オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ワタベで和装の前撮りをした方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ワタベで和装の前撮りをした方

pupolu
2007/09/10(月) 22:45

こんにちは。来年5月に挙式予定のものです。いつもこちらでいろいろなご意
見や情報を参考にさせていただいております。

ワタベウェディングで和装・前撮りのフォトプランをご利用になられた方はい
らっしゃいませんでしょうか?
何人か、撮られた方の投稿を拝見しましたが、スタジオに入る前後どちらでも
自分のデジカメでも撮って良いという雰囲気の店舗で撮られた方はおられない
でしょうか。

フォトプランの「花嫁物語」を利用し、洋髪にしようと思っております。
横浜の店舗に電話して確認したところ、「スタジオ撮影後であれば1,2枚なら
撮っても良い」と言われましたが、それだと撮れるのは白無垢・カツラの写真
だけなのです。(色打掛・洋髪の場合、髪の毛をカツラでつぶしてしまうた
め、白無垢より先に撮ると言われました。)

和装に着替えた後、持参したカメラで撮っても良いというスナップ写真のコー
ナーに案内されて撮ったとおっしゃっている方もいらっしゃるので、もし関東
圏内でしたらそちらにうかがいたいと思っております。

やはり、自分のカメラでも数枚は目当ての色打掛・洋髪の写真を残しておきた
く、探しております。
ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

横浜グランドプラザで撮りました。

さいとっち
2007/09/12(水) 20:28

pupoluさん、ご結婚おめでとうございます。
私は昨年10月に横浜のワタベで1)黒引き振袖&洋髪、2)白無垢&綿帽子、
3)白無垢&かつら(綿帽子を取った状態)の順番で撮影をしました。
pupoluさんが書かれたように、私も自分のカメラで撮れたのは3の状態の時だ
けでした。
先に1の支度をしてスタジオで撮影、2に着替えてまたスタジオで撮影、最後に
「2~3枚ならご自分のデジカメで撮ってもいいですよ」と言われたので、お店
の出入口近くの階段の前でスタッフの方に撮ってもらいました。胸から上のみ
です。
私も白無垢よりも引き振袖の方が気に入っていたので自分のデジカメで撮りた
かったのですが、撮影が終わるとあっという間に控室に連れ戻されて(笑)衣
装を着替えたので、尋ねる余裕もありませんでした。
スタジオ以外で店内で写真が撮れそうなのは、やはり上記の階段前です。
しかしスタジオはお店の奥の方なので、一旦階段前まで移動して自分のカメラ
で撮り、また控室(スタジオのそば)に戻るのは、時間のロスがあってお店側
が避けたいのかもしれません。
ちょっと残念に思いましたが、ヘアメイクの方はとても上手で満足できました
よ。

スタッフへ連絡

やっぱり横浜はそうなんですね

pupolu
2007/09/12(水) 21:06

さいとっちさん、お返事ありがとうございまして!ご丁寧にお答えくださって
とてもうれしいです。

やっぱり横浜だとそうなんですね…。
この掲示板で「ワタベ」「和装」で検索をかけるとねうさんとおっしゃる方が
以下のようなHPを参考に載せてくださっているのですが…。
http://liliakea.blog49.fc2.com/blog-category-17.html
http://nekoyome.nowa.jp/entry/48b3f360e5

こちらのHPを拝見すると、ワタベで撮られた方が、着替えたらスナップコーナ
ーに案内されて撮ることができたと書かれていらっしゃるのです…。とても羨
ましいです。
でも、洋髪ステキなんですね!楽しみになってきました☆
私も横浜で撮ることになるかもしれないので、さいとっちさんの投稿内容を参
考にさせていただきますね。どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング