オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 受付を頼まれましたが、ビミョーです。。。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

受付を頼まれましたが、ビミョーです。。。

mauf
2007/10/29(月) 13:14

こんにちは。
大学時代、4人グループでなんとなく仲良くしていた友人の結婚披露宴に呼ば
れました。
先日会った時に、私を含め残りの3人が当日の挙式と披露宴の受付を頼まれた
のですが、ひっかかっていることが2つあります。

・「彼の友達はみんなむさくるしいから、やっぱりきれいどころの3人にお願
いしたいの」と言われたこと。
⇒通常、受付は両家から2名ずつ出すもので、両家合わせて3人でやる、という
意味だとしたら、大変ではないのか?
通常、新郎側の友人が全員遠方とか、都合がつかないとかの特別な事情がなけ
れば、新郎側の受付は新郎側で用意すべきでは?と思ってしまいました。

・他の二人と違い、私は挙式会場から遠方で(自宅から約2時間)、また着物
を着るつもりで更に時間もかかるため、自分としては披露宴からの出席にさせ
ていただきたかったし、そのつもりだったこと。
(招待状を頂いた時点では、挙式に参加して欲しい旨は特には書いてありませ
んでした)

その場では、受付やって!といわれて、いいよ、と言ってしまい、その後で、
「彼の友達はみんなむさくるしい~」を聞かされたので、特に嫌な感じがして
しまい、すっきりしないです。


みなさん、こんなときはどうされますか?

 いったん引き受けた以上は、受けるかな。

 読む

mayjune111
2007/10/29(月) 17:06


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR