オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ウェディングドレスは生地の質とデザインどちらが重要でしょうか

bivio333
2007/09/04(火) 21:03

こんにちは。

2008年3月に挙式予定で、レンタルのウェディングドレスを
探しています。
10店舗ほどまわりデザインの気に入ったものもあったのですが、
最後に式場提携のエンドウハツコに行ったら生地が上質に感じられ、
そちらの方がいいかなと心が揺らいでいます。

①デザインの気に入ったドレス
 ・シルクオーガンジーがメインで、トレーンはレース
 ・サイズはほぼ体に合っていて、微調整はしてもらえる
 ・レンタルで25万円程度
 ・もう少し安い店舗も回りましたが、そちらよりは生地も上質に見えました

②エンドウハツコのドレス
 ・全体がミカドサテンで、上半身や裾(前&トレーン)にはレースの刺繍入り
 ・担当の方にサイズはぴったりと言われましたが、前裾が2,3cmあがって
  います。靴のヒールは5,6cm程度でした。
  (私は背が低いので、ヒールが低いと特にスタイルが悪く見えなす)
 ・レンタルは35万ですが、式場のプランがあるので、①よりトータルで
  10万円程度節約になる
 ・デザインも①を見ていなければ気に入っていた感じ

こんなこと人に相談しても・・・。と思うのですが、すごく悩んでいて、
上質感とデザインどちらを選んだほうがよいか、ご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。

 私はデザインで選びました

 読む

SoNatsuko
2007/09/04(火) 22:33

 一番着たいと思うもの

 読む

mami*
2007/09/05(水) 09:20

 トータルでしょうけど

 読む

ino164
2007/09/05(水) 13:38

 生地が極度な安っぽさでなければ・・。

 読む

つぶ007
2007/09/05(水) 14:59

 どちらも重要だけど・・・

 読む

mashabee
2007/09/05(水) 17:24


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR