オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. チビだけどマーメイドって?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

チビだけどマーメイドって?

ウサパンダ☆
2007/09/23(日) 22:57

来年2月アタマに挙式で、今衣装選び真っ只中です。今すごく悩んで頭痛くな
ってきたので、どなたかアドバイスや体験談頂けたら、と思います。

私は身長が153センチと低いので、雑誌とか見ると、Aラインかプリンセス
が良い、と書いてあることが多いので、その方向で探していたのですが、1着
だけマーメイドをダメモトで着てみたところ、意外と全体スッキリとバランス
良く見えたことにビックリしました。逆にAラインだと、写真を見る限りでは
ちょっと重たく見えてしまいます。。 
でも、雑誌とかでマーメードラインでトレーンが長いものを着ているのは大抵
背が平均以上はある人のような気がして、客観的に見たらどう見えるのか、不
安でもあります。
背が低くても、マーメイドをキレイに着こなせたよ、という人いらっしゃった
ら、ぜひ体験談や周囲の感想どうだったかなど教えて下さい!お友達の話など
でも☆ 
マーメイドは全くアタマに無かったのにいきなり魅力的に見えてしまったの
で、また迷いが大きくなってしまいました。
宜しくお願いします

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  バラプリンメモライン体験写真友達意外雑誌

スタッフへ連絡

マニュアルはあくまでも目安

芙由子
2007/09/23(日) 23:47

ご結婚おめでとうございます
今が一番楽しい時期かもしれませんね

似合っていてバランスが取れていればこだわらなくてもいいと思います
知人の女性も155未満でしたがマーメイド。
本人曰く下半身デブだから初めは候補に入れていなかったそうです。
でも幾つか試着しているうちに一番ピンと来たのが鬼門のマーメイドだったそ
うで。
写真を見せて戴きましたが、違和感なかったですよ~。
ドレスの丈と足長効果を狙って踵の高いヒールを履いて乗り切ったそうです。
私の周囲は155センチ未満の女性に限ってマーメイドドレスの人が多いです。

背が高いから○○がいい、低い人は△△とよく書いてありますが、人によって
似合うドレスは様々です。
マニュアルはあんまりあてにならないなーと思いました。

スタッフへ連絡

なるほどです☆

ウサパンダ☆
2007/09/24(月) 10:19

芙由子さん、早速のお返事ありがとうございます!
マニュアルにとらわれていたのですが、よく考えると、身長が同じでも体型っ
てほんとに様々ですものね!  
『155センチ未満の人に限ってマーメイド』、意外な気持ちもありますがな
んとなく分かる気がします。
昨夜、両親に全部の写真みせたら、二人一致して、このマーメイド!って言っ
てくれました。
15センチヒール履くことになると思うのですが、気に入ったマーメイドあっ
たので、それでいこう、と決めました!
背中を押して頂いた感じです!どうもありがとうございます!!

スタッフへ連絡

154cmでマーメイド着ました

ozmaro
2007/09/24(月) 00:22

身長154cmでマーメイドのWD着ましたよ。
もちろん11cmヒール履きましたけどね(苦笑)
自分も彼も両親も友達にも好評でした。

デザインはワンスリーブタイプで上半身からヒップまではタイトですが、
裾回りからフリルがついて広がる少し可愛らしい感じでした。
トレーンは2段階で取り外しができるので、
挙式と披露宴で雰囲気も変えられることができました。
当日は舞い上がってそのことをすっかり忘れて、
取り外せなかったんですけどね(涙)

私の場合はプリンセスラインはボリュームが出すぎてしまうので、
Aラインとマーメイドライン候補で考えていて、
決め手は一目ぼれとジャストフィット感です。
ちなみにCDはAラインを着ました。

感想が長くなっちゃいましたが、
直感は大事だと思うので身長が低くても、
スタイルやバランスが良く見えたなら、
かなり似合ってるのではと思いますよ。

スタッフへ連絡

おお~

ウサパンダ☆
2007/09/24(月) 10:39

ozmaroさん、早速の実体験、ありがとうございます!!身長も変わらないし、
なんか勝手に親近感が湧いちゃいました!きっとキレーにマーメイド着こなせ
たんでしょうね☆★
ozmaroさんも、やっぱり腰から広がるタイプだと重く見えてしまいましたか
ー。私もどうしてもヤボったく見えてしまうんですよ。
私が今気に入っているマーメイドも、裾広がりでフリルがたくさん使われてい
て、華やかに見えるマーメイドです!会場にも映えそうなので、それでいこ
う、とほぼ心を決めました!!
自分が気に入ったものが一番ですよね。。!
若くも無いんですが、まだ誰の結婚式にも行ったことなくて、全然イメージ掴
めなかったので、この掲示板すごく頼もしいです!
また相談するかもしれません!ありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング