オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヘアメイク、ブーケ、写真の外注 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ヘアメイク、ブーケ、写真の外注

bivio333
2007/10/31(水) 00:13

来春(3月)ウェスティンホテルで挙式予定です。
ヘアメイク、ブーケ、写真の外注で悩んでいるのですが、
皆さんの意見やお薦めがあったら教えてください。

ヘアメイクは、気に入ったドレスが提携のエンドウハツコさん
以外だったため、前泊して外注にしようと考え始めました。
今のところ①~③が候補なんですが、こちらを利用したことがある方や、
他にお薦めのヘアメイクさんがいたら教えてください。
①元アークリエイトの松田さん
 こちらでよく見かけるので気になっているんです
 それに料金的には一番抑えられます
②メイクマリエ
 ドレスショップの紹介で、写真をみる限り好印象
③部屋メイクにせずホテル美容室(エンハツ)
 エンハツは評判もいいし、ホテル内なのでリハーサルとかも楽そうです
 ただ、エンハツだとドレスの持込み料とかもあり、一番高くつきます
 (①と8万位の差?)



写真は、外注をお願いするなら「フォトジェニックス」か「ルミエール」
で考えていますが、外注にすると持込み料5万円かかるのがネックで
ホテルでお願いするか考え中なんです。
こちらの掲示板を見ていると、1~2年前までウェスティンでは
写真の外注持込み料はかからなかったみたいですね。
ちょっと残念…。
DVDは予算の都合もあってお願いしない予定なので、写真には
できる限りこだわりたいとは思っています。
実際、外注のカメラマンさんとウェスティンの写真室のカメラさんでは
出来栄えに違いがあるのでしょうか。
外注のカメラマンは挙式時に前方から撮影できないと聞きましたが、
これはホテルの写真室でも同じなんですよね?


ブーケについては、持込み料もかからないし、ぜひ外注にしたい
と思ってます。しかし、お店を失敗すると花が時間とともに
しおれてくると聞いたので、それが不安です。
どなたかお薦めのショップがあったら教えてください。
気になっているのは「ル シェルブリュー 青い空」というお店です。


ヘアメイク、写真、ブーケどれか一つの情報でもよいので、
教えていただけると嬉しいです。
安くしたいけど妥協もしたくなくて我儘ですが、
よろしくお願いいたします。

 ブーケのお店

 読む

kanagonxxx
2007/11/01(木) 00:10

 絶対に!!(笑)・・・長文です

 読む

かおりん’
2007/10/31(水) 13:47

 近くだったので

 読む

杉崎まりあ
2007/10/31(水) 12:42

 私は・・・

 読む

rurutia
2007/10/31(水) 00:54


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR