オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 両親贈呈用の花束

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

両親贈呈用の花束

yoma717
2007/09/24(月) 22:07

2週間後に挙式を控えているものです。
お花の値段が考えていたよりも、とても高くお花屋さんと交渉中です。

1つ、両親の贈呈用の花束の金額を下げる案がきているのですが、
両親用の花束の相場っていくら位なのか教えていただけませんか??

両親はそんなに大きな花束ではなくていいと言ってくれています。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  花屋花束

スタッフへ連絡

  私の場合

芙由子
2007/09/25(火) 07:07

一番安くて一束8,000円でした。
両手でなければ抱えるのが困難な大きさでした。
普通の花屋さんだったら5,000くらいで済むだろうなぁと今では思うので
すが、その時はもう面倒だったので・・・
高いのか安いのかは花材にもよると思います。

両輪の花束って持ち込みできますか?
持ち込み料がかからないなら、外注に出すという手もありますよ。

挙式まで後2週間ですか。
調整でバタバタすると思いますが、良い結婚式を挙げてください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

yoma717
2007/09/25(火) 12:10

芙由子さんありがとうございます。
お花屋さんから5000円だと小さいですと言われてしまったので、
テーブルのお花の数を減らして両親への花束は1万円に戻す予定です。
持ち込み料はかからないと思うのですが、探す時間もないので・・・
アドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ぜひ持込みを。

mayjune111
2007/09/25(火) 18:55

テーブルのお花を減らすぐらいなら、持込みをお勧めします。


芙由子さんがおっしゃるように、両親贈呈のお花は、本当に普通の花束です。
しかも、あんまり写真にも残らない。
(少なくともUpでは残さない。写してもアルバムに選ばれたりしない。)

ご自宅周辺の、あるいは式場の近くの、センスがいいなと思うお花屋さんに
「配達可能か」聞いてみましょう。

5000円×2なら、たぶん配達してくれます。
注文の際に、ブーケやテーブルに使う花を言えば、似た感じに仕上げてくださ
いますよ。



スタッフへ連絡

  持ち込みました

rurutia
2007/09/25(火) 19:41

こんにちは。私も持込をオススメします。
私はフローリスト咲さんで、5000円のを2つ頼みました。
ホテルだと8000円ぐらいする花束です。

かなりボリュームのある、バラぼ花束でした。
父親用のブートニアもつけてくれます。

その下だと、少し小さめの3000円の花束があるとのこと。
こっちはブートニアはつかないのですが・・・。

ガーベラとか、そんなに高くない花束にすれば、きっと3000円とかでも
ボリュームのある花束になると思います。

私はこちらでブーケも頼みましたが、ギリギリまで、私の注文したオールドロ
ーズが入るか粘ってくれました。
前日に写真つきのメールで、「この色でOKですか?」
と確認してくれたり、信用できる花屋さんでした。
場所は上野です。参考までに・・・。


ちなみにゲスト用の花って、まず男性はほとんど見ないですね。
女性も一部、既婚の人は見るかもしれませんが、
花嫁さんが思っているほど、皆見ないんですよね。
だから、ゲスト用の花を減らすのもありだと思います。

時間なくて大変ですが、頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

  5000円でした

mashabee
2007/09/25(火) 20:06

私の場合、最初見積もりを出していただいた時8000円でしたが、
最終段階でいろいろと削っていく時に5000円でお願いすることにしました。

まだお花が少し高い時期でしたが、「できるだけ豪華に見栄えよく」
なんてずうずうしいお願いして、かなり立派に仕上げていただけましたよ♪
大きさで言えば170cmのわたしと180cm近い夫が持っても
立派な大きさだったな~と言えるくらい。
お花屋さんはジェーンパッカーでした。
今から外注を探すのは大変かと思いますので、
ぜひぜひ担当のお花屋さんに相談されることをオススメします!

私の場合、「お花の種類はこだわりません。ドレスが○○色、
ブーケが○○色なので、それに合う色で素敵にお願いします!!」
みたいな感じでした^^
今はお花はそんなに高い時期じゃないですよね?(違うかな?)
贈呈用の花束、大切なポジションだけど
5000~8000円が相場かな?と思います☆

あとひといきですね。
がんばってください!




スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR