オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男性の時計のブランド、オススメ教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

男性の時計のブランド、オススメ教えてください

ぺこ08
2007/08/26(日) 18:41

いつもこちらのサイトでお世話になっています。

来年5月に挙式が決まっており、すでに婚約指輪もいただいています。
今年10月中旬に顔合わせも予定しており、それまでに
彼に指輪のお返しの記念品を贈りたいと思っています。

彼もいろいろなブランドを見たりもしているようなのですが
洋服についても普通にカジュアルブランドが好きな程度で
ファッションにものすごく詳しい、という人ではないので
迷ってしまっているようです。
値段はいくらでも!ということであればまた違うのでしょうが(^^;)
限られた予算の中で「いい!」と思えるものを
セレクトするのが困難らしく…。

ちなみに、予算は15万円くらい。

彼はグッチなどをみてみたようなのですが、イマイチ
ピンとこなかったそう。こういう女性らしさも少しある
ブランド物よりも、タグホイヤーとか男性色が強いブランド
のほうがいいみたいです。

彼も「ぺこ08のおすすめはないの? 困っちゃってるんだよなー」
と迷い気味…。腕時計がほしいという気持ちだけは固まってます。
顔合わせまでに買ってあげたいので、そろそろ本腰入れないと、
という感じなのですが。

予算内で、おススメのブランドなどありますでしょうか?
アドバイスいただけると幸いです。
お一人お一人のおすすめコメント、拝見いたしました。
ご意見たくさん頂き、とても参考になりました。
ありがとうございます。

タグホイヤー、オメガの2ブランド路線で考えてみます。
あと、こちらでご意見いただいた量販店での購入について
彼に聞いてみたら「えっ、ヨドバシとかで買えるの?
俺はぜんぜんこだわらないからそれでイイモノ買えるんだったら
ぜんぜんどこでもいいよ」と、高級時計購入に
希望の光が差したようで(笑)、とても喜んでいました。

そういう場所もこれから一緒に見てみようかと
いうことになりました。

こちらでのご意見を参考に、喜ばれるものを贈りたいと思います。
皆様、大変親身なお答えいただき感謝いたします。
結婚準備はこれからなので、今後ともオズモールには
お世話になりたいと実感しちゃいました♪
ありがとうございました!

追伸:moon310さま
私の彼、ブラピ好きです(笑)
タグホイヤーがいいといっているのは、おそらく
そのせいかも…(^^;)

スタッフへ連絡

  私の場合

ふぐゆき
2007/08/28(火) 13:55

私はエルメスの時計をお返しとして用意しました。
しかし、彼が「ヨドバシなどで買うのは絶対にダメ」と
かなり強く言いました。
私は、同じ品で安く買えるならヨドバシやビックカメラで、
と思っていたのですが、
プライドが許さない、とのことでした。
(ごくフツーのサラリーマンなのに)
こっそりと下見に行きましたが、
デパートとの差は歴然でした・・・同じものなのに。
彼の家はブランド志向が強く、彼の親の反対にもあい、
(そんなところで節約しなくても、と言われました^^;)
半ば仕方なくデパートで買いました。

ほかの方も書かれているように、
ヨドバシなどで購入すれば、予算内で少しランクの高い品が
探せるかもしれませんよ!

スタッフへ連絡

  タグホイヤーしています。

hotroad
2007/08/29(水) 18:04

ぺこ08さん、こんにちは☆

私の彼は、タグホイヤーの時計をしています。
婚約記念品ではなく、去年の冬に、本人で購入していました。
今回、記念品に・・というお話だったのですが、オススメのブランド・・
という事だったので、投稿させていただきます。

彼は、御殿場アウトレットで購入しました。
ちゃんとケースにも入れていただいていました。
今では、毎日時計をしています。
かっこいいと思います。
高いものですので、moon310さんのいう、ヨドバシなどで購入し、
ポイントを使ったり、貯めたりするのもいいかもしれないですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます&引き続き質問

ぺこ08
2007/08/27(月) 19:42

皆様、ありがとうございます。

男性ものはサッパリわからなくて。。。
オメガ、タグホイヤーお勧めの方が多いようですね!

えーと、そこらへんのブランドって、
お値段的にはどうなんでしょう…?
予算15万円でプレゼントしてあげられそうなものって
あるんでしょうか?

引き続きなにとぞよろしくお願いいたします(><;)

スタッフへ連絡

  タグホイヤーにしました

moon310
2007/08/28(火) 01:37

私の彼もブランド無頓着ですが、タグホイヤーにきめました。
15万くらい…あったかと思います。
意外にもグッチとかエスメスとかのブランドの方が安価なものから揃っていた
気がしますが…。

御殿場のアウトレットで確か20~25%OFFくらいで売っていたような?
25万のが20万くらいになっているのがありました。

結局アウトレットで衝動買いせず、東京で買いました…新橋のヨドバシで。
確か25万のが21万くらいで売ってたような…。

ヨドバシ、ビッグカメラなら15万くらいで売ってる可能性ありです。ポイント
使えば更にお得。
ヨドバシでもケースは本物だし、寿用の包装してあるし、包装紙に「ヨドバ
シ」なんて書いてないから大丈夫ですよ。

スタッフへ連絡

  追記です・・・

moon310
2007/08/29(水) 21:01

再びの投稿、追記します。

まったくどのブランドがいいかわからないなら俳優とか有名人がしている時計
とかをチェックして参考にされてはどうでしょうか?

私自身あまりブランド買わないですし、「セレブがもってるから~」「流行っ
てるから~」という理由ではひかれないのですが…ブランドはイメージなので
イメージモデルから選んでもいいと思います。

そういう私は彼がタグホイヤー見たいと言った時、「たぐほいやぁー?知らな
い。」ってカンジだったんですが、大ファンのブラピがブランドイメージだっ
たのでこれに決めました。
彼はブラピから、まっっっっっったく程遠いのですが…。
「知らないブランドだけど…ブラピがしてるからいっか。」

でも結局私が薦めたブラピモデルではなくタイガーウッズモデルにしてました
が…。


邪道かもしれませんが…時計のイメージなんてこんなもんで決めましたよ。
庶民なので仕方ありませんね。

…追記するほどのこではありませんでしたね。
こんな決め方をした庶民がいたということで…。

スタッフへ連絡

  オメガをヨドバシで買いました


2007/08/28(火) 09:41

15万円の予算なら、
オメガ・タグホイヤーなど
十分ヨドバシなどで購入可能ですよ!!

私は結納返しとして
私の両親から 時計をペアで買ってもらいました。

ヨドバシカメラで、
15万の オメガを買いました。
とてもシックで これからも長く使えるデザインです。

店員さんによると、
この15万円の腕時計は
デパートでは 25万円ほどで販売してるそうです。
驚きますね。

moonさんの仰るとおり、
ヨドバシで購入しても 時計箱はオメガの箱、
包装もヨドバシの名前の入ってないもので包んでくれました。

ただ、保証書の店印が「ヨドバシカメラ」となりますが、
そこを気にしなければ
いいものを安く買えて 全然問題なかったです!

私の彼も購入店など気にしないので、
後ほど「実は ヨドバシで買ったんだ」と言いましたが、
やはり全然気にしてませんでしたよ。

スタッフへ連絡

  タグホイヤー良いと思う

ひまわり86
2007/08/27(月) 19:35

彼が気に入ったものなら、タグホイヤー、いいと思いますよ!
使ってもらえるものが一番です!
カジュアルにもスーツにも合いますよ。

タグホイヤーのHPです
http://www.tagheuer.com/the-collection/index.lbl?lang=ja

オメガもいいですよねっ

スタッフへ連絡

  オメガに1票!

tosizou
2007/08/27(月) 18:22

私もオメガがいいと思います。
ロレックスよりはオメガのほうがぎらぎらしてないというか・・・
シーマスター、スピードマスターお勧めです!

スタッフへ連絡

  オメガにしました。

ラウアエ
2007/08/26(日) 20:20

私も5月に挙式予定で、先月顔合わせを済まし、指輪のお返しとしてオメガの
時計を贈りました。おしゃれに興味のない彼ですが、一緒に買いにいって、本
人が選んだので、気に入ったようでした。種類が沢山あるのでスーツにも普段
着にも合うものが見つかると思います。街の時計店より、大きな百貨店のほう
が品揃えがいい気がしました。値段は16万位からありました。年配の方にも
印象のいい時計だと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR