オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2次会のドレスがワンピ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

2次会のドレスがワンピ

うえん
2007/09/20(木) 13:53

ワンピースを着て2次会をされた花嫁様いらっしゃいますか?
ここの過去ログを拝見するとかなり不評なのは拝見しました・・・。

私が披露宴で着るドレスは、WDは外出不可。
CDもトレーンが長く重いので動きにくいことと(ドレスショップの方には高
砂を用意して動くなと言われました)、レンタルの延長が10万円以上するため
にワンピースでやる予定です。

が。
やっぱり、「WDを楽しみにしてます♪」という声が多い!!
今さらですが、2次会から来て下さる方に申し訳なくて・・・。

一応ピンクのロングのフレアワンピース(床上3㎝くらい)でピンク地にゴー
ルドラメ入りなのですが、やっぱりドレスよりは劣ります。
靴は、シャンパンゴールドのようなパンプス。ちょっと可愛い感じの靴で、最
近購入しました。

友人がパニエ(WDのAライン用)を持っていたので、お借りして、パニエを入
れることも検討したのですが、ちょっと膨らみが大きくなってしまうのと、友
人は私より背が高いので、丈が長かったり、ワンピの丈も床上から更に上がる
感じがするので・・・。

ヘアメイクを変えればきっと大丈夫!と思っていましたが、ここに来て急に不
安になりました。

見劣り(?)しないように何か工夫出来ることはありませんか?

ちなみに2次会の人数は、80人の予定です。

  ドレスがいいのでは?

かおりん’
2007/09/21(金) 10:49

うえんさんはじめまして。
私は、先日挙式&披露宴、2次会を終えました。

私は、こちらの掲示板で拝見してドレス パフュームさんに駆け込み、
2次会用のドレスをGETしました。しかも、破格で。。

パニエもオークションで購入しました(持って行くのを忘れましたが…><)

私たちの2次会は、30名程度の小さいものでしたが、やはりみんなドレスを
着ていて喜んでくれたように感じます。

友人の2次会で、ワンピの子がいましたが、もちろん綺麗ですが、やはり
特別な日なので…といった感じです。

ぜひ、参考までに見てみてください。確か、ネット販売もしていました。
http://www.dress-perfume.net/
随時、セールなどもやっていると思いますし、とてもお安く購入できますよ!!

スタッフへ連絡

  出来ればWDが見たい!

よし吉731
2007/09/21(金) 17:08

あと、ちょっとだけ辛口を言わせていただければ、その程度のワンピであれば
招待客との区別がほとんど付きません。

みなさん披露宴からのお客様ならいいですが、その人数ですと二次会からの参
加の方も多いのでしょうし、人数的にもある程度しっかりした二次会になる事
が予想されますので、金銭的に大丈夫ならWDを着て欲しいです。

披露宴とは違った形のWDを選んで自分でも楽しんでしまうのはいかがでしょ
うか?

スタッフへ連絡

  見劣りしないための工夫

okdir
2007/09/21(金) 19:25

友人は二次会で黒のシンプルなワンピースでしたが、
頭に小さいクラウン型のティアラをしていました。
全体的にはおしゃれにまとまっていて良かったと思います。
ただ、招待客30名程度の小さな二次会でした。

見劣りしない工夫としては、
頭にティアラをつけるか、大きめの花を付けるか、あるいはクラシックな感じ
の帽子をかぶってみるとか、ショートベールをかぶるとか。

あとは白を多用するといいのではないでしょうか。
白はお嫁さんの色なので、普通は招待客は着ない色だと思います。

ちなみに、私も二次会はワンピース的なものですが、
やはり一応主役なので、丈が床についているものを選びました。
スレンダーな形で色は黒、全体的に前も後ろもビーズの刺繍がしてあり
背中が大きく開いていて後ろにヒラヒラした布がついているものです。
これくらいの装飾度ならナントカ主役に見えるだろう!
と思っていますが、どうでしょうか・・・?

スタッフへ連絡

  こちらのお店もいかがでしょうか

GOLDTIIDA
2007/09/21(金) 19:26

うえんさん、このたびはおめでとうございます。2次会から参加した場合、私
もWDなり白無垢なりを拝見したいです。
ウェディングe工房さんというお店なら、ワンピース代とあまり変わらない値
段でWDやCDがお買い求めできると思います。予約すれば竹芝のお店で試着もで
きます。
よろしければご参考までに

http://www.rakuten.ne.jp/gold/w-kobo/

スタッフへ連絡

  私は手持ちの服です

moon310
2007/09/22(土) 00:46

うえんさん、ご結婚おめでとうございます。

私も来週結婚式なのですが、本当に2次会をやらないつもりでしたのに、数日
前に2次会をやることが決まりました。

急遽決まって買う時間がないのもありますが、私は手持ちのワンピにしちゃい
ます。もし買う時間あっても友人の結婚式にいくようなワンピにしたと思いま
す。
私が2次会で着るワンピは5~6年前に安く買って1回しか着ていないようなもの
で真っっ赤なボディコン(死語!?)ワンピですよ~。後ろスリット入ってセクシ
ーだし。なんでこんなもの持ってるんだろう?
こんな派手なの友達の結婚式にも着ていったことないくらいです(笑)
でも花嫁だしこれでいいかな、と。

「過去にワンピは不評」とありましたが、その2次会の趣旨によると思いま
す。2次会でも色々ありますよね。飲み会~披露宴風まで。

私達は30人くらい、ダイニングカフェを貸し切って歓談中心の飲み会風です。
幹事たてて司会進行形式ですが高砂も設けず、終始ゲストに混じっているかん
じです。

私は皆とラフに飲みたいが2次会の趣旨なので、動きづらいドレスは逆効果で
すし、友人の輪に混じって話したかったし、「披露宴第2部」というより「披露宴
打上げ」という雰囲気にしたいのでラフにしました。
ドレスだと花嫁っぽくて友人から話しかけづらくて壁作ってしまいますしね。
私達は披露宴っぽいのは披露宴で十分なので、いつものmoon310の状態でいき
たいと思ってます。
私がこの2次会でドレス着たらコスプレみたいで逆にミスマッチですしね…。

でも!手持ち衣装でも一応、2次会行く前に式場のメイクさんに2次会用にお色
直ししてもらいますよ。
髪型をUP→DOWNスタイルに変えてもらい、服に合わせメイクもアイシャドウと
リップ変えます。2次会用の生花のヘッドドレスもつけます。

うえんさんが2次会をイメージして「2次会はこれでいいかな?」というもので
あればいいのではないでしょうか?

「WD楽しみにしています♪」は私も皆に言われますが、花嫁へのお決まり文句
というかんじでそんなに真に受けてはいませんね…。
花嫁がドレス着るのであればそういうのがマナー?
花嫁を喜ばせる気遣いみたいなものだと思ってます。
あ、でもよし吉731さんみたいに本当にWD楽しみにされてる方もいるのかな?
本当にそんな風に思ってくれる人がいたら嬉しいですね。

今まで参加した2次会では、ワンピ又はちょっとキレイな服が多く、ドレスは1
人しかいません。だから結構皆さんがドレスを着る人が多いことに驚きです。
むしろ、Gパンとかアロハシャツとかもいましたし(笑)←これは流石に…。で
もその2次会もラフでしたから気になりませんでした。

私の周りがドレス派ではないだけなのかもしれませんが、ドレスの友人には
「2次会でも見せたいくらいドレス着たいんだな~」と、花嫁が着たいとしか
解釈してませんでした。ゲストのためにWD着てくれたんだとは思わないか
も・・・。
衣装はあくまで自己満でゲストはあまり衣装に興味ないものだと思いますけど
ね。少なくとも私はそんな風に思っています。
…とはいえ結婚式のWDはこだわっちゃいましたけどね。もちろんだ~れも気に
してなくても「どうせ着るなら…」という自己満です。

>見劣り(?)しないように何か工夫出来ることはありませんか?

…はブーケ、髪に生花かティアラ、服にコサージュ…どれかあれば十分花嫁で
はないでしょうか?
ちょっと普通服にやったらコスプレっぽいけどブローブ、ベールだけでも花嫁
アイテムですので花嫁に見えますよね。

私からすれば80人会場でもピンクのロングは十分花嫁っぽいですよ~。
花持って入場するだけで今のままで十分な気がします。

でも花嫁は衣装より笑顔、笑顔、笑顔。
あと態度、立ち振舞いではないでしょうか。
これ意識すれば十~分花嫁らしく目立ちますよ~。
幸せオーラで十分眩しいはず。

ではよいお式を!

スタッフへ連絡

  新鮮でした♪

ふぐゆき
2007/09/22(土) 09:35

友人の2次会で、新郎新婦ともにジーンズにTシャツ、という
普段着のパーティーを経験したことがあります。
あらかじめ、いつもの格好で来て、と言われていました。
私も、特にパーティー用ではなく、普段の服装で行きました。
新郎新婦(これがまた、美男美女!)は、
普段もジーンズライフを楽しんでいるとのこと、
さっそうと会場に現れたときは、やられた~っ、という感じでした。
2人らしさが出ていて、とても良い雰囲気の2次会でした。

確かに、ゲストはドレス姿を見たいと思うかもしれませんが、
うえんさんが着たいと思うもの、一番似合うものを着てはいかがでしょう?!
挙式は自分たちのため、披露宴はゲストのため、
二次会以降は皆のため、と私は思っています。
(もちろん、それだけではないですが・・・)

スタッフへ連絡

  WDは却下されワンピースでした

Rody☆
2007/09/22(土) 15:35

ご結婚おめでとうございます。

実は結婚式の二次会というのに出たことがなく、
ここの書き込みなどを見て、
「二次会はWD着るかな」と思って
夫(知り合いが多く二次会出席回数多い)に話したら、
「今までいろんな二次会に出たけど
新婦がWDやCDなんて一度も見たことない!」
と言われてしまいびっくりしました。
地方だからなのか、
とにかくすごい勢いで却下されてしまいました。

白のパーティードレスを探していたのですが
結局、クリーム色の総レースワンピースに
本真珠のネックレス、髪型は豪華なコームをつけて
華やかめなアップスタイルにしました。

会場はライブもできるレストランで
客席も通路もそんなに広くなくて、
WDを着ていったら
「そこのけ花嫁さんが通る」状態になるところでした(^^;


ラメ入り素材のロングフレアーワンピース、
豪華でいいと思いますよ。
ばっちりヘアメイクをしてもらって
大き目のヘッドドレス、ミニクラウン、
ベール・グローブをつける、
ブーケか花束を持つとかすれば、
十分花嫁さんっぽく見えると思いますよ。

結婚式&二次会、楽しんでくださいね。

スタッフへ連絡

  はじめまして

satohime
2009/11/04(水) 19:16

ドレス屋です。
5号ー19号までどんなサイズでもオーダーにて対応させていただきます。
是非ご覧ください。
http://t-dress.net/

カタログも無料で差し上げております。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR