オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 再婚です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

再婚です

hirorin59
2007/09/25(火) 23:26

3年前に離婚をし、その後付き合いだした彼と来月から一緒に住むことになり
ました。私は一度失敗をしているので、結婚に対してそれほど憧れはありませ
ん。できれば楽しい交際をと思っていたのですが、今年の春に結婚をしないな
らば別れたいと言われ、その時に別れると思ったら死ぬほどつらく悲しく、大
事な人なんだと改めて気づきました。で、今年の秋に一緒に住んで年内に入籍
をしようという彼の言葉についていこうと思いました。住んでみて、うまくい
きそうならば入籍をと、あまり私は入籍を急ぎたくありません。というのもい
まだに会社では元旦那の姓で仕事をしていて、またも名前が変わるのが大変で
す。3つの名前が同時に存在してしまうのです。会社を変わればいい?という
よりも、また離婚になってしまうんじゃないか?だとしたらなるべく入籍は遅
いほうが???とか、変なもやもやがあります。彼は初婚なので結婚を早くし
たくてたまらないようです。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  仕事元旦結婚離婚

スタッフへ連絡

時間は必要…

mayjune111
2007/09/26(水) 11:40

名前変更の煩わしさは理解できますが、離婚に比べたら本当に些細ですよね。
ですから、これは言い訳じゃないかしら。
hirorin59さんは、離婚が怖いのだと思います。

何故怖いのでしょう。
離婚そのものが大変だったから?
でも、彼は前夫とは違います。
前夫とこうだったから…と、現在を忌諱するのは、彼に対して失礼でないでし
ょうか。

たぶん、hirorin59さんが離婚をまだ、消化し切れてないのだと感じます。
ご自身の為に、時間をかけることをお勧めします。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング