オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚式開催時間の相談

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚式開催時間の相談

めぐま
2007/10/16(火) 15:04

いつもお世話になっています。
3月の上旬にシェ松尾・天王洲倶楽部で結婚式をすることに
なりました、めぐまです。
日曜日に結婚式をするので、好きな時間が選べるのですが
それについて相談があります。
本当は、ナイトウエディングにしたいのですが遠方からくる方も
いるので、17時~が時間的に無理です。次の日はみなさん仕事ですし。
でも、せっかく夜景がステキな場所なので、15時~とかはどうかなと
考えています。
昼なら、昼。夜なら夜。の方が景色はきれいですか?
中途半端な時間だと難しいのかなーと悩み中です。

  景色がきれいな時間というよりは

松三
2007/10/16(火) 16:13

開催時間なども、自分のこだわりどころでいいとは思うのですが、
景色がきれいに見える時間のみにこだわるよりは、
来て下さる方達に負担のかからない時間に
こだわった方がいいかなと思います。
お気に障ったらすみません・・・。

というのも、私も景色のいいお部屋で披露宴をしたのですが、
当日、雨が降ったり止んだりだったので、どんより曇っていて、
風景が遠くまで見えず(泣)だったのです。
「晴れてたら富士山も見えます」と言われてたお部屋でした。
こんなこともありますので・・・。

私自身は、庭園の素敵な式場だったのに、
庭園での写真も撮れなくて、ちょっと残念でしたけど、
それは私達が残念というだけで、来てくれた方達にはわからないところですし
披露宴内容には全く不満はなかったので、大満足でしたが。

なので、景色がきれいに見えるっていうことに固執してしまうと
それが雨が降ったりして、もしきれいに見えなかったりしたら、
ちょっと不満として残ってしまうかな?なんて思うのです。
天気については、その日までわからないですし。
そういうこともある・・・位に思って決めた方がいいかなと思いまして。

私自身は、遠方から来てくれる方もいたし、
子供(幼児)を連れてくる親戚もいたので、
お昼の時間に食事が出来るような時間に披露宴をしました。

参考にならないような意見ですみません。
素敵な披露宴になりますように。

スタッフへ連絡

  返信ありがとうございます

めぐま
2007/10/16(火) 16:48

松三様

こんにちは。着物の件に続き書き込みどうもありがとうございます。
試着しましたが、引き振袖の重さにあきらめました。
試着の時点で腰痛が・・・(笑)
片手がふさがったまま1時間立ちっぱなしは無理です。

自分たちの写真のためや、満足度というよりも
ゲストの方に夜景をプレゼントっていう意味だったのですが
文章力がなくてスマミセン。
自分が出席する立場だったら、そういうのも嬉しいななんて思ったのです。
自己満足と言われればそれまでなのですが・・・。
確かに、雨が降ったり曇りだったら景色のこだわりなんて
吹き飛んでしまいますものね。
参考にします。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  こちらこそ、すみません。

松三
2007/10/16(火) 18:06

なんだか余計な意見を書き込んでしまったなぁと思っていましたので
返信いただけて、うれしいです。
ほんとすみません。

引き振袖は重かったのですね(^ ^;。
でも、振袖も素敵なものたくさんありますから、
どんどん試着して、「これ!」という着物を見つけてくださいね。

あと、招待した方への景色のプレゼント(勝手に名付けてしまいますが)の件

めぐまさんが自己満足のためにおっしゃっているのではないって
わかりましたよ。
なんていうか、こだわってしまって「みんなに景色を見せれなかった!」と
残念に思ってしまったら、ちょっとつらいなぁと思ったので・・・。
文章が下手で、辛口意見のようになってしまい、
こちらこそすみませんでした。

準備等、大変になることもあるかと思いますが、
体調に気をつけて、頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  同じことで悩んでいます!

emijiro14
2007/10/20(土) 23:17

めぐまサン、こんにちわ。

私も来春、天王洲でお式を予定しております。

何度か足を運び「夜景が素敵だね♪」と彼との意見は合ったのですが、
ゲストを考えると完全なナイトウェディングは難しいと判断しました。


そのため私たちは、お式当日の日没時間を調べて決める事にしましたよ。
デザートビュッフェの始まりくらいから暗くなる計算です。
お開きの時には、完全に夜景を楽しめるようにしようと思っています。


彼からは、
「遠方から(すごい田舎)から来る親戚にも見せてあげたい!!」
と強い要望がありました(笑)


私たちの周りにはシェ松尾・天王洲に、
よく行く人は絶対にいませんので、
夜景も一つのプレゼントと考える事にしました。


お互いに素敵なお式にしましょうね☆

スタッフへ連絡

  夜景は捨てがたいですよね♪

めぐま
2007/10/22(月) 10:10

emijiro14様

ご結婚おめでとうございます。
私の伝えたいこと、全てを代弁してくださった
感じです(笑)
遠方から来る方や、年配の方の事を考えると
完全なナイトウエディングは厳しいんですよね(泣)
せめてデザートブュッフェの時に、夜景をみせてあげれたらなーと。

4時から挙式、披露宴を考えていて、披露宴の時の外の様子が
夕焼けとは違う暗い感じで中途半端にならないかなと
心配だったのです。どよーんとした感じといいますか・・・。
相変わらず文章力がなくてスミマセン。
日没時間は、改めてきちんと調べてみます。
参考になりました。ありがとうごさいます。
同じ会場、同じ時期ということで今後もよろしければ
情報交換いたしましょう♪お互いいい結婚式にしましょうね。

スタッフへ連絡

  欲張りに昼と夜を楽しみたいですよね♪

emijiro14
2007/10/24(水) 01:55

めぐまサン

お返事ありがとうございます。

私たち、まだ婚約中です(*^^*)
なかなか都合がつかず、ようやく来月に顔合わせなんですよ。


ちゃんと伝わってますよ!
どよーんとした、明るくも無く…
あっ!夜景☆なんて暗さでも無く…
中途半端な感じは私も気にしています。

3月ですと私たちより30分位早く日の入りですね。
上手なプランニングで楽しみましょうね♪

私の職場では女性が少なく、こんな話できないので
今かなり楽しいです^^
同じ会場で同じ悩みだなんて偶然ってあるものね~
と感心しています。

お式まで宜しくお願いしますね。

スタッフへ連絡

  こちらこそよろしくお願いします♪

めぐま
2007/10/25(木) 16:01

emijiro14様

嬉しい返信ありがとうございます。
職場に女性が少ない(私は女性一人ですが)
所も、一緒です!(笑)
ある意味気苦労は少ないですが、たまに寂しいです。

私もまだ、両親同士の顔合わせが済んでいないです。
3月挙式なのに・・・(苦笑)なかなか両家の予定が合わず。
お互い相手の両親には会っています。
顔合わせを、天王洲倶楽部で考えていましたが
土曜日ですと11/10のみしか空いていないと言われ断念。
12月の予約は11月に入ってから受付予定と言われました。
来月チャレンジしてみます!

emijiro14さん、顔合わせ頑張って下さいね♪
今後もよろしくお願いいたします。

スタッフへ連絡

  やはり人気なのですね~

emijiro14
2007/10/28(日) 17:14

めぐまサン こんにちわ。

ぜひ、11月1日から頑張って予約とって下さいね♪
よかったら、感想も教えて頂ければと思います^^


私たちは東京タワーの真下の、
「とうふ屋うかい」で顔合わせをします。
彼の実家が四国で、わざわざ着ていただくのに
一番東京に来た!!って場所にしました(笑)

最後に振袖を着たかったのもあります!



職場で1人なんですね~
私も部署では1人ですが、近くにはいます。
19歳が2人… (^^A;


本当にOZを見つけれて良かったです。
初めて利用したので、よく使い方が分かっていませんが
仲良くして下さいね☆


昨日、はじめてドレスの試着に行きましたよ!!
全く決められる自信はなかったけれど楽しかったです♪


スタッフへ連絡

  予約とれませんでした・・・(泣)

めぐま
2007/11/01(木) 17:04

emijiro14様♪

お疲れ様です。いよいよ11月突入!
お互い結婚式に向けてカウントダウンが始まった感じですね。

昼休みに、シェ松尾さんに連絡したのですが予約は1ヶ月前からで
すでに12/1と12/8は宴会が入っているので無理とのことでした。
これから宴会の予約も入るかもとの事なので、シェ松尾さんでの
顔合わせは無理そうな気配です。
とうふ屋うかい亭さんのお店紹介見ました。
とてもすてきな所ですよね!両親は和食の方が落ち着くかもしれません。
私も参考にさせて頂きます。

初めてのドレスショップ訪問はどうでしたか?)
楽しいけど、どっと疲れが来たのではないでしょうか?
何点か着ている内に、「これだ!」と思うドレスが必ずあります。
ステキなドレスが見つかりますように♪
私は、ラクチュールヨシエさんで借りることになりそうです。

スタッフへ連絡

  残念ですね↓

emijiro14
2007/11/04(日) 19:27

☆めぐま様☆

せっかくの機会だったのに本当に残念ですね。
予約が取りにくいとは聞いていましたが…
シェ松尾で宴会をする人達がいるのにも庶民の私には刺激が強いです(笑)

うかい亭さんは個室を用意して頂けますし、
お庭も素敵なので私たちは即決しました。


ドレス選びは確かに疲れました><
そろそろ、決めなければ!!と思うのですが難しいですね。
かなり予算オーバーですがAr.YUKIKOさんかKAORIYさんで悩んでいます。

シェ松尾でお式を挙げられるだけで贅沢なのに(^_^;A


めぐまサンは何か手作りされますか?
私は遠距離+お互い寮生活で結婚式モードに中々なれないのですが、
リングピローでもチクチクしたいと思ってます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR