オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼のマリッジで悩んでます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼のマリッジで悩んでます。

さや0720
2007/09/09(日) 13:55

今マリッジを探していて、ティファニーのミルグレインとショーメのトルサー
ドが1番の候補です。
エンゲージはカルティエのソリテールなのでどちらも重ねづけは大丈夫そうで
す。
個人的にはショーメのトルサードがかわいいなと思っていて、私はクラシック
モデル、彼にはグランモデルと考えているのですが、、彼は自分の年齢(25
歳)でトルサードだとマリッジではなくペアリングっぽく見られないかなと心
配してます。

マリッジをトルサードにされている方、旦那さまもトルサードでしょうか??

ショーメは10月から価格があがるようなので早くどちらかに決めたいのです
が、、なかなか決まらず悩んでます(;;)






  カレもショーメですよ。

mi-yon
2007/09/10(月) 13:25

さや0720 さん、この度はおめでとうございます!
10月に価格上がるンですか!では急がないとですね。
わたしも彼もショーメのトルサードのクラシックにしましたよ。
初めは男性はグランモデルにする人が多いと言われましたが
彼はクラシックでいいとのことで。

特にペアリングっぽいとうイメージはありませんでしたが。。
グランモデルは太めなのでそう見えてしまうのかもしれませんね。
さや0720さんの彼もクラシックにしてみてはどうでしょうか。
私的にはシンプルなものよりデザイン風な方が飽きないし
周りでショーメをしてる人がいないというのも決め手でした。

ティファニーのミルグレイン、わたしもしてみたけどこちらもキレイでした。
お互いナットクのいくマリッジを見つけてくださいね!

スタッフへ連絡

  返信ありがとうございます。

さや0720
2007/09/10(月) 21:36

>mi-yonさん☆

返信ありがとうございます。
旦那さまもトルサードということでとても羨ましいです(><)
今日会社帰りにショーメに寄ってトルサードつけてみたらやっぱりかわいくて
私の気持ちは90%固まってしまいました・・。
彼はグランモデルしかつけたことがないので今度クラシックモデルをつけても
らおうと思います!!

どうもありがとうございました(^^)

あと1つ教えていただきたいのですが、指輪はどのブランドも表面はマットに
なってくると思いますが、トルサードはどうでしょうか??
味が出てくる感じでしょうか??
あのデザインのところに汚れがたまるのかな?と少し気になりました。。

良かったら教えてください(><)

スタッフへ連絡

  参考になりませんが・・

mi-yon
2007/09/11(火) 11:49

あとの10%はカレ次第ですね!
クラシックもミルクラインに比べるとゴツク見えてしまうでしょうけど。
私的には男性は少しゴツイぐらいの方が好きです。
カレがミルクラインをはめた時、似合わなくて笑ってしまいました・・^^;
さや0720 さんのカレの指の状態にもよりますよね。

実は先日リングが仕上がったばかりなんで、まだ日常付けしてないんですよ。
でも、味は出てくると思いますよ。溝の汚れもマメに拭けば大丈夫かと。
参考にならなくてすみません!
後悔のないよう検討してくださいね!


スタッフへ連絡

  男性に似合います。

patacon
2007/09/11(火) 16:55

トルサードはクラシックモデルでもプラチナをたっぷり使ってる!
という「ずっしり感」がありますよね。
だから、男性にとても似合うマリッジだと思います。
もちろん25歳の彼氏さんが着けていたって、
ペアリングには見られないでしょう。
私の夫はもう40代ですが、存在感のあるリングだからこそ、
年を取った大人の手にも負けず、良く似合っています。
長いお付き合いになるマリッジ、若い時だけでなく、
年を取ってからもしっくりくるものを選べると良いですね。
お幸せに!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます☆

さや0720
2007/09/11(火) 21:03

>mi-yon さん☆

本当あと10%は彼の気持ちです。
男の人は華奢すぎるリングより男っぽい感じの方がかっこいいですよね??
昨日しつこく「やっぱりショーメがいいなぁ」と言ったら熱意に負けたとのこ
とでショーメにしようって言われました^^
もう1回見てみるつもりなんですけどもうショーメで決定してしまいたいと思
います。
汚れは私もマメに落とせばいいかなって思います。
とっても気にいって買う指輪なのでとても大切にすると思いますし。

mi-yon さんはもう出来上がったとのことで羨ましいです。
どうもありがとうございました。

>patacon さん☆

返信ありがとうございます。
トルサードを初めてつけたときずっしりと重みがあってシンプルなプラチナリ
ングなのにとても存在感があると思いました。
他の指輪では感じなかったので一目ぼれでした^^
存在感があるからこそ指輪も年を重ねるにつれて味が出てくるんですね。
patacon さんの旦那さまのお話を彼にもしてみます。
どうもありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  しつこいようですが・・

mi-yon
2007/09/13(木) 02:04

もう一押しですね!頑張ってくださ~い!
以下の文は決め手になったひとつでもあります。
ご存知かもしれませんが念のため。

CHAUMETのトルサードは、フランスのヴァンドーム広場に建つ、
ナポレオンの凱旋の記念柱をモチーフとしたエンゲージリング。

トルサードとはフランス語で“螺旋”の意味。
からみ合って離れることのない螺旋状のモチーフに、
永遠に結ばれた二人の愛の絆を重ね合わせている。

スタッフへ連絡

  なるほど~☆

さや0720
2007/09/13(木) 22:03

>mi-yon さん☆

素敵な情報ありがとうございます!
確かにあのデザインはいつまでも続く感じで“永遠”を意味してますよね!
やっぱりいい指輪ですね^^
今日ショーメの方から探してたサイズの指輪がありましたとのご連絡がありま
した。(数が少ないのでない可能性の方が高いですと言われていたので
す・・。)
エンゲージのときもそうだったのですが、サイズ直しをすることなく自分にぴ
ったり合った指輪だと運命的なものを感じてしまいます★
式までまだ時間があるのでつけるのはまだまだ先ですが、今から楽しみです。

mi-yon さん、いろいろとありがとうございました!!!

スタッフへ連絡

  まだ間に合いますか?

ラムラム茶
2007/09/18(火) 08:07

さや0720さん、初めまして☆

私たちもマリッジをショーメのトルサードにしました。
ずっと憧れていたショーメをいつか身につけたいと思っていたので
色々検索したところ、
トルサードが候補にあがり、実際見てみたら本当に素敵なリングでしたので、
悩むことなく即決しました!
(なのでティファニーの方は全くわかりません、ごめんなさい!)

ただ私もグランモデルとクラシックモデルとでは相当悩みました。
本当は同じモデルにしたかったのですが、
やはりグランモデルは私には太すぎたことと、
クラシックでは彼には華奢になってしまうということで
何度もお店に行っては、つけさせてもらっていました(笑)

でももちろんモデルは別でもトルサードであることに変わりはないし、
彼がすごくグランモデルを気に入ってしまったんです。
私はクラシックが気に入ったこともあり、それぞれ似合うものを
購入しました。
トルサードはmi-yonさんが仰るように素敵な意味が込められてますし、
シンプルすぎず、でも控えめなデザインで本当にお気に入りです。
あまりつけている方を見かけないので、友達とかぶることもないし、
なによりグランモデルが彼にとっても似合っていたんです。
あの太さと存在感がバッチリ合っていました。

なかなか男性が気に入る指輪ってないと聞くので、
とても嬉しかったです。
彼の指にはグランモデルが合いましたが、
やはり人それぞれだと思いますので、両方つけて見られるといいですよ。
クラシックを男性がつけられても、シャープで素敵です♪

ペアリングには見えないと思いますよ!
確かに太いから少しカジュアルっぽい感じはしますが、
ずっしり存在感があり、いくつになっても飽きることなく、
つけ続けられるデザインだと思っています☆

あとはさや0720さんの彼がショーメを気に入ってくれるといいですね!
是非おふたりで納得のいく素敵なリングを見つけてくださいね^^

スタッフへ連絡

  ありがと

さや0720
2007/09/18(火) 21:52

>ラムラム茶さん☆

返信ありがとうございます!
やーっと彼もトルサードにする!と言ったので次の三連休で購入することにな
りました!!!
彼も彼なりに先輩がつけている指輪を盗み見て存在感がある方がいい!と思っ
たようです^^
昨日彼にクラシックモデルとグランモデルをつけてもらったところ、悩みに悩
んで彼はグランモデルに決定しました。
けど本当どっちも素敵ですよね・・。
男性のクラシックモデルは確かにシャープでスマートな感じがしました☆

私はもちろん悩まずクラシックモデルです☆
私はエンゲージがシンプルなのであの存在感あるマリッジと重ねるとすっごく
似合いました。
思わず見とれてしまいました^^

三連休が待ち遠しいです。
どうもありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  間違えました・・。

さや0720
2007/09/18(火) 21:54

題名を「ありがとうございました☆」にするつもりが、ありがとになってしま
いました・・・。
すみません(><)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR