフへ連絡

  八芳園

きゅあら♪
2007/11/07(水) 10:31

うみ30さん ご婚約おめでとうございます。
実際に、式・披露宴を行った私個人の感想を申し上げたいと思います。

確かに八芳園は婚礼専門式場ですので、人の多さには閉口してしまうと
思いますが、日取りが良い日でも8組程度の予約しかいれなかったはずです。
同時に検討した、目黒雅叙園は多い日には30組以上と伺ったので
(エレベーター内で新婦同士が相乗りしているのを見かけました)
決して多くはないかと思います。
まして、なかなか予約の取れにくい白鳳館ですよね? 
貸しきりだし、お庭も一望できるし、ゆっくりとした披露宴になるかと思います
よ。

お料理は美味しいし、サービスもよかったと、列席してくださった方
大半におっしゃていただきました。
母も義母も留袖を着たのですが、八芳園内の資生堂美容室で着付けを
してもらいました。
苦しくもなく、着くずれもなく上手に着せてもらったと喜んでいました。

ドレスに関しては・・・・・。私もいまいちに感じました(笑)
でも、提携してる衣装屋さんがたくさんありますので
(提携店であれば、持ち込み料はかかりません)
時間のある限り、そちらを回るとかしてみて、お気に入りが見つかるといいのです
が。

長々と書いてしまいましたが、素敵なお式にして下さいね。

スタッフへ連絡

  9月に挙式しました

モモもん子
2007/11/07(水) 18:20

うみ30さん、ご婚約おめでとうございます。
9月に八芳園(白鳳館ではないですが)で挙式をしましたので、
少しですが、お答したいと思います。

人の多さについては、どこも似たようなものだと思いますよ。
私は多さに圧倒というより、活気があっていいと思いました。
それだけ担当の方も熱心にしてくれますので。

気になるようであれば午前中の予約をお勧めします。午前中だと人も少ない
ので、比較的ゆっくりできるのではないでしょうか。ただ、資料などを
もってきますと言われてちょっと待たされたりもしましたが、1回の
打ち合わせで3時間程度自分たちのために使ってくれるので、その程度は
まぁ仕方がないかなと思います。

サービスについては、私は担当の方の対応には、とても満足しています。
当日のスタッフを含め、ぞんざいに扱われた印象はひとつもありません。
親族からもスタッフさんがよかったと言われました。

衣装についてですが、ここだけが難点と言ってもよいかもしれませんね。
和装は借りましたが、洋装はこれだ!というものがなく外部から
持ち込みをしました(持ち込み料がかかります)。

きゅあら♪さんが「提携の衣装室がある」と書いてありましたが、
現在はないようです。私も問い合わせましたが、現在は中に入っている
曽我衣装さんのみだそうです。また、衣装担当者のスキルがまちまち
だったように思いました。ただ、その点は窓口となる婚礼の担当者に
細かく希望を言ったところ、それをきちんと通していただいて選んでいた
だきました。

どちらにしても、よい式になりますように!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

うみ30
2007/11/07(水) 19:39

きゃあら♪さん、モモもん子さん
お返事ありがとうございます。

実は都ホテルに心が傾いていたのですが、お二人の感想を読み、八芳園も再浮
上してきました。
ん~、ほんとに迷ってしまいます。

やっぱりドレスはちょっと・・・なんですね(笑)
そういった情報を先に知ることができると、落胆も少なくすみそうです。
スタッフの対応はいいとのことで、安心しました。
もし八芳園に決まったら、打ち合わせは早起きして午前中に行くことにしま
す。

ちなみに、母に話したところ「八芳園なんて素敵じゃない~」と乗り気でし
た。
やはり、八芳園とか椿山荘とかは母親世代に受けがいいみたいです。

とりあえず、来週もう一度、八芳園と都ホテルに行ってみます。
(隣り合った会場で悩むと、移動が楽ですね)
五感を研ぎ澄まして、ビビッときたほうにしようかなって思ってます。

ありがとうございました☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR