オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ジョイフル恵利のドレス

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ジョイフル恵利のドレス

ebiwaka
2007/09/10(月) 19:16

こんばんは。
いつもいろいろ参考にさせていただいております。

先日お色直し用のCDを探していたところ、シティウエディングの表紙のドレスが気
になり、そのドレスを確認したところジョイフル恵利のものでした。

早速試着にいってみて気に入ったので申し込みをしました。

その後彼ともう一度見に行ったところ
ちょっと他で見たときよりもドレスの質(素材)がわるいんじゃない?

といわれてしまいました。

確かにデザインはとっても素敵なんですが、素材は化繊でシルクとは明らかに違う
感じ。

会場とのつりあい(六本木ヒルズクラブ)と考えるとちょっと大丈夫かなと不安に
なってきました。

ドレスの質って正直どのくらい見られているものなんでしょう?
友人・会場のスタッフ等の視線が気になります。

ちなみに当方32歳のいい年なので、若さでカバーはできない気が・・・。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ウエディングシルクデザインドレス六本木素材

スタッフへ連絡

  試着しました!

miruku999
2007/09/10(月) 22:56

こんにちは!
ジョイフルさんのドレスって手ごろなのにかわいいの沢山ありますよね。
私は試着だけだったのですが、白ドレスに比べ、カラーは安っぽい感じがした
気がします・・・・。

なので、借りるのは辞めました。
やはり既婚の女友達は、結構見てますよね・・・。
ただ、写真ではあまりわからないし、男性はほとんど、ドレスに興味ないと思
います♪

もし、デザインが気に入ったのがあれば、借りてもいいかなと思います。

あと、良くなかったのがウェディングブレッジ。
ドレスは良いけど、すごい強引でした。

回った中で良かったドレスショップは
フェリチェ ビータ(トミオカヤ)
→ちょっと高めですが、質は良かったです。

ドスレビュー
→一律5万円!なのに質は良いです。シンプル系が多いです。

参考になるといいのですが・・・。
ドレス探し、頑張ってください!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ebiwaka
2007/09/11(火) 22:58

miruku999 さん

いろいろ参考になりました。

そうなんです、たぶん雑誌+男のゲストはあんまり気にしないかなぁとおもっ
てるんですけど。

問題は目の肥えた関係者および、女友達ですよねぇ。

たぶんそのあたりが気になるので当日あーやっぱ高いのにしとけばって
ならないかが心配。

でもデザインはホント気にいってるんです。
あと、値段もお手ごろでそのあたりも◎なんでなやみます。

フェリチェ ビータ(トミオカヤ)
とか見てみて決めるかもです。

スタッフへ連絡

  借りました!

アイアイス
2007/09/11(火) 17:02

おめでとうございます。
私は昨年、ジョイフルで色ドレスをレンタルしました。
散々色々なお店を見て周りましたが
かわいい系のデザインならジョイフルが一番だと思いました。
ちょっと若い娘向き(私も31でした)かもしれませんが
どのドレスも凝ってますし
値段もすごく安いですよね。(安いから若い娘向きなのかなぁ?)

白ドレスはシンプル・大人っぽく・上質に。
色ドレスはとにかくかわいく。
というイメージにしたかったからか、私は特に質の悪さは感じませんでした。
お色直しなら皆さんお酒入ってるし。。

友達にも狙い通りカワイイカワイイ誉めてもらえました。

ただ、担当スタッフが試着を繰り返すうちに段々態度が悪くなり
小物を選ぶ頃にはムカついてしょうがない、という感じになりましたね。
スタッフの対応の良さも評判だったので、意外でした。
当日も父のモーニング(同時に借りたんです)を届け忘れられて、
ギリギリで間に合ったものの小心の父は焦って下痢になるし(・・・)
その辺は最悪でした。
でも私のドレスはちゃんと届いていたので
終わってしまえば面倒でクレームもつけませんでした。
ドレスが良かっただけに残念です。

スタッフへ連絡

  借りたんですね

ebiwaka
2007/09/11(火) 23:01

アイアイス さん

情報ありがとうございます。

確かに色直しはお酒が入ってるし、あんまり気にならないかもって意見も一
理。
動きやすくてかわいいほうがいいのかも知れませんね。

それか、思い切って披露宴で1着→2次会でそのドレスを着るって方法もあるか
も、と思っている次第です。

スタッフへ連絡

  私もレンタルしましたよ♪

ミッキー♪ミニー
2007/09/12(水) 00:09

4つほどドレスレンタルショップを見に行きましたが、ジョイフル恵利が一番
良かったです。
2着以上借りると半額になるし、見栄えも質も問題ありませんでしたよ。
一応都内では挙式料が最高クラスの式場で挙式しましたが、会場とのつりあい
も問題なかったし、見た目が優雅なドレスにしたのですが逆に「会場が会場な
だけに見栄えがあって良かった!」と沢山の人に言われました^^
担当者の方もとても親切でしたし、私はジョイフル恵利でレンタルしてとても
満足です♪

スタッフへ連絡

  似合っているかどうかが大事

ぽぷらのき
2007/09/12(水) 10:01

私は借りていませんが、友人たちが数名ここで
レンタルしたと言っていました。(提携だったのかも)
二桁の披露宴に出ていますが、ドレスの質はよほどひどくない限り
ぜんぜん気になりませんでした。
某高級店でのオーダードレスの友人を見たときも
ジョイフル恵利のレンタルドレスの友人を見たときも
本人に似合っていればとても素敵だと思いましたよ。
逆にどんなに高価でも似合っていないものだと
「あれはちょっと・・・」って思いました。
(そのときは事前に自慢していただけに気の毒になりました)

ご自分の好み、そして似合うかどうかで決められることをおすすめします。

スタッフへ連絡

  私も。

ボーラー
2007/09/12(水) 12:38

私も借りて12/1に挙式予定です。

確かに、ドレスによっては、質が低いなと感じるものもありますが、
それは、ホテルで借りるにしても同じだと思います。

私が、借りる予定のドレスは、質は良かったと思います。
これは、いろいろなところで、試着をしてみた結果感じたことです。

最終的には、自分がどのドレスを着たいのかに尽きると思います。
良いドレスが見つかるとよいですね。

スタッフへ連絡

  私も。2

ごまる
2007/09/14(金) 20:11

ebiwakaさん おめでとうございます。

CDもう決められたでしょうか?
遅い投稿ですが、私もちょうどジョイフルでドレスを決めたので書き込ませて
いただきました。11月挙式です。

ドレス選び迷いますよね~
私はWDのみですが、何件も試着しに回りました;;;

ジョイフルはお値段控えめな割りに、物によってはシンプルすぎず派手すぎず
お洒落で可愛いドレスもあるなぁ~って思いました。店員さんも親切で色々と
交渉にも応じていただき、こちらに決めました。そこまで安っぽい感じはしま
せんでした。

みなさんもおっしゃっているように、似合っていれば素材云々はOKじゃない
でしょうか?! そこまで周りの方は気にされないのでは? 気に入ってらっ
しゃるならなおさら☆

大して参考にならない投稿ですみません;;;
お互い最高の結婚式にしましょうね♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

ebiwaka
2007/09/18(火) 09:55

ミッキー♪ミニー 様
ぽぷらのき 様
ボーラー 様
ごまる 様

アドバイスありがとうございました。

結局そのままジョイフル恵利でお願いする事にしました。
皆さんのご意見どおり、似合っていれば一番いいということで自身を持って
着たいと思います。

あとは自分に磨きをかけて素敵な花嫁さんになるようにがんばります~。

スタッフへ連絡

  締切後ですが・・

ひろみん559
2007/09/25(火) 22:42

私はWドレスはレンタルしましたが、カラーは安っぽかったのでやめました。
内容をブログにまとめてますのでhttp://magaron.blog104.fc2.com/ 
良かったら見てくださいネ

ジョイフルの良いとこもありましたが、失敗もありました。
もし、今、結婚式が出来るなら上質なドレスでカラードレスもオーダーしたい
な・・・とも思ってしまいます。私も33歳でお嫁に行きましたので、30代の花
嫁でした。




スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR