オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレスが決まらず、とても不安です >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレスが決まらず、とても不安です

mio☆mio
2007/08/28(火) 13:53

ドレス選びに難航しています。
式は12/1、もう3ヶ月前なのにいまだ決まっていません・・・
正直こんなに難航するとは思ってもいませんでした。

今まで行ったのはbittersweet・ジョイフルエリ・ブライダルMue・ホワイトア
ーク・代官山エフ・桂由美・ルーチェクラッシカと7店舗です。
結構行ったなぁと思うのですが、ピンと来るものがないんです。

一番センスが良かったのはルーチェクラッシカでしたが、残念ながら、あまり
にも華がないのと、胸下切り替えでストーンとしているため、見ようによって
は妊婦みたいなのです・・・
希望はスレンダー、パニエを入れないAライン。
夜なので多少キラキラしているような感じで、生地はハリがあったりふわふわ
ではなく、程よい光沢があって体のラインに沿って流れるようなもの。
首が短く、また鎖骨を出したいのでオフショルダーか、かわいいパフスリーブ
がちょこんとついていたりするもの。
以上が決まっている希望です。
金額は20万くらい(厳しいのは承知なのですが・・・)、レンタルで考えていま
す。
ちなみにかなり身長が高く、細身です。
最初は絶対マーメイド!と思っていましたが、実際最初のお店で着たらぴたっ
としているのが恥ずかしくなり・・・やめました。
イメージとしては、お姫様ではなく、女神っぽい感じ・・・流れるような感じで
す。

色々自分で調べて(ブログ単位で)、siesta、ドレスレビュー、カ・レーンに次
行くのですが、これで決まらなかったらもう絶望です。
どなたか、上記をご覧になり
「●●はおすすめよ」
というお店があったら是非教えて下さい。

今のところsiestaのドレスが一番素敵だなと思っています。

 友人が

 読む

apakon
2007/08/28(火) 23:02

 ドレスショップ

 読む

Mauve
2007/08/29(水) 00:37

 不安になりますよね・・・

 読む

taiizu
2007/08/29(水) 09:33

 色々と・・・

 読む

mio☆mio
2007/08/29(水) 11:13

 どうかなぁ

 読む

☆ぴあ☆
2007/08/29(水) 12:12

 MIcieDueでレンタルしました☆

 読む

ぴのこ1979
2007/08/29(水) 12:15

 siestaでお願いしています

 読む

haru0602
2007/08/29(水) 23:02

 レンタルの金額が定かでないのですが・・・

 読む

結維
2007/08/30(木) 12:44

 KAORIYにもう一票!

 読む

はるりん10
2007/08/30(木) 16:10

 ありがとうございます(引き続きお願いします)

 読む

mio☆mio
2007/08/30(木) 18:15

 皆さま、大変ありがとうございました

 読む

mio☆mio
2007/08/31(金) 15:05

 頑張りましょう!!!

 読む

なちこ。
2007/09/01(土) 22:04

 締め切ります

 読む

mio☆mio
2007/09/04(火) 17:52


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR