オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. moon310さん、以前の投稿の続きです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

moon310さん、以前の投稿の続きです

hotroad
2007/08/21(火) 01:12

moon310さん、ご無沙汰しております。

以前、やり取りしていた内容が、『古い投稿』となってしまった為、
『新規投稿』とさせていただきました。

彼の両親へのご挨拶など、無事に済み、バタバタしていた為、
連絡が遅くなってしまいました。
挙式を間近に控えてるのにも関わらず、いろいろ返答くださっているのに、
こちらからの連絡が遅くなってしまった事、大変恐縮です。

カクテルの件、十分検討のうえ、決定した方がいいですね。

>でも流石にスタンダードプランで(3675円・ビール人数分)、ビール頼まれた場
>合は追加を出すようですよ。

スタンダードプランだと、ビール人数分とは、どういう意味でしょうか。
スタンダードプラン=ビールは飲み放題って事ではないのでしょうか?

>カクテルは分かりませんが、ビールに限ってはこの「スタンダード+精算」で
>精算分が3~4万くらいで済んだって人が実際いましたよ。

これは、リビエラでの事ですよね?!
スタンダード+精算とは、スタンダードプランに含まれてない分を飲んだ場合、
+精算がかかるのでしょうか。

>ちなみに二次会やりますか?

二次会は、今の所、悩んでいるところです。
moon310さんは、二次会はやらないのでしょうか。

>二次会あるなら披露宴は@4725円でもOKかもしれませんね。

@4725円も存在するんですね。
@3675,@4725円,@5775円それぞれどう違うのでしょうか。
たかがドリンクですが、人数分を考えると、価格も変わってくるので、大事ですよ
ね。

moon310さんも、東部なんですね。
渋谷でバイトの経験はないのですが、『気の合った子と似てる♪』と言っていただ
いて、とってもとっても嬉しいです☆

彼の両親へご挨拶に行き、結婚の承諾も無事終えたのですが、
彼の実家が遠くの為、費用面での不安がいろいろでてきちゃいました。

本来なら、リビエラへ契約をする前に、クリアしとくべき出来事なのですが^^;
また、別投稿でも、実家が遠い場合の式について、皆さんに相談にのってもらおう
と思っています。

moon310さんは、挙式を間近に控えてますので、時間に余裕のある時で結構です。
リビエラの件、ともども、引き続き、相談の程、宜しくお願いします。

ドリンクについて…

moon310
2007/08/22(水) 16:52

hotroadさん、おひさしぶりですね。

ドリンクプランですが、@3675、@4725、@5775、さらにその上もあって全部で5
段階まであると思います。
しかし上の方はワインやウイスキーの銘柄にこだわる人や、乾杯はドンペリと
いうコースなのでこだわらなければ5775円で十分だと思います。

@3675 乾杯酒:スパークリングワイン
    ビール人数分
    ワイン(赤、白)
    ウイスキー
    ソフトドリンク
    ハーブティー

@4725 @3675に日本酒が追加、ビールがフリー、
ハーブティーかコーヒーを選べる

@5775 乾杯酒はシャンパン
    ロゼワイン、焼酎、カクテル、誕生日カクテル、ノンアルコールビー
    ル、梅酒、フレッシュジュース、ミネラルウォーター追加
    ワイン、ウイスキー銘柄UP
    ハーブティーかコーヒーか紅茶を選べる

こんなかんじです。しかし、内容とかは担当さんに確認された方がいいです
よ。頻繁にかわることもありえますので。

>スタンダードプランだと、ビール人数分とは、どういう意味でしょうか。
>スタンダードプラン=ビールは飲み放題って事ではないのでしょうか?

スタンダードはビールのみビール瓶人数本だったと思います。

ビールは1人1本も飲まないと思いますので量的にはスタンダードで十分という
考え方もありますよね。
ただお酌したり、ビールがぬるければ取り替えたりでビールは十分に用意した
方がいいとは言いますね。

>スタンダード+精算とは、スタンダードプランに含まれてない分を飲んだ場
合、+精算がかかるのでしょうか。

この辺、実は不明で私も担当に問い合わせ中です。
私が以前にリビエラで挙げた知人に聞いたのは、スタンダードプランを用意し
てビールの追加分を後で精算したとききました。

しかし、最近別の知人からきいた話だと、スタンダードでカクテルも追加注文
したようです。

私にはこれができないと言ったので問い合わせ中なのです。

ある人はOKである人は許可されない。
担当によって対応が違うのか、リビエラってこういうこと多い気が思います
よ。
だからリビエラに対して不信感ありつつ準備している人は結構いると思います
よ。
だからこそツッコんで納得いかないことや希望はめげずに交渉した方がいいで
すよ。

私達は今のところ2次会を予定していませんが、ゲストが披露宴後飲み会を予
定しているようでそれに参加するかもしれません。
披露宴で十分なので改まった2次会はやらないつもりです。
ゲストがほとんど静岡からなので早く帰してあげたいですね。

2次会で飲み放題ができれば披露宴中はそれほどグレードをあげなくてもいい
かもしれないと思いますが…。

でも上記の内容見てわかるとおり、ブリリアントから内容がぐっとUPしますよ
ね。
ゲストは飲む量ではなく、たくさんの中から選べることが嬉しいと思いますの
で、やっぱりカクテル追加ではなくブリリアントがいいですね。

ちなみに余談ですが、先日清水町にある「ハー○フィー○ド」に招待していた
だきました。
衣装がとても安く5着で25万くらいだったそうですが、その分なのかドリンク
がすごく豪華でした。
ウェルカムドリンクからノンアルコールカクテルで、待合室でもシャンパンと
かカクテルで、披露宴でもたくさんの種類がありました。

やっぱり飲み物の種類が多いと皆ウキウキしますし感激でしたよ。

スタッフへ連絡

詳しく、ありがとうございます。

hotroad
2007/08/23(木) 20:02

moon310さん、ドリンクについて、詳しく教えてくださり、ありがとうございまし
た。

>ある人はOKである人は許可されない。
>担当によって対応が違うのか、リビエラってこういうこと多い気が思います
>よ。
>だからリビエラに対して不信感ありつつ準備している人は結構いると思います
>よ。
>だからこそツッコんで納得いかないことや希望はめげずに交渉した方がいいで
>すよ。

そうですよね!
突っ込んで、聞いたり、交渉したりする事が大事なのですね。
私も、彼もmoon310さんのこの言葉に、『ヨシ、頑張ろう!』という気持ちになり
ました☆

清水町にある「ハー○フィー○ド」、できたばかりの頃(2004年)、私も出席したこ
とあります。5着で、25万って、凄く安いですね!!! 驚きです♪
その時の友達は、お色直しで、和装と、カラードレスと両方やっていました。
とても羨ましく思えたのを覚えています!!!
ドリンクを選びたい放題だと、嬉しいですねっ♪

その頃は、自分の式など、程遠いと思っていましたが、きっと、これから出る式
は、自分の視点も変わってきたりするんでしょうね。
私は、最近、式に出席する機会がないので、残念です(><)

moon310さん、引出物も決められたみたいで、あともう少しですね!
素敵な式になりますよう、心から願っています。
また、分からない事がでてきましたら、いろいろと教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング