オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆さんありがとうございます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

皆さんありがとうございます

rumi0809
2007/10/25(木) 07:27

皆さんの色々な意見を聞かせていただいて、自分にも悪い所があったな~と
反省しています。前回の文章では大分長文になってしまった為、省いてしまっ
た箇所を補足させていただきます。
一番多かった「何でメールだけで伝えたのか?」とゆう事ですが、メールだけ
ではありません。この件の一週間程まえに会った時に伝えてあります。その時
には「もしかしたら数名だけど中の良い友人を呼べるかもしれないの。その時
には是非出席してもらえたら嬉しいな」と伝えました。そして彼と色々話し合
いの結果、一週間後に前回の様なメールで伝えたのです。時期は少し遅いかな
~と思ってはいたのですが・・時期は7月の下旬です。何故こんなに遅くなっ
てしまったのかとゆうと、理由が有るんです。実は6月下旬に父方の祖母が急
逝しまして、実は式事態をキャンセルするかどうか迷ったのです。それを父方
の親戚と話し合い、あちらの親戚が全て欠席とゆう事、喪が明けたら二人でご
挨拶に行く事を条件に式を行う事になりました。親戚との話し合いで、2ヶ月
弱式の進行が止まってしまいましたが、その詳細は例の友人には話してありま
した。元々予算的な関係で親族のみの挙式でしたが、父方の親戚にも「お友達
を呼んであげたら」と言われた事もあって、この様な運びになりました。
ちなみに・・彼女は「妊娠している」訳ではありません。彼女と共通の友人も
一緒に披露宴に呼ぶつもりで、彼女には伝えてあります。
ちなみに他の友人には「あなたの披露宴に出席したのに、何で私の時には出て
くれないの!」とは思わないと思います。「お心付け」なんかいらないから
「受付」でも何でも引き受けるよって言えると思います。実は彼女の披露宴後
に色々と彼女の我侭に振り回されまして。不倫相手と会う時に、勝手に私の名
前を使い私と会ってると旦那に言い訳をし、疑いを持った旦那が私の所に電話
をしてきて、いきなりの事で私はわからず対応が出来ませんでした。そしたら
彼女は逆ギレとか。彼女が保険の外交員をしている時に、無理やり保険に加入
させられたりとか、言い出したらキリがないのですが・・損得勘定の激しい子
で、前の旦那(彼女はバツ一です)は「よくウチのと付き合ってるよね」と
か、「あいつ絶対誤らないでしょ?」とか、「あいつズルイ所あるじゃん」と
かよく言ってました。ちなみに・・私が当初(今年の頭)「親族のみで40人位
で式を挙げるかも」と伝えたら彼女は「親戚かぁ・・40人×10万円で400万円
かぁ・・」と言ったのです。正直他に言葉はないの?と思いましたが・・今迄
の事が色々積み重なって、今回の事がきっかけになって私が爆発したとゆう感
じです。
私も言葉が足り無かったな~とはおもいます。でもこれからの彼女との付き合
い方を考えるいい機会になったと思っています。大分趣旨がずれましたが、皆
様からのメールアリガトウございました。

テーマ:その他 
タグ:  友達大分妊娠彼女披露宴言い訳関係電話

スタッフへ連絡

だったら・・・

こぶまき
2007/10/25(木) 17:50

rumi0809さんの投稿、そしてそれに対する投稿、読ませていただきました。
彼女を無理して呼ぶ必要はないんじゃない?招待せずに彼女に対して、事後
報告だったら感じ悪いけど、ちゃんと招待はしたんだから・・・。
でも、腹の立つ気持ちはわかるけど、お友達の悪口(に私は聞こえました)を
掲示板で披露することもなかったと思います。

スタッフへ連絡

あまり気になされないように

nanako02
2007/10/26(金) 11:23

今回のこと、残念でしたね。
彼女は、以前(学生の頃?)楽しい時間を共有した、いやなことはあってもや
っぱり一緒にいたい魅力のある友人だったのでしょう。
だからこそ、今まで、披露宴に招かれる・招待するほどの関係を続けてこられ
たのだし、今回「腹が立った」のだと思います。

rumi0809さんのメールのやりとり、メールより電話のほうがよかったとか(確
かに言葉尻だけで、妙にひっかかってしまうのがメールなので。。)、言葉の
使いまわしを工夫したほうがよかったとか、後から考えればいくらでも出てき
ます。
でも、普段メールで交わしている言葉遣い、人間関係など背後関係がそれぞれ
ありますから、rumi0809さんのおっしゃる範囲でしたら、決してあなたの対応
は悪くはないと思いますよ(悪いところがないという意味ではなく)。

結局、彼女に改めて披露宴に出席してもらうようお願いするのか(彼女も披露
宴は出席できない、と名言したわけじゃないので)、二次会から参加してもら
うのか、そもそも二次会にも誘わないのか、どうされるのかわかりませんが、
今回のことも自分の思いや行動を考えるいい機会になったと思います。

直接、自分の友人たちには言えないからこそ、こういった掲示板で彼女に対す
る腹立たしかった思いをつづるのも、私はいいことだと思います。
誰かに聞いてもらうことですっきりすることもあるし、冷静になったときに自
分で読み直すことで反省したり決断したりすることもあるでしょう。

いい結婚式が迎えられますように。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング