オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ダイヤの質とブランド >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ダイヤの質とブランド

エムダック
2007/10/03(水) 23:02

来年入籍することが決まりました、エムダックと申します。
そろそろエンゲージを探し始めているのですが、ダイヤモンドの品質と値段と
ブランドの狭間で悩んでおります。相談に乗っていただけると嬉しいです。

予算40万円程度で、
・カルティエのバレリーナ
・ティファニーのリボンリング(アメリカ購入なので40万円程度)
・スタージュエリーの0.3カラット程度のもの
・アイプリモの0.3カラット程度
を考えています。
どれも同じカラット数で5万円程度の違いがあるかないかです。

カルティエやティファニーにはブランド料が含まれていると思われるので、そ
うなるとカラットは同じでも品質的に劣るのかなと思いましたが、ブランドジ
ュエラーが品質を落とすよなことをするとは思えなくて……
スタージュエリーとティファニーのみ、店頭で見たり試着しましたが、いまい
ち違いが分かりませんでした……

ダイヤの質に関しては、どこも「厳しい基準で選んで……」と言っているの
で、実際のところ、どこの品質がいいのが分からなくなってしまいました。
これらのお店で購入されたり、これらをご検討なさったことがある方いらっし
ゃいましたら、アドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願い致します。


 カラット以外の4Cは?

 読む

mayjune111
2007/10/04(木) 09:49


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR