オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どちらの方が嬉しいですか(>_<)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

どちらの方が嬉しいですか(>_<)

はぴー1110
2007/10/24(水) 20:02

全員に喜ばれる引き出物を選ぶのは無理だと思いますが、
二つの間でどっちの方が喜ばれるかもう何日も悩みすぎて
ここに相談することにしました。
二つとも、たち吉で、
★31×17cm、高さ5.5cmのオフホワイトの長丸皿2枚で、パスタとか、
ワンプレートメニューとかのレシピ付きです。
もうひとつは、
★22cm角の大皿、高さ4cm1枚と、小皿10.5cm角が6枚のセットです。
こっちの色は水彩絵の具みたいなうす~い水色とかうす~い紺とかです。
こっちもレシピついてます。

みなさんならどっちが嬉しいですか?
私は、長丸の食器って便利だし白のお皿って好きなので2枚組みのが
嬉しいのですが、量でいうと7枚ついてる方が多くてみんなは嬉しいのかな、
と悩みます。値段は一緒です。
参考にみなさんの意見聞かせていただけたらと思います(>_<)

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  パスタプレートレシピ便利引き出物悩み食器

スタッフへ連絡

  どっちも嬉しいけど、

ozmaro
2007/10/24(水) 22:29

どっちも嬉しいですが結婚した今なら大皿はありがたいです。
大皿って意外と自分で買わなかったりするので助かるし、
小皿もあると来客時に使えそうで嬉しいです。
ただ独身時代だったら長丸皿の方が嬉しいかもです。

もしご招待者に独身の方が多いようなら、
プレート2枚の方が喜ばれるのかなと思います。

スタッフへ連絡

  どちらかと言われれば…

moon310
2007/10/24(水) 23:03

はぴー1110さん、ご結婚おめでとうございます。

引出物悩みますよね。
どんなのかによりますね~。実物見ないことには判断つきませんが、ちょっと
たち吉で探してみたのでこんなカンジかな?と想像して…

①31×17cm、高さ5.5cmのオフホワイトの長丸皿2枚
http://www.shinise.ne.jp/options/shinise/pa_goods.asp?
temp_id=3905&shp=113

②22cm角の大皿、高さ4cm1枚と、小皿10.5cm角が6枚のセット
http://www.shinise.ne.jp/options/shinise/pa_goods.asp?
temp_id=3892&shp=113

①か②かっていったら…引出物にするなら①かな。
どなたにお渡しするものでしょうか。

仮に上記だとして
②は3千円で7枚セットって質はどうなのかな?と気になるところ。
実際に実物を確認しないと何とも言えないです。
値段的にもスリーコインだし…。
7枚セットといったら結構重いと思いますが…重さどのくらいなんでしょう
ね。
「引出物は持ち帰ることを考え軽いものがいい」
ということからカタログがよく選ばれる傾向があるようです。
だから私ならわざわざ重いもにしてくれないだろうと思い、重いものを持ち帰
る苦労と引き換えにちょっと中身に期待しちゃいます。
引出物なんて期待するもんじゃないよな~と思いつつ…。

これはもらう側によるでしょうね。
私は新婚でお皿が全然ないので①も②も嬉しいです。重くても何でも。
個人的に②より①がほしいです。パスタ皿はあって小皿がないから。
でも親戚とか既婚者とか家庭がある人はもう使い慣れてるものがあるかな?
小皿なら特に。
独身者なら結婚するときまでにしまい込むかな。

というわけで②がいいかな、と思います。
お店とかでよく見る形だけど実際に家庭にはないかな、という観点です。
1人、2人暮らしならカレー・パスタ皿に。
どちらかというと②は2人暮らしとかカップル向きですね。
家庭もちなら煮物とか中華とかに使えるかなー?というカンジです。
どうかな?
まあ、しまう場所がないと重ねられないお皿はとっても難点なんだけど…。


…ってそこまで言っちゃうとそれこそ完璧な引出物なんてないですよね。
比較ってことで否定的な意見も言ってしまいましたが、私はお皿を持っていな
いからというのもあるけど…お皿は色々持っていたいからどれを戴いてもうれ
しいです。
私の時は両家の親からお皿とカタログはやめてほしいと言われていたのでやめ
ましたが(ありきたりでよくもらうからって理由だと思います)、OKだったらお
皿もいいな~と思っていましたよ。

ただ…
>量でいうと7枚ついてる方が多くてみんなは嬉しいのかな
これはないかな。量より質です…。質がいいものがいいです。
自分で買う分にはいいけど人に贈るものおして質が安いものはどうかな?
私が引出物でお皿を選ぶなら、三千円なら大皿1枚か2枚ですね。

でもじっくり考えてくださったものは何でも嬉しいですよ。
準備頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  すみません 訂正です

moon310
2007/10/24(水) 23:12

すみません。
訂正です。

>個人的に②より①がほしいです。パスタ皿はあって小皿がないから。

意味が通じないですね…

○個人的に①より②がほしいです。パスタ皿はあって小皿がないから。

小皿セットがほしいと言いたかったのです。
まだ買ってないのでいつか誰か引出物にくれないかな~。
と待ってるところです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

はっぴー1415
2007/10/25(木) 08:41

ozmaroさん、moon310さん、ありがとうございました!
というかまさにこれです!!ネットにのってたんですね!びっくりしました
(笑)そこまで見て下さってありがとうございます!!
出席者は親族抜くと男女合わせて60人ぐらいですが、そのうち結婚してるのは
3人ぐらいしかいません。その3人もまだ新婚で子供もいません。
それなら長丸皿2枚の方がいいかもしれませんね!
量より質、ということも言われて気持ちの後押しされました。
大皿と小皿のセットは実物見たのですが、私あんまりお皿の質って
どっちがいい悪いって見る目がないんですけど、きっと3000円で2枚の方が
質がいいってことですもんね★
この2枚組みの方は横幅も31cmもあるので、大皿の役目も果たせるし、
家庭もちでない人がほとんどならこっちですね!
すごく気持ちが固まって楽になってきました!
ありがとうございます!

スタッフへ連絡

  追加です

はっぴー1415
2007/10/25(木) 08:46

投稿者の名前が変わっててすみません!
ずっと前に作ってたことを忘れて新たに作って、
ふたつあったことに気づいてどっちがどっちかいつもわからなくなって
しまって…すみませんでした(;´∀`A

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR