オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚パーティーの幹事について(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚パーティーの幹事について(長文です)

銅むぎ
2007/10/15(月) 22:38

友人と会社の仲間で二次会のような結婚パーティーを計画中で私は幹事をする
事になりました

初めての大役なのでパーティー内容をどうしたらいいのか分からず、皆さんの
ご意見を参考にしたいので返信を頂けると嬉しいです。

考えているのは
 ◎新郎新婦の紹介
 ◎ケーキカット
 ◎新郎新婦へのお祝いスピーチ&色紙への寄書き
 ◎新郎新婦との歓談&写真撮影
くらいでして・・・(汗)

余興でゲームもあった方がいいのかな?とも思うのですが最近のゲームはどん
な事をしているのでしょうか? ゲーム以外で余興ってありますかね?
掲示板を見た時『 名前ビンゴ 』に惹かれたのですが、どんなゲームなのでし
ょうか?体験された方、教えて頂けませんか?

質問ばかりで申し訳ありません。

  サプライズ!

tosizou
2007/10/16(火) 09:40

10日前に式を終えたものです!
私のときは、司会の子が私の母に手紙を頼んでくれていました!
ぜんぜん知らなかったし、改めて手紙なんてもらったこともなかったので、
今その手紙は宝物です。
出席してくれた人にも『お母さんの手紙はやばかった!』と言われましたよ!
本人にも、出席者にも思い出に残る演出になると思いますのでお勧めです!
あとは、最後に出席者全員で記念撮影をしたんですが、その流れでダッコチュ
ー(お姫様ダッコで、チュウ)をさせられました。
これも司会の人先導で。
なかなか照れますが、その場の雰囲気でやらない訳にもいかなくなるし、
手紙でほろりのあとでしたが、おかげで笑顔で締めくくれました。
(新郎は大変だと思いますが!)
あと、ビデオで出席者からのコメントを撮ってもらいました。
これも後から見ると、結構うれしいです。
受付の人、もしくはビデオ係を作るといいと思います。
名前ビンゴはロフトとに行くとそれ用のカード売ってますよ。
自分の名前を書くバージョンと、出席者の名前を書くバージョンと
あります。
二次会の司会はほんとに大変だと思いますが、がんばって思い出に残るものを
つくってあげてくださいね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

銅むぎ
2007/10/17(水) 19:44

tosizouさん、新婚ほやほやなんですね。
ご結婚おめでとうございます。

早速のお返事をありがとうございます♪
サプライズの件も質問しようと思ったので助かりました。

お母さまのお手紙は素敵なサプライズでしたね。
会場の雰囲気も温かくなるし、心に残りますね。
想像しても『ぐっ』ときました。
ビデオのコメント撮りも残るものなので参考にしたいと思います。
「名前ビンゴ」の件も教えて下さり、ありがとうございます。

幹事は2名で行おうと考えていましたが、会を充実させる為にも協力者が必要
そうですね。
また分からない事が出てくると思いますのでアドバイスを頂けると嬉しいで
す。

スタッフへ連絡

  ゲームについてではないのですが…

はるにこ♪
2007/10/16(火) 16:44

私たちは、色紙ではなくて、
白パズルにコメントを書いてもらいました。

色紙だと、みなさん遠慮して
真ん中がしろーく残ってしまったりするので(^^;
後日部屋に飾るとき、見栄えがどうなの?と思って…

白パズルのピースを受付の時にゲストにお渡しして、
(ピースの後ろに番号をあらかじめ書いておきます)
お色直しの中座の間に、
コメントを書いてもらって、
それぞれパズルの台紙の番号のところに
はめ込んでもらいました。

完成したらそれを入口に飾ってもらったので、
みんなのコメントが見れて、
けっこう盛り上がりましたよ(笑)

二次会風パーティだと中座はないかもしれませんから、
ゲストが到着したらどんどんパズルを完成させてもらえば、
始まるまでの時間も楽しめるのではないかな、と思いました。

白パズルは、ハンズやネット通販で手に入りますよ。
ゲストの人数とピースの数があうようでしたあら、
おすすめです(^-^)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

銅むぎ
2007/10/17(水) 19:48

はるにこ♪さん、早速お返事をして頂き、ありがとうございます。

今は「 白パズル 」というものがあるんですね!(驚)
1ピース毎にゲストのお祝いの言葉が込められているのは新郎新婦も嬉しいで
すよね☆
ゲスト側も自分のコメントがどこにあるのか、楽しみになりますし。。。

中座は、ないと思うので はるにこ♪さんの案のように受付時に書いてもらっ
た方がいいですね。

丁寧に答えて下さり、ありがとうございます。
また分からない事が出てくると思いますのでアドバイスを頂けると嬉しいで
す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR