オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 【悩んでいます】婚約指輪を購入すべきか、別の婚約記念品にするべきか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

【悩んでいます】婚約指輪を購入すべきか、別の婚約記念品にするべきか

hotroad
2007/08/24(金) 00:45

いつも、このサイトで相談にのってもらい、お世話になっております。

今、悩んでいるのは、私の婚約記念品についてです。
エンゲージリングではなく、時計にしようと思っています。

でも、いろいろ調査しているうちに、エンゲージリングを購入しないと、
あとで後悔してしまうのかなぁーと、チョット思ってきてしまいました。
皆さん、素敵なエンゲージリングを購入されているからです。

エンゲージリングを買って良かった方、他の婚約記念品にした方など、
皆さんの意見を教えていただきたく。

結局、決めるのは自分自身なのですが^^;
また、婚約記念品に時計を購入した方、いらっしゃいますでしょうか?

結婚指輪は、購入して、できる限り毎日つけていたいと思っています☆

テーマ:リング 
タグ:  エンゲージリングサイト指輪時計結婚調査

スタッフへ連絡

時計でしたよ!

マーサコ
2007/08/24(金) 09:06

hotroadさん、はじめまして。
私も同じように悩んでいたので、参考になればと思い投稿させていただきま
す。
悩んだ結果、私は婚約記念で指輪ではなく時計を彼からいただきました。周り
の既婚者の方が婚約指輪は結婚した後はなかなかする機会がないといっていた
こと、つきあい始めに素敵な指輪をすでにもらっていたこともあり、悩みまし
たが欲しかった時計にしました。
今はこの選択は間違ってなかったなぁと思って大満足で毎日時計をしています
が、婚約期間中はちょっと指輪が欲しくなった時もありました(笑)そこで私
は婚約期間中は父親が母親にあげた婚約指輪をしていました。(母の形見でも
あったので・・)
色々と悩まれるかと思いますが、じっくり考えて納得のいく結果をだしてくだ
さいね☆
私の意見としては時計はオススメです☆一意見として参考にしていただけると
うれしいです。

スタッフへ連絡

私は指輪にしました。

かずちゃん2413
2007/08/24(金) 11:44

はじめまして。
私も、指輪か時計かで、すごく悩みました。
(時計だったら、これが欲しいというのも、すでに決まってました)
結局、決め手は
お気に入りの指輪に出会えたからです。
私も、婚約指輪は婚約中だけというのは、
悲しい気がしたので、エタニティーの、指輪にしました。
これなら結婚した今でもつけていられますよ。
(ただし、当初は、左手の薬指に、結婚指輪と婚約指輪の両方をつける予定で
したが、結局今では、婚約指輪は右手の薬指につけてます)

指輪も時計もたくさん探して
どうぞお気に入りをみつけてください!

スタッフへ連絡

時計にしましたよ☆

ひろみん559
2007/08/24(金) 12:12

婚約おめでとうございます。何を記念に頂くかはとっても悩みますよね!
私の場合は最初から婚約指輪はつける期間が短いし、大きいダイヤの指輪を毎
日使用するのは・・・仕事を続けても専業主婦にはならないけど、主婦でも無
理かなと思い、考えませんでした。

でも、婚約指輪を購入する人も多いですよね!たまたま、通勤中に電車の中で
大きなステキなダイヤの指輪をしてる人をみたら、ダイヤの指輪もステキ~と
思いました。

ただ、毎日つけられる時計をする度、見る度、頂いた時の嬉しさを思い出しま
す。婚約指輪が無かったので、マリッジリングは絶対ダイヤ入りと思い予算オ
ーバーでしたがハーフのエタニティリングをマリッジにして、記念日ごとに増
やせたらいいなぁ~とも思ってますが・・・(笑)

後悔しないようにじっくり考えて見て下さいね!
良ければ私のブログに指輪を選ぶならまとめてる記事があるので見て下さい
ね。http://magaron.blog104.fc2.com/blog-category-9.html

スタッフへ連絡

私も指輪にしました

SoNatsuko
2007/08/25(土) 13:33

やっぱり、一生に一度ですし時計はいつか買ってもらえるかもしれないし、お
店によってはもったいないよ。と、言われたところもありましたが、両親等に
みせるにはやっぱり印象深い感じがすると・・・。彼と相談して決めました。

私も今ではどこに行くにも(仕事以外)つけています。

スタッフへ連絡

ありがとうございました!

hotroad
2007/08/29(水) 17:52

マーサコさん、かずちゃん2413さん、ひろみん559さん、SoNatsukoさん、
ご意見ありがとうございました。

皆さん、それぞれの意見がありますね。
ひろみん559さんのブログも拝見させていただきました。
そもそも婚約記念品とは・・・って所から考えるべきですね。
婚約記念品がなくても、婚約はしているし、結婚も行えますものね。

・婚約に関係なく、付き合ってる時に素敵な指輪をいただいた事。
・お気に入りの指輪に出会えた事。
・ハーフエタニティのマリッジにして、記念日ごとに増やそうとしている事。
・ティファニーの指輪。いつでも、どこでもつけている事。

皆さん、どれも素敵ですね。
私も自分なりに考えて、誰かに言えるような記念品に出会いたいと思います。

お忙しい中、意見してくださり、どうもありがとうございました。
また、いろいろ相談したい事がでてくると思うので、その時は、宜しくお願いしま
す♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング