オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 前撮り和装のお店

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

前撮り和装のお店

satomitosa
2007/09/06(木) 12:11

10月に挙式・披露宴をする者です。
挙式・披露宴ではどちらもドレスを着るつもりなのですが
和装の姿も残したいなあと思い始めました。

土・日の撮影日で、和装(色打ち掛けか黒引き)+洋髪で
5万くらいでできる前撮りができるいいお店を
どなたかご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレス和装披露宴10月

スタッフへ連絡

  吉祥寺のラカンスタジオで撮りました

はるにこ♪
2007/09/13(木) 17:39

私たちが前撮りしたスタジオは、吉祥寺のラカンのNY店ってところです。

白無垢と黒引きの2ポーズを撮りました。
撮影料が、1着につき、11000円。
それを10枚のアルバム(ショコラってタイプ)にして、アルバム代30000円。
または、1枚だけ大判で焼くと、撮影代金にプラス6300円。
サービス版なら1枚2100円。

白無垢撮影=11000円 + 黒振袖撮影=11000円 + アルバム(10枚)30000円。
土日だったので、土日料金10000円増しで、
トータル62000円でした。

着物1着で、アルバムではなく、焼き増しで選べば
予算内でおさまるのではないでしょうか?
その時々でキャンペーンがあるので(たとえば焼き増し1枚無料とか)
HPをご参考にしてみてください。
http://www.laquan.com/wedding/index.html

撮影は1着7~80枚くらい写真に撮るので、
ベストショットを選ぶのに苦労しました(^^;
1ポースにつき1枚にしよう…と心に決めていたのに、
結局、選びきれなくて、10枚のアルバムにしちゃいました(笑)
ここで心を鬼にできれば(笑)
もっとお安くできたと思います。

NY店のメイクさん&着付けさんは、とても親切で
一日中「お姫さま」気分で過ごせましたよ(笑)

ただ、CDにデータを焼いてもらうのは、けっこうお高いです。
それと、写真館なので、自分たちのデジカメや携帯の写メを撮るのは厳禁です。

ステキな写真を撮ってくださいね♪

スタッフへ連絡

  ジョイフルで撮りました

みゅう070
2007/09/11(火) 00:55

satomitosaさん、おめでとうございます。
今年の5月にジョイフル恵利で前撮りをしました。
私は白無垢、色打ち掛け2着で、土日撮影、全カットをCDに焼いてもらったも
のを付けて全部で8万か9万位でした。
1着のみでCDもナシにすれば、土日で5万位でできたはずだと思います。平日だ
ともっと安いですが。

でも実際やると、CDのデータも欲しくなっちゃいます。台紙に載るのは3枚の
みなのに、いろんなポーズで何枚も撮ってくれて、12000円払えば今日撮影し
たもの全部データでもらえるけど、払わなければ写真3枚しか手に入らない、
となると、つい買ってしまいました・・・。うまく策略にはめられました・・・。

でも、きれいに撮ってくれたし、メイクさんもカメラマンも感じよかったし、
結婚式当日は前撮りの時の写真を飾って(本物は汚れると嫌だったのでCDのデ
ータから現像しなおして)みんなに見てもらえたし良かったですよ。

スタッフへ連絡

  ジョイフルのフォトプラン

ふぐゆき
2007/09/11(火) 07:40

質問です。
みゅう070さんは、ジョイフルでドレスをご成約されましたか?
ジョイフルのフォトプランは、ドレス成約者以外は1.5倍くらいの値段にな
るようですが・・・

スタッフへ連絡

  借りました。

みゅう070
2007/09/11(火) 18:21

そうなんですか!?
私は色ドレスとタキシード2着をレンタルしました。成約後にフォトプランの
値段を案内されたので、成約者以外が高くなるとか、違いがあるとは知りませ
んでした。
でも確かに安いので、成約者向けの値段だったのかもしれないですね。
パンフレットもう捨ててしまって確認できないので、もしジョイフルを利用さ
れる場合はお店に直接、聞いてみてくださいね。

スタッフへ連絡

  ジョイフルで撮りました2

アイアイス
2007/09/11(火) 17:14

おめでとうございます。
私もジョイフルで色内掛けを撮りました。
ドレスを借りたので、土日で50400円でした。平日なら1万は安かったかな。
これは基本ポーズのみの値段です。
私1人と、袴の彼との2ショット。背景は灰色っぽい無地のもの。

その後色々なポーズや小物付き(手鞠・唐傘など)、背景で撮ってくれて
1枚1万円で焼いてくれます。
買わないよー買わないよーと思いながら撮られましたが
やっぱり出来上がったデータを見ると欲しくなり
1枚だけ買っちゃいました。
基本ポーズがいらないって思うくらい、
後の方がくだけていい感じの表情なんですよね。
でもまだ1枚でやめといてよかったと思います。
当日飾ったっきり全然見ないもん。。

ジョイフル恵利でドレスを借りない場合はもう少しUPすると思いますが
カタログを取り寄せればその辺書いてありますよ。
私はもう処分しちゃって分からないのですが。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR