オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレスが決まらず、とても不安です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレスが決まらず、とても不安です

mio☆mio
2007/08/28(火) 13:53

ドレス選びに難航しています。
式は12/1、もう3ヶ月前なのにいまだ決まっていません・・・
正直こんなに難航するとは思ってもいませんでした。

今まで行ったのはbittersweet・ジョイフルエリ・ブライダルMue・ホワイトア
ーク・代官山エフ・桂由美・ルーチェクラッシカと7店舗です。
結構行ったなぁと思うのですが、ピンと来るものがないんです。

一番センスが良かったのはルーチェクラッシカでしたが、残念ながら、あまり
にも華がないのと、胸下切り替えでストーンとしているため、見ようによって
は妊婦みたいなのです・・・
希望はスレンダー、パニエを入れないAライン。
夜なので多少キラキラしているような感じで、生地はハリがあったりふわふわ
ではなく、程よい光沢があって体のラインに沿って流れるようなもの。
首が短く、また鎖骨を出したいのでオフショルダーか、かわいいパフスリーブ
がちょこんとついていたりするもの。
以上が決まっている希望です。
金額は20万くらい(厳しいのは承知なのですが・・・)、レンタルで考えていま
す。
ちなみにかなり身長が高く、細身です。
最初は絶対マーメイド!と思っていましたが、実際最初のお店で着たらぴたっ
としているのが恥ずかしくなり・・・やめました。
イメージとしては、お姫様ではなく、女神っぽい感じ・・・流れるような感じで
す。

色々自分で調べて(ブログ単位で)、siesta、ドレスレビュー、カ・レーンに次
行くのですが、これで決まらなかったらもう絶望です。
どなたか、上記をご覧になり
「●●はおすすめよ」
というお店があったら是非教えて下さい。

今のところsiestaのドレスが一番素敵だなと思っています。

友人が

apakon
2007/08/28(火) 23:02

今年の秋結婚予定の友人が、元麻布のMicieというインポートドレスのお店で
WDをレンタルしていました。
mio☆mioさんと同じく背が高くてスリムな子で、とても大人っぽい感じのドレ
スでしたよ。
ただ、送ってもらった資料を見ると、WDのレンタルは25万円からでした。

青山にあるセカンドブランドのMicie dueはレンタルが126,000円~だったの
で、だいぶリーズナブルなようです。
一度HPを見てみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

ドレスショップ

Mauve
2007/08/29(水) 00:37

こんにちは。
お気に召すか分かりませんが、こんなところも。
http://www.bellissima-w.com/
http://www.pronovias-japan.com/brand/gallery.html
http://www.adeux.jp/dress_slender5.html
http://www.noviaperla.jp/dress/dress_14.htm

私は割とイメージはすぐに固まって店舗も決まったのですが、物見遊山に30店
舗くらい見たでしょうか。
お気に入りのドレスが見つかりますように。

スタッフへ連絡

不安になりますよね・・・

taiizu
2007/08/29(水) 09:33

mio☆mioさん

こんにちは。
12月挙式でしたら、焦りますよね。
私は来春なのですが、これ!っというものがなく、
どうしよう。。。と悩んでばかりです。
私も長身の方で、姫っぽいものはどうも苦手で・・・。

「siesta」、先ほどHPでみたら、mio☆mioさんの希望しているものが
なんとなくわかった気がします。
「KAORIY」はいかがですか?
先日試着に行ったら、よいものが沢山あったので、お勧めします!
ソフトAライン、スレンダーなものが多く、マーメイドもピタっっとした感じ
のものでなく、迷ってしまうほど沢山あります。
ただ、パフスリーブやオフショルダーなものは少ないかもしれません。
お値段はレンタルだと30万少し超えてしまいますが・・・。

桂由美のオフショルダーなら、お値段相談で購入品でお譲りすることできます
が、身長何CMですかぁ?

スタッフへ連絡

色々と・・・

mio☆mio
2007/08/29(水) 11:13

akaponさま
HPを教えてくださりありがとうございます!Micie dueのHP早速拝見しまし
た。前に見たのですが、
「高そう」
と思ってスルーしていました・・・
まさに女神っぽい感じのドレスが新作であるようですね。
神様のお導きか、私は今年の夏休みは9/9~取っていたのです。
なので、是非、予約を入れて試着しようと思います。

Mauveさま
HPをたくさん教えてくださりありがとうございます!
Mauveさんは、30店舗も回られたんですね!すごい!もう、ベテランですね。
きっと、とても素敵なドレスとめぐり合えたのでしょうね。
わたしも諦めず、頑張って探します。実は体調不良のせいもあり、かなりやさ
ぐれており、「もうウケ狙いでいくしかないか!」と思いかけていたの
で・・・ありがとうございました。

taiizuさま
優しいレスありがとうございます!
そうなんです、パニエを入れてブワッとさせてあるもの(プリンセスライン?)
がどうしてもダメで・・・あとここぞとばかり、ごてごて・フリフリ・ラブリ
ーなものが苦手なのです。
さりげない気品があるものが好きなんです。
背丈は169cmで、ドレスは7号(ものによっては5号)です。と書くとかなり細
身?とおもわれるかもしれませんががりがりではないです。
「KAORIY」良いですよね。わたしも色々調べててHP見て素敵だなと思いまし
た。
しかしやっぱり私の考えているドレスの値段をはるかに上回るので、実物見た
ら絶対素敵☆と思ってしまいそうなのでスルーすることに・・・
自分の性格を熟知してのことです。
あと桂由美は、行くには行ったのですが「業界最大手だし、そこで見て、他店
を回る参考にしよう」と最初からそのスタンスで行ったので、好きではないの
です・・・
せっかくこんな見ず知らずの私に優しい提案をしてくださったのに、申し訳な
く思います。
気分外されたら本当にごめんなさい。
taiizuさんのレス、とても励みになりました。

<追記>
まだ他にも「知る人ぞ知る、こんなお店あるよ!」という情報がありましたら
お待ちしています!

スタッフへ連絡

どうかなぁ

☆ぴあ☆
2007/08/29(水) 12:12

mio☆mioさんはじめまして、☆ぴあ☆と申します。

ご結婚おめでとうございます☆

ドレス、迷いますよね。スタイルが良過ぎるのも困るのですね^^;

20万円のご予算とのこと。
五反田のメリーマリー、日暮里のアトリエアン、はオーダーで20万円くらい
です。
メリーマリーはシルエットが美しく、イマドキ!デザインが多く、よく雑誌で
も見かけましたよ!(私がドレス選びをしたのは5年ほど前ですが^^;)
アトリエアンは、イマドキ!のドレスはあまりなかったように思いますが、低
価格でオーダーができるので、雑誌などの切り抜きを持参して作れるか相談さ
れるといいかもしれません。

予算あげようかな~と思われたら、銀座のスジュールラ(販売のみ)、代官山
のマリアラブレース(販売のみ)、白金のオルガンザ(販売、オーダーレンタ
ル、レンタルあり)、あたりもオススメです。

スタッフへ連絡

MIcieDueでレンタルしました☆

ぴのこ1979
2007/08/29(水) 12:15

おめでとうございます♪

私は昨年の12月に結婚式をしました
その際レンタルしたのがMiciedueさんです。

私もドレス探し苦労しましたよー(><)
結局9件目のmiciedueで決定できたのですが、
私がレンタルしたタイプはキャミタイプで
全体にラインビーディングが入っているデザイン。
細身Aラインで裾はちょっと波打っている感じです。
こちらはスペインのドレスも多くはいっているので
甘すぎないドレス、多くあった気がします。

私も夕方~挙式だったのでビーズなどが付いているものを中心に
探しました(^^)披露宴では、やはりライトの光をうけて
キラキラ。大正解でした☆

ココはパックプランもありましたので20万以内でも可能だと思います。
私が決めたのはパック外…21万でレンタルしましたし、
ベールやグローブいれて結局30万近くなってしまいました。
麻布のmicieさんも素敵なの多かったですー
でも予算的に厳しかった(><)

素敵なドレスに出会えると良いですね♪

スタッフへ連絡

siestaでお願いしています

haru0602
2007/08/29(水) 23:02

mio☆mioさん、ご結婚おめでとうございます。
私も12月に結婚式を予定しており、siestaでお願いをしました。

私もドレス選びには難航し、他にハツコエンドウ、ノバレーゼ、ブライダリウ
ム・ミュー、ヴィーヴ・ラ・マリエを見に行きました。

最終的にsiestaにお願いをしたのは、
レンタルですが、私の体に合ったドレスを作ってくれる事
どのドレスも、デザイン・素材供に私の好みであった事です。
mio☆mioさんの好みを見ていると、私と似ている気がするので、siestaさんに
一度行かれてみて欲しいです。

予算は、当初私も20万までが希望だったのですが、少し上げてしまいました。
ただ、予算を聞かれる際に20万までと伝えればその範囲でデザインを考えて下
さいます。
(試着しているドレスが素敵なので、私は予算を上げてお願いしてしまいまし
た)

ヴィーヴ・ラ・マリエも予算的に良いのではないかと思います、もしご覧にな
っていなかったら一度見てみてください。
http://vivelamariee.net/index01.html

スタッフへ連絡

mio☆mioさん、ドレス選び悩みますよね~
細身の長身・女神っぽい感じ・・・
カオリヒラさんのKAORIYのドレスお奨めです。
私は、ちょっぴり太めでオーダーで作ってもらったのですが、細身の人がカオ
リ先生のドレス着ると、本当に素敵です。
セミオーダーとかもやっていたと思います。
金額が定かではないのが申し訳ないのですが、一度HPをご覧あれ!!
http://www.kaoriy.jp/

スタッフへ連絡

KAORIYにもう一票!

はるりん10
2007/08/30(木) 16:10

mio☆mio さんこんにちは!
ドレスで悩んでるとのことで、結維さん同様、
私もKAORIY(カオリヒラ)おすすめしたいです~
mio☆mio さん長身だし、スタイルよさそうなので絶対に絶対に
似合うと思うんです!
もう間違いなく絶対に似合う!
私は、スタイルに自信がなかったけど、先生のドレスにめぐりあって
とってもステキに作ってくださいました。
私もいわゆる「プリンセスライン、パニエがポワポワ」がダメだったので
KAORIYのドレス、本当にステキですよ~
2年前の挙式だったので金額変わったかもしれませんが、レンタルだと
そんなに高くなかった記憶です。
HPは調べ済みでスルーしてるみたいですが、一度、アトリエにいってみる
価値は十分あると思いますので是非いってらしてください!

スタッフへ連絡

☆ぴあ☆さま
レスありがとうございます!
決してスタイルが良い訳ではないのですが。。。
何となく薄いんです^^;
ご紹介いただいたメリーマリーは、私もちょっと気になっていました。
もう一度調べたら、あまり高くないのですね!先ほど、予約の電話を入れてき
ました。
アトリエアンは、私の会社の先輩も偶然今日オススメしてくれて、気になった
ので来週行ってみようと思います。
どうもありがとうございます!

ぴのこ1979さま
ぴのこさんは9件回られたんですね!
Miciedueはこちらで教えていただいたので、来週予約を入れました。甘すぎな
いドレスが多いとの事、楽しみです☆
素敵なドレスを頑張って探します!
ありがとうございました♪

haru0602さま
レスありがとうございます!siestaに現在通われている(?)のですね。
コメント嬉しかったです。
予算は厳格に「絶対20万以内でっ!」とは思っていないのですが、やはりあが
ってしまうのかな・・・
あまり凝ったものは希望していないので楽観しております。
ヴィーヴ・ラ・マリエもHP拝見しましたが素敵ですね。
是非検討したいと思います。
ありがとうございました。

結維さま
レスありがとうございます。
KAORIYのドレス・・・実はもうHPチェック済みなのですが、始めから予
算10万オーバー(しかもそれがお店の最低ライン)なので、涙をのんでスルーで
す。
結維さんはきっと、お気に入りの素敵なドレスをお召しになったのでしょうね
^^

はるりん10さま
熱いレスありがとうございます。
せっかく熱くオススメしてくださったのに申し訳ないのですがKAORIYは
レンタルの最低価格29万~なのですよ。
それに+小物、メンズ衣装ともなると予算×2程になってしまうと思われま
す。
私もHP拝見しており、「ここはタイプだ!」と思っているのですが、軽い予算
オーバーならまぁ仕方ないか・・・と思っても最低ラインで10万超えは、さす
がに躊躇してしまいます。
本当に本当に、着てみたい気は山々なのですが、実物を見、着てしまったら最
後な気がします・・・
なので結維さんにも書いたのですが、涙をのみスルーです。
ここで自分に甘くなってしまうと、どんどんオーバーしてしまうし、私たちは
20代半ばで全部自分たちでまかなうので、やっぱり身分相応ということもあり
ます。
しかし、はるりんさんのレスは読んでいて嬉しかったです。ありがとうござい
ました。

<皆さま>
ご親切に色々なお店を教えていただきありがとうございました。
何店か予約をすることができました。

まだ、情報があるかな・・・と思うので〆ず引き続きお待ちしております。
宜しくお願いします!

スタッフへ連絡

しつこいようですがもう1票!!

mashabee
2007/08/30(木) 19:42

mio☆mioさん、ご結婚おめでとうございます。
20代半ばでいらっしゃるとのこと、費用に対しての
しっかりとした考え方に脱帽!です。
私も身長が170cm、ドレスが7号のためドレス探しには苦戦しました。
すでにスルーされているとのことですし、「しつこいよ!」って感じかもしれ
ないですが、似た体型であるmio☆mioさんに素敵なドレスに出会ってほしいと
思い、KAORIYにあと1票だけ入れさせてください。

私は最初麻布のMicieに行きました。他いくつかまわって試着しましたが、
トレーンは綺麗に下がるんですけど前が浮いちゃうんですよ~。
mio☆mioさんは足長さんですか?だとすると同じような感じじゃないかな?と
お察しします。。。
ドレスって、試着するまでは前も後ろもズルズル引きずるものだと思っていた
ので、その現実を目の当たりにした時はガーンって感じでした^^;
焦って数店まわって、結局運命の1着に出会えたのはKAORIYでした。

確かにお値段は他のショップに比べると高い気がしちゃいますが、
料金には下着・ベール・アクセサリー・靴など全て含まれています。
だから最終的にはドレス20万で、下着とかは自分でそろえてねって所と
たいして変わらなくなると思いますよ!
そして何より、スタッフの方が花嫁を美しくするために
一丸となってあの手この手を尽くしてくださいます。

当日は本当に何かの撮影と間違われて、普通の通行人や
ホテルの宿泊客なんかにも写真を撮られまくったくらい
素敵な仕上がりでしたよ~。
新郎衣装に関しては、割とお値段の張らないところを
紹介していただけますし、前と変わっていなければ
貸靴無料券みたいなものもいただけました。
新郎に関しては5万円かかったかかからなかったか・・・くらいでしたよ♪

・・・と書かせていただきましたが、mio☆mioさんがKAORIYをご存知で
さらに抵抗があることは上の方々へのお返事で承知しております。
何度も書かせるのも失礼かと思いますので、お返事は不要です。
サクっと読んでおいてくださいね。

自分がドレス探しをして苦戦した時を思い出します。
身長が高いと、普段の服も苦労するのに
こんなところでも苦労するなんてどんだけ~~~って思っちゃいますよね。
でも必ず運命のドレスには出会えますから、焦らず楽しみながら探してくださ
いネ。

スタッフへ連絡

mio☆mio 様のお好みから・・・

anastasia7
2007/08/30(木) 23:50

KAORIY、メリーマリー、Miciedueなどがお好みならば、siestaのドレス
は少し甘い感じなのでは?と思いました。
トータルコーディネートして下さるのですが、結構甘めと言うかプリンセスラ
イン気味のドレスが多いイメージがありました。
でも、気に入るドレスがあると良いですね。

身長が高くて細身ならば、KAORIY、メリーマリー、ドゥ アンディオー
ル、オルガンザ、プロノビアス、ギャレリアコレクション辺りが、よりmio☆
mioさんが映える様な気がします。
ただ、ご予算が20万円なんですよね。
これは小物全て込みのご予算ですか?
比較的、レンタル料金がご予算に近くお似合いになるのかな?と思ったのはト
ゥー・レ・ドゥー、NOVIA PERLA NOVARESE ラ コンチ
ャ等は如何でしょうか?
生地問屋さんが多い日暮里のエンジェルキッスと言うドレスショップは、安価
でフルオーダーが出来るみたいですね。ギリギリでも大丈夫みたいです。
私もオーダーでしたが、なかなかショップもデザインも決まらなくて本当に焦
りまして、やっとで決まったのが三ヶ月前だったと思います。

レンタルならば、まだまだ見に行く時間がありますし、クリスマスシーズンの
挙式も素敵なので増えていますが、オンシーズンよりはドレスの空きも多いか
と思いますので、是非、頑張ってコレだと思うドレスを見付けて下さい。
打ち合わせ等もそろそろ始まる頃でしょうし、ストレス等で大変かと思います
が身体を壊さない様に気を付けて下さい。
応援しています。

スタッフへ連絡

サテン生地でお探しなんでしょうか?

moon310
2007/08/31(金) 02:55

mio☆mio様、ご結婚おめでとうございます。

ドレス選びは大変ですね。

mio☆mioのご希望…私が式場のドレスサロンで選んだものに近いイメージか
な?と思いました。

それはサテンでシャンパンベージュの刺繍があってさりげなく上品なラインス
トーンがります。レンタルで30万くらいですよ。私のはトレーンが50~1.5Mく
らいのものなんですが。
その前に気に入っていたサテンはうのちゃんの42万で、BFで見つけた理想のは
58万でした!…流石にこれは無理でしたが。
↑mio☆mioさんが気に入りそうなカンジです。サテンでシャンパンゴールドの
ような色合いのWD。
私の式場の挙式やられた方が着ていましたがすごくすごく素敵。似合う人はい
いですね。

さてご希望のカンジからいって夜に映えるサテンかな?
サテンは高いと思いますよ。ドレスのことあまりよくわかっていませんが、値
段がピンきりな大きな理由は生地ですよね。
サテンにするのであれば、いいお店だとやっぱり高いと思います。

目先を変えて激安ショップラインも見てみられてはどうでしょうか?
http://www.5to7.jp/category/17

↑手ぶらで投稿もなんなので…ゼクシィなんてもう全てチェック済みでしょう
が、ゼクから拾ってきました~。

あと、なかなか決まらないようですが、試着にはどなたと行かれているのでし
ょうか?
彼氏と2人では決められないと思いますよ。男はなんだかよくわからないの
で。
辛口でこだわりの挙式済み既婚者と行かれるのが一番です。しかもよく結婚式
に呼ばれている方ならなおさら。

私は従妹がそれに該当したのですが、一緒に行って数パターンのライン来たら
すぐに自分に合う形が見つけられました。
自分ではわからない部分、例えば
「この形は広げると綺麗だけど介添えさんが広げていないとおかしいよ」
とか
「女性は化粧してるから新郎と並んだとき少し更けて見える。大人っぽい人が
大人っぽいものにしたら姉さん女房に見えたり実年齢より更けるから、花嫁ら
しいAラインかプリンセスがいいよ」
とか、気に入ったパニエのないAラインも…
「うーん…胸がないからクビレないとメリハリつかなくて寸胴に見えるよ。切
り替えし入ったパニエ付にしたら?」

とか店員が言えないようなことをズバズバ言われ…思いがけなくゴージャスな
Aラインに決まりました。胸は下着で上底にします。
アドバイスは店員ではなく既婚者の友人をアドバイザーとして連れていくとい
いと思いますよ。

早く決まるといいですね。

スタッフへ連絡

皆さま、大変ありがとうございました

mio☆mio
2007/08/31(金) 15:05

mashabeeさま
レスありがとうございます!きっと私と同じような体つきの方だと思います。
自分でも股下長めだと思うので、同じような現象は起きています・・・
カオリヒラは昨日の夜もHPを拝見し、やっぱり素敵だなぁとため息が洩れまし
た。
mashabeeさんも撮影と間違われたとの事、きっと迫力ある美しい花嫁姿だった
のでしょうね。
羨ましいです☆
しつこいなんてとんでもなく、皆さんが熱く勧めて下さるのもうなずけるお店
ですのでお気持ち本当にありがたいです。
でもやはり、もし行って「これが良い!」と思ったものが最低ラインのドレス
ではなく、中間だったら?レンタルの中でも高額な方だったら?
と思うと自分の中で苦しい葛藤が生まれそうなので(大げさですが)見送りたい
と思います。
私の友人で更に長身で年上の女性が来年秋に結婚するので、その際には是非彼
女に紹介したいと思います☆

nastasha7さま
siestaは全体的に妖精のような感じで素敵だなと思いました。ゴージャスでブ
リブリでもないのにちゃんと華があるし・・・と思ったのですがHPを見ての私
の感想で、実際まだ行っていないので何ともです。
でもプリンセスラインが多いのですね。
イメージ的には、「キラキラした薄布をまとっている」感じなので、相談して
みようと思います。
予算が20万と言うのは、小物など全部含んで20万だとラッキーという感じで
す。
そして多くのショップ情報ありがとうございます!
そうですね、会社の先輩にも、ペーパーアイテムなど手作りがこれからだと話
したら「色々頑張るのは素晴らしいけど、例え間に合っても当日枯れきってお
肌ボロボロクマくっきりだったら意味ないよ」といわれ、そうだなぁと思いま
した。
応援ありがとうございました!

moon310さま
そうですね、生地は「ふわふわ・ぱりぱり・はりのあるもの」ではなく、くし
ゅっとやっても皺がつかず、すーっと流れるような生地です。
特に、【絶対にシルク】とは思っていないので、似たような化繊でも良いので
す。
もちろん本音は、シルクが良いですが^^;
試着は全部彼と行っています。とても張り切ってくれているのですが、アマア
マなんですよね・・・何着ても
「わー、良いね!」「わー、それも良いね!」
という感じでシビアではないです。
私は一人っ子だし、周りに結婚してる友人もいないので気軽にドレス選びに付
き合ってくれる辛口女性がいないんです(涙)
母親は、ちょっと変わってて芸術肌の人なので、娘のドレス選び<自分の趣味
やボランティア、なのです・・・
しかし、そろそろ助けを求めてみます。本当に辛口なのでちょっと怖いですが
^^;

<回答くださった皆さま>
どうもありがとうございました。
まさかこんなに、多くの方が見ず知らずの私に情報を教えてくださるとは・・・
「もう決まらなかったら、ウケ狙いで着ぐるみでも着る!」
となかばやけくそになっていたので、励ましなど大変心強く、元気になりまし
た☆
ねばって探そうと思います。

しかし、結婚準備って自分の意外な性格が分かるんですね。
普段ぼーーっとしていていい加減なはずが、こんなにこだわりのある性格なん
て思いませんでした。

スタッフへ連絡

頑張ってくださいね

moon310
2007/08/31(金) 16:56

mio☆mioさん、いいもの見つかるといいですね。
がんばってくださいね。

では念のため、保険に…。
http://store.yahoo.co.jp/omaturi/

スタッフへ連絡

遅いかな?

アイアイス
2007/09/01(土) 20:12

私は去年の12月に式を挙げました。
ドレスはめちゃめちゃこだわり、散々お店をまわりましたが
結局レンタルじゃダメ!やっぱりオーダー!となりました。
マーメイドの場合はぴったりじゃないと変なので、レンタルだから似合わないって
思ったのでは?
ピンと来る物がなかったのなら、オーダーオススメですよ。シンプルなら特に。

予算20万(小物込み)で作れると思います。
白ドレスの理想はカオリヒラで、実際伺いましたが、予算オーバーであきらめまし
た。
で、同じようなドレス(素材は、シルクは保管が難しいのでポリにして)を
ネットで安い店を探し作りました。
確か15万位で作れましたが、ラインにこだわって何度も何度も通って直してもらい
最終的なドレスはカオリヒラを越えた!とまで私と彼は思っています・・・。
(言い過ぎですが、とにかく大満足ということです・・・)
もしも最初にできあがったドレスのまま直してもらわなかったら
「やっぱり安い店はこれだから・・・」と後悔したと思いますが
気合があれば最高のドレスは低予算でも作れるのだ!と思っています。

小物はネットで安い物を探し
ベールは3000円程度でロングマリアベール、グローブも1000円とかで買えました。
またビーズを自分で縫い付けたりしてどこまでも豪華にできると思います☆
ご参考になれば。。

スタッフへ連絡

頑張りましょう!!!

なちこ。
2007/09/01(土) 22:04

mio☆mioさんはじめまして♪

私も12月1日挙式予定です。
今の時点で決まってないとほんとに焦っちゃいますよね。
それにストレスもたまってくる時期な感じで。
( ̄□||||!!すごくキモチ分かります!!!!

7月中くらいにもぉドレスが決まらず途方にくれていましたが
私はSiestaさんにお願いすることに決まりました。

私の好みと少し似ているけどmio☆mio さんはちょっとシンプル目が好みなん
でしょうか??
私は少し広がり気味のAラインが好みなんですが。
かと言ってプリンセスとかは苦手なので。

ドレスはお色直しなしのWDのみですよね?
レンタルでも20万超えるかな~と思います。。。
私の最初の見積もりがそうでしたから・・・
でもご相談によってはお願いできるかもしれないですから。
ドレスのデザインもAラインと言ってもボリュームを調節してもらえました
よ。
気になる所は後悔しないためにも確認したほうがいいかも!
私は友達にそう後押しされてSiestaさんに行ってドレスを決めましたから。

あと私が行ったお店でメリーマリーさんは結構オススメかも!
もう試着の予約されたみたいなので良かった☆
販売だったけど、お値段は結構安いし、いいかもしれないですよ!
運命のドレスがみつかるといいですね☆彡

スタッフへ連絡

締め切ります

mio☆mio
2007/09/04(火) 17:52

moon310さま
再度のご登場、ありがとうございました。
きぐるみではなくドレスが着れるように頑張ります!

アイアイスさま
レスありがとうございます。
アイアイスさんはめちゃめちゃこだわったんですね!ご自分のイメージがしっ
かりしていたら、素敵なお店のドレスを越えることも出来るんですね!
わたしは小物は別にヤフオクとかでもいいかなーと思っています^^;
オークションで手作りされている方もいらっしゃいますよね。アクセサリーは
母の真珠を借りようかと思っています。
実は週末行った店舗というよりアトリエがピッタリなドレス屋さんで「レンタ
ルよりオーダー向き」とハッキリキッパリ言われてしまいました。

なちこ。さま
レスありがとうございます!同じ日挙式の方が、7月で焦ってらしたと
は・・・改めて自分たち遅いな~と思いました(T_T)
7月なんて私たちはまだ会場が決まらず駆けずり回っていましたよ。
そしてドレス、siestaにされたんですね。
実は私も先週行ってきたばかりで、ほぼ気持ちは固まっています。
もうHP見た時点で「ドキ」と感じていたので、間違いないかな。。。でも、こ
ちらで皆さんがオススメしてくださったお店何店か予約したので、全てに行っ
て決めようと思います☆
siestaの方にも、予算を伝えてありますが、本当に親身になってくれました。
いいところですよね☆

<皆さま>
今までレス下さった皆さま、とても親身に時には熱くご自分の体験談など交え
てレスしてくださり本当にありがとうございました。
希望の光が見えてきました!
また、投稿させていただくことがあると思います。
また是非、力になっていただきたいので宜しくお願い致します!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング