オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚式しました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚式しました。

じゅん730
2007/11/06(火) 11:48

先日エメ・ヴィベールにて結婚式をしました。
雨の中で多少不安もありましたが、親戚・友人に料理や雰囲気がいい会場とほ
められ、アットホームな中での時間を過ごすことができました。又、準備もテ
キパキしているので、とても良かったです。又、私たちは式も人前式にしたた
め、雨でもスムーズにアットホームな中、行うことができました。又、フラワ
ーシャワーの代わりにシャボン玉にしたことで、今までにない感じでいいと言
われました。又、トイレにいっていても貸切ということで司会者のアナウンス
が誰でも聞けるようにセットされているのもよかったです。とにかく雨でもと
ても素敵な結婚式をあげることができますので、是非これからの方、安心して
楽しんで下さい。(あと、引き出物はいいもののほうがいいと思います。帰っ
てからもあけて喜んでくれるもののほうがいいと思いました。)

私も挙げましたが・・・

さくらいろブーケ
2007/11/07(水) 09:08

じゅん730さん このたびはご結婚おめでとうございました。
私も、昨年ですがエメ・ヴィベールで挙式&披露宴をいたしました。

それで、思わず出てきてしまいました。
会場の雰囲気・お料理をとても気に入ってエメに決め、
確かにお料理については家族・友人の評判は良かったんですが・・・。

実はスタッフの対応には首をかしげることが多かったです。
準備段階から担当者にミスが多く、イライラの連続でした。
そして、当日も親戚とトラブルを起こしていたことを後から聞かされました。
当日、自分たちはいっぱいいっぱいでしたので・・・。
家族にはレストランウェディングだから(プロじゃないから)仕方ない、
という慰められ方をされてしまいました。

どこでも完璧というのは難しいものだとは思いますが、こういう人も
いますので、あまりスタッフを過信するのは危ないかなと思い、
今後の方に助言させていただきました。
不安・疑問に思ったことは遠慮せずにはっきりと確認しておくことを
おすすめします。
一生に一度の晴れの日を後悔のない素敵な1日にしてください☆

スタッフへ連絡

早速のメール拝見させていただきました。

じゅん730
2007/11/07(水) 16:57

さくらいろブーケさん、そうでしたか。。
担当者のミスの連発は自分たちの負担が大きくなりますからね涙。ただでさ
え、負担が多い日が続くのに・・その気持ちはわかります。
確かに、私たちのときもミスしたこともありました。
担当者を変えてもらうことはできなかったのでしょうか?

又、私たちは担当者にお任せするというよりは自分たちで行動することが多か
ったような気はしていました。
私たちは3ヶ月前でなく早い段階からはじめたのもあり、連絡も最後の最後ま
で何度もしていました。しつこいくらいに苦笑。

その分、こうしてもらいたいということ等を、(しつこく言っていたせいか
笑)当日はエメの方たちはクリアにしていてくださったのでそこがとてもうれ
しかったです。すぐに2次会があったので時間通りに終わらせてくれたり、私
たちにとってはやりたいことをかなえてくれて満足のいくかたちだったと思っ
ています。

当日は私たちも本当バタバタしてしまい、すべての親戚まで私も配慮ができて
いたかはわかりませんが。。
それとレストランだから・・・は涙。でもレストランのよさもあると思います!
シェフからのメニュー紹介はなかなかホテルではやらないですし!
レストランならではですよ!何よりおいしいです。

しっかり確認して、いっておきたいことは遠慮ぜずにいうことは大切だと私も
思います。そこをクリアにしておけば、これからのかたもきっと素敵な結婚式
になると思います。頑張ってください***

スタッフへ連絡

夫と意見が一致していたのが救いです

さくらいろブーケ
2007/11/08(木) 12:49

ミスはある程度しかたないと思うんですけどね・・・。
なんというか、あまり誠実さを感じませんでした。
メールで質問しても音沙汰なく、数日後のこちらからの催促でやっと返事が来
たと思ったら半分の質問はスルー・・・みたいな。
もちろん素敵なスタッフさんもいると思うんですけどね。

プランナーさんも忙しいのかなって変な遠慮とかしてましたが、
今思えばもうちょっと強く主張しても良かったかなと思います。
なんか、エメの高級感に負けてましたね(笑)

救いだったのが夫が私と同じ思いでいてくれたことですね。
おかげで夫との「共同作業感」は高まりました。
みなさん、私たちみたいな遠慮は無用ですよ~!!

スタッフへ連絡

遠慮せずにがいいですね!

じゅん730
2007/11/08(木) 17:25

エメは基本さっぱりしていると思いますし、高級感ありますしね*
そこをしつこく笑、相手と頑張るしかないですよね!
これからの方、遠慮せずにが本当いいと私も思います~!^^

スタッフへ連絡

これから式挙げます

みーな504
2007/11/07(水) 23:12

こんばんわ。じゅんさん、おめでとうございます!!!うちは今年の12月に式を挙
げる予定です。レストランという雰囲気とお料理で、エメ・ヴィベールに決めまし
た。雨でも素敵な結婚式と聴いて安心しました。お天気が心配で心配で、こればか
りは、当日にならないとわからないので、不安だったんです。後、何か工夫したこ
ととか、ありますか?私達も良い式ができるよう、がんばりますね。

スタッフへ連絡

おめでとうございます。

じゅん730
2007/11/08(木) 11:16

みーなさん、おめでとうございます。
来月ですね!頑張ってください~!!

雨でも私たちのときは人前式にして歌を入れなかったのでスムーズにできたか
なと思ったことと、雨のときは椅子がしっかり人数分おいていただけてたの
で、そのへんもよかったなと思いました。

又、入れ替えもスムーズで私たちのときはお花を豪勢にしてなかったせいか?
10分~15分以内には終わっていたと思います。中にはもっとゆっくりした
かったとの声もあり、少し長くなっても大丈夫だと思います。2階の雰囲気も
いいですしね!自分が思ってた以上にリラックスしてくれてました。

又、ウエディングドレスとカラードレスどちらかで写真を皆さんに前にでてき
てとってもらうかたちだったのが、どちらのドレスのときも写真をとってもら
える時間も急遽作ってくださいました。時間を有効活用してもらえたのでうれ
しかったです。友人とも軽くしゃべれますし、写真の時間もあるとさらに和め
ると思います。

工夫したことは、最後に両親へ花束と感謝ボードを渡したことです。感謝の気
持ちをボードに入れて渡しました。今は実家に飾ってくれてます。
又、中座では兄には内緒でエスコートしてもらいました。両親への手紙同様、
すごく自分の中で感動しました。今の旦那も私へ歌を歌ってくれました。感動
しっぱなしです!色々な要望も私たちのなかではエメではかなえてくれたと思
っています~! 
自分たちの記念にはブーケをあとでガクに入れてもらいました~!

あとは時間があるときに確認して、前日はなるべくゆっくりし、当日は笑顔で
乗り切れば大丈夫かと思います。
体調には気をつけて頑張ってくださいね~*
影ながら応援しております~!!!

スタッフへ連絡

ありがとうございます

みーな504
2007/11/09(金) 22:22

みんなに楽しんでいただけるように、私達にとっても素敵な1日になるように、がん
ばります。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング