オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エンゲージをエタニティタイプにしている方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エンゲージをエタニティタイプにしている方

かれん(^O^)
2007/11/06(火) 01:35

こんばんわ。
12月に入籍することになり、本当はエンゲージは
買ってもらわずにマリッジを少し豪華なものにしてもらおうかな
と考えていました。

そして、ティファニーに指輪を見に行ったのですが、
色々店員さんに見せてもらっているうちに、
結局、彼からエンゲージも買ってあげるよといってもらえました。

しかし、私は立爪タイプがどうも苦手なのです。
それだったらエタニティタイプをとハーフエタニティの
リングを店員さんにすすめられました。
きらきらしててすごくきれいでした。

それとシンプルなルシダの3mm幅のマリッジを重ねづけすると
それぞれの指輪の存在感もあって素敵でした。

最終判断は来週にしようと思いながら帰ってきたのですが、
家に帰ってカタログを見たり、こちらを覗いていると
やはり王道は立爪なのだろうかと迷いだしました。

もちろん自分が気に入っていればよいと思うのですが、
エタニティをエンゲージにされた方は他にいらっしゃるかな
と思い、投稿してみました。

テーマ:リング 
タグ:  きれいシンプルティファニー指輪

スタッフへ連絡

  はーい(^^)/

mayjune111
2007/11/06(火) 12:35

エタニティを婚約指輪にしています。
どこから見てもキラキラ☆ 大満足です。

ご存知かもしれませんが、エタニティの難点はサイズ直し不可
年齢を重ねると指が太くなる傾向があるので、若干大きめサイズを選びます。

こう聞くと、私も悩みました。
でも、立爪タイプも毎日着用出来る訳でなし。
生涯稼動日数?は同じかな~。と思うことに。
そして「要は太らなきゃいい」と結論してみました(笑

私はほぼ毎日していますが、衣類を引っ掛ける事は今のところありません。

エタニティにも石を埋込型と立爪型があります。
やはり立爪型の方が断然、石を引き立てます。

その意味では、石のためには王道立爪がベストなんでしょうね。
でも主役は私達。
自分に合っていることが最重要ですよ♪

スタッフへ連絡

  ハーフエタニティです☆

つる☆
2007/11/06(火) 13:31

私もエタニティタイプにしました。フルだと後からのサイズ直しができないの
でハーフにしました。
もともと欲しかったデザインだったし、いかにも婚約指輪っていう立爪が嫌だ
ったのもありまして・・・
ティファニーではありませんが、ダイヤモンド専門店で購入しました。
何より自分が気に入っていることが重要だと思います。
普段から使いやすいデザインなのでいつもしてます。

スタッフへ連絡

  私もっ☆

うみ30
2007/11/06(火) 18:41

私もエンゲージがエタニティです!
ティファニーではなくデビアスですが☆

ほんとにキラキラしてて、大満足です!

高価な指輪を頂ける機会なんてこの先ないかも・・・と思うと、毎日つけられる
エタニティがいいなぁと思って選びました。
でも、実際お店で立爪リングをつけると、これまた王道ですごく素敵で、心が
揺れました。
最終的には、彼のつぶやきと、マリッジと重ね付けした時のバランスで決断し
ました。
はやくマリッジと重ねてあげたいっ!!

かれんさんもぜびエタニティ仲間になりませんか?

スタッフへ連絡

  わたしもエタニティー☆

きゅあら♪
2007/11/07(水) 10:50

まわりの友人より婚期がちょっぴり遅かったものですから
いろいろと話を聞いていました。

『貰ったときはうれしかったけど立爪リングは、あまり出番ないよ~』
と言われたし、『エタニティー』という言葉にも惹かれてしまっていたので
ティファニーのフルエタニティーにしてもらいました。

マリッジと重ね付けをしても綺麗だし、ちょっとおしゃれなところに
行くときも、気がねなくつけて行けますし。

立爪タイプは、もうちょっと大人になってから、買ってもらおうと
考えてます(笑)

スタッフへ連絡

  私も

serafan
2007/11/07(水) 11:33

ティファニーではないけど、エタニティタイプのものにしました。
もともと立て爪じゃなくて石が埋まってるのがいいなと思っていたのもある
し、私は指が細くて骨っぽいので、立て爪で大きめの石をつけると石ばっかり
目立ってる感じでなんだかバランスが変だったからです。

自分が欲しいと思う気持ちと、あと実際つけてみて自分に似合うのかどうかも
ポイントだと思います。

結婚してからなぜかまた指が細くなったので婚約指輪をする時は右手にしてい
ます。立て爪だったら右にはちょっとしづらそうな気もするので、やっぱりこ
っちにしてよかったと思ってます。

スタッフへ連絡

  みなさま、ありがとうございます!

かれん(^O^)
2007/11/08(木) 10:49

mayjune111さん、つる☆さん、うみ30さん、きゅあら♪さん、serafanさん

お返事が遅くなりましてすみません。
皆様のご意見、とっても参考になりました。

エタニティの最大のメリットは普段使いができそうな所ですよね。
立爪だと洋服にひっかかったりして結構扱いが大変そうですね。
エタニティはフルでなくてハーフのモノだとお直しができるという
ことだったので、ハーフの埋め込み型のタイプにしようかなと
段々イメージが固まってきました。

みなさんもきっとすてきな指輪をしていらっしゃるんでしょうね。
でもエタニティ仲間さんがこんなにいらして安心しました。

週末に銀座へいってきます!!ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR