オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. メニューについて >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

メニューについて

mio☆mio
2007/10/11(木) 13:12

いつもこちらでお世話になっています。
12月上旬に結婚式をする者です。
また、皆さんのお知恵を貸していただきたく、投稿させていただきます。

返信ハガキがほぼ揃い、ホッと一安心したのですが悩みが新たに生じてしまい
ました。
私たちが結婚式をするのはレストランで、メニューには多少の融通が利くとい
うことなので、返信ハガキには
「苦手な食材がありましたらご記入ください」
という欄も設けました。
皆さん
「レバー・納豆・ニラ」
など、フレンチではあり得ないことを書いており安心していたのですが、締め
切りを過ぎて届いた私側の親戚の1人が
「油っこいものは避けて下さい」
と書いており・・・どうしよう、と思っています。

フレンチで、スープ⇒冷前菜⇒温前菜⇒肉料理⇒魚料理⇒デザート&コーヒー
というフルコースなのですが、どう考えてもサッパリしていません。
最近の総作フレンチとか、近代的フレンチというジャンルでなく、どちらかと
言うと伝統的なフレンチです。
かといって、しつこいわけではなく、2度試食しましたが、こってりしたもの
は苦手な私たちも美味しく頂きました。
でも、やはりサッパリはしていません・・・

親戚の1人は、私の叔母で年配というわけではないのですが、見た目は元気で
普通の様でも難病なのです。
(命にはかかわらないが、治る病気ではなく、一生付き合っていく病気)
良い時と悪い時があり、薬が増える「悪い時」は食事制限もあった気がしま
す・・・
もう長いこと会っていないし、病気のことは両親が時々話してるのを聞いただ
けなのであまり把握していません。

まだ、打ち合わせでメニューは決まっていません。
メニューの話が出る前に、叔母に電話してどこまで大丈夫か聞くべきか、悩ん
でいます。
相談もせずに勝手にサッパリしたメニューに替えてしまうのもまた失礼かとも
思いますが、叔母の考える【油っこいもの】の基準が分かりません。

皆さんだったら、どう対応しますか?
お知恵を貸していただければと思います。
宜しくお願いします!

 叔母様にきいて指定してもらう(長文です)

 読む

moon310
2007/10/11(木) 17:20

 ありがとうございます

 読む

mio☆mio
2007/10/11(木) 17:33


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR