オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2次会の会費で悩んでます >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

2次会の会費で悩んでます

ななこ1182
2007/09/02(日) 00:43

秋にゲストハウスで挙式と披露宴、2次会まで行う予定です。
2次会の参加は多くて80人ぐらいで
ゲストが移動する面倒などがないので2次会までここの会場で!と思っている
のですが、
会場からの2次会プランを見せていただくと、
「会費お1人 ¥10,000」
正直「高い!!」と思っていしまいました。
ゲストハウスなので、割高なのは分かりますが、
ちょっとこの金額は提示できないと担当の方に相談しましたところ、

「参加人数80人に対して、料理・お酒を60人分などにして会費を下げる」

「披露宴参加者は割引にして、2次会からの参加者は\10,000」
・・・などの提案をいただきましたが、どうしたらいいのか悩んでいます。

ゲストハウスでの披露宴は夕方~19:30まで。2次会は20:00頃からを予定して
います。
披露宴参加者はコース料理を食べたばかりで、
2次会ではあまり食べずにお酒が多いのでは?などと予想はするのですが、ど
うなのでしょうか。
2次会から参加の方は、料理を食べたいと思うので少なすぎてもいけませんよ
ね。

【参加人数に対し何割くらいの料理・お酒を提供したらいいのか】
【会費はいくらぐらいが妥当なのか】・・かなり悩んでます。
料理・お酒が少なすぎてもケチられたと思われたくないし、
ゲームでの景品やプチギフトもあると思うと、
赤字&自腹覚悟で考えていますが、
もし何かご意見ございましたら、教えてくださると嬉しいです。

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  ギフトゲストハウスゲーム割引夕方披露宴料理

スタッフへ連絡

 そんなに高くないのでは?

 読む

あずたん☆
2007/09/02(日) 11:53

 私は・・・

 読む

emako73
2007/09/02(日) 14:05

 ちょっと高いかな・・・。

 読む

rururtia
2007/09/03(月) 12:58

 高いかもれないですが・・・

 読む

moon310
2007/09/03(月) 16:45

 みなさん ありがとうございました!☆☆

 読む

ななこ1182
2007/09/04(火) 21:15


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR