オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハツコエンドウでメイクされた方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ハツコエンドウでメイクされた方

たなちゃんかーど
2007/08/16(木) 09:58

12月に都内のホテル挙式予定です。
ホテルに入っている提携美容室が「ハツコエンドウ」さんなのですが、
そちらでウエディングのヘアメイクをされた方の情報をお願いします!!
有名店らしいのですが、一部ではちょっと古臭いとの噂も・・・
私はしっかりメイクの今風な感じで行きたいのですが・・・
どうなんでしょうか??なかなかお値段も張るし。。
でも出来ればホテル提携で便利なのでお願いしたいと思っています。

情報お願いします!

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ウエディングホテルメイク便利有名美容臭い都内

スタッフへ連絡

  ハツコエンドウでやりました

kmkk
2007/08/17(金) 15:32

5月に都内某ホテルで披露宴を行ないました。
ホテルの中に「ハツコエンドウ」さんが入っていましたので
着付け(洋装2点です)、メイク、エステなどすべて「ハツコエンドウ」さん
でした。メイクはリハーサルがあったのでそのときに自分のイメージを伝え
て、当日も思ったとおりにしていただきました。
スタッフの方々はテキパキしていて、丁寧です。
とても良かったですよ。

スタッフへ連絡

  あろがとうございます。

たなちゃんかーど
2007/08/17(金) 16:15

kmkkさんも「ハツコエンドウ」だったのですね!
私もリハーサルは必ずしようと思っているので、イメージを
しっかり伝えようと思います!
ちなみに私は「京王プラザホテル」で挙式します。同じく洋装2点です♪

差し支えなければ、kmkkさんはどちらのホテルだったか
教えていただくことは出来ますか?

でも良かったということで、安心しました!

スタッフへ連絡

  同じです^^;

kmkk
2007/08/17(金) 16:42

そうかな?とは思っていたのですが…
私も京王プラザでした。
プランによって違うのかもしれませんが、私はリハーサルが含まれてました。

有名な美容室ですので、安心して任せられると思いますよ。
ステキな花嫁さんになってくださいね。

スタッフへ連絡

  やはり・・・^^

たなちゃんかーど
2007/08/17(金) 16:46

そうでしたか!なんだか私もビビっときました♪

ありがとうございました。
「ハツコエンドウ」さんでお願いしようと思います!

スタッフへ連絡

  水をさすようですが・・・

hime1215
2007/08/19(日) 19:30

エンドウハツコ本当に下手ですよ!
どこまでお求めになるかによりますが、私は外注で頼んでお部屋で支度しまし
た。

リハーサルをしましたが、ヘアースタイルはまあまあ。メイクは素人並
み・・・。お金払ってしてもらうメイクではなかったです。
何よりも態度が悪すぎる・・・。で、外注を探し始めました。

当日ゲスト4人はエンドウハツコでヘアメイクしてましたが、式の最中たった
2時間半でヘアスタイルはボロボロに崩れてました。
ゲストには悪いですがやはり、エンドウハツコでやらなくて良かったぁ・・・
と安堵しました!

一生に1回で沢山の写真が残るので、慎重になって決めた方が良いと思います
よ!

エンドウハツコは掲示板では良いとされてますが、私は何が良いのか本当に解
りません。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

たなちゃんかーど
2007/08/20(月) 11:18

貴重な情報ありがとうございます。
hime1215 さんも京王プラザで挙式されたのでしょうか?
だとしたら外注しお部屋での支度に不便などはありましたか?

いろいろな意見を聞いていると担当者さんに当りはずれがありそうです
ね。。。怖いです…

私も一生に一度の事ですので、絶対失敗したくはありません!!
慎重に検討していきたいと思います。

スタッフへ連絡

  好みにもよるけど・・・

mashabee
2007/08/19(日) 21:16

私も水をさすようでゴメンナサイ。
私も、エンドウハツコについてあまりいい噂は聞きませんでした。

ドレスをレンタルしたショップで、過去にエンドウハツコでヘアメイクをして
古い感じの出来上がりになってしまい、鬱1歩手前になってしまった花嫁さん
がいると聞きました。外注したメイクさんからもそのような話を聞き、写真を
見せていただきましたが、本当に「いつの時代?」という仕上がりになってい
ました。。。
その方は結婚式の日のことを思い出すと具合が悪くなってしまい、
後日旦那さまとドレスショップの先生の計らいで全く同じドレス&ブーケを用
意して写真の撮り直しをされたそうです。

「よかった」とおっしゃる方もたくさんいらっしゃいますし、
実際私がお願いしたわけではないので軽い発言はできませんが、
そんな話を聞いたことがありましたのでご参考までに。。。


もしお願いされるのならば、ご自身のイメージをしっかり固め、
写真などを見せてハッキリ希望を伝えられたほうがいいと思いますよ!

一生に一度の結婚式。綺麗なメイクをしてもらって、
ステキな写真をたくさん残してくださいね!!




スタッフへ連絡

  実は・・・

たなちゃんかーど
2007/08/20(月) 11:41

私もあるドレスショップでそのようなウワサを聞いたんです!
試着に行った際、京プラで式を挙げると言ったら、
「あそこのヘアメイクは本当にお勧めできない、京プラでの挙式で
うちでレンタルする人は全員メイクも頼む」と・・・

営業の一環かとも思ったのですが、やはりすごく気になって・・・
火のないところには、、、といいますか(苦笑)

mashabee さんはどちらでヘアメイクさんを外注したのですか?
差し支えなければ教えていただきたいです!

でもどこで頼むにしろ、自分のイメージをしっかり伝えることが
大事なのですね!!


貴重なご意見ありがとうございます^^

スタッフへ連絡

  フリーの方です。

mashabee
2007/08/21(火) 14:58

もしかして、ドレスショップ同じなのかしら・・・?
なんとなくそんな感じが。。。

私はそのショップで紹介していただいたフリーの方にお願いしました。
雑誌やテレビで芸能人やモデルさんを手がけている方で、
友達から「キレイすぎて直視できない・・・!!」って絶賛されましたよ^^

ちなみに内容は、当日のヘア&メイクの他、リハーサル、ヘアチェンジ1回、
バスリング、ベールアウト、お引き上げ、1日中メイクや前髪・ドレスの裾を
直しながら付き添っていただいたのと、新郎の眉カットと髪もセットしていた
だき13万でした。アテンドさんだけ別にお願いすることになりましたが、当日
までに心配事ができて電話するととことん相談に付き合っていただけたし、ア
テンド以外の全てのことをやっていただいたので、高かったとは思いません。


私が挙げたホテルはわりと評判のいいメイクスタジオが入っていたのですが、
そのメイクさんの作品を見てすごくステキだったので、
「ぜひお願いしたい!!」と思ってあえて持ち込みました。

お部屋はエレベーターに近いコーナールームを用意していただいたので
移動の不便はあまり感じませんでした。
ただ、ドレスを2着裾まで伸ばしてかけられるスペースがなかったのと、
全身写る鏡だとメイク道具を置く場所がとれず
洗面所でのメイクだったため鏡と椅子の高さが合わず、
枕を座布団にしたりしてメイクさんはちょっと苦労されていました。

やはりホテルの美容室でできるのならば、
その辺は不便が無くていいんだろうなぁって思いますネ。

エンドウハツコで大成功されてる方のコメントもたくさんあるので、
大切なのは相性なのかな~と思います。
ぜひぜひこの掲示板でのクチコミを参考に、リハーサルでたなちゃんかーどさ
んとの相性をしっかり見極めてみてください!!

またお役に立てるようでしたら、具体的にお話ししますネ♪



スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

たなちゃんかーど
2007/08/21(火) 19:28

いろいろ教えていただいて感謝です!!
私の行ったドレスショップは「ジョイフル恵利」さんです。
お値段が魅力で行ったのですが、結局私には気に入ったドレスはなかったので
契約にはなりませんでしたが!
ヘアメイクのお値段の感じを見ると、mashabee さんの行ったドレスショップ
とは違うかなぁ・・・?

でもmashabee さんがお願いされたフリーのヘアメイクの方、お話聞いている
とすごく魅力的ですね!!
差し支えなければどなたか教えていただけませんか??


一生に一度のことですし、あんなにみんなから注目されることも2度とないの
で、ここは妥協せず思いっきり綺麗に仕上げてもらいたいです♪♪

スタッフへ連絡

  そうでしたか^^

mashabee
2007/08/22(水) 09:57

たびたび失礼いたします。

ドレスショップは違ったようです~。
あまりにも似ている話だったので早とちりしてしまいました。。。
ドレスショップは、HPに私の写真も出ていて
ちょっと恥ずかしいので。。。f^_^;

私がお願いしたメイクさんのページです
   ↓↓↓
http://www10.ocn.ne.jp/~m.ueki/index.html

あまり大々的にHPに載せていらっしゃらないようで
出ている作品は少ないのですが、
メールでの連絡先など出ていますので
よかったら問い合わせをしてみてください。
パーティーメイクでもお気軽に☆なんておっしゃってたので
気軽~にメールできますし、お返事も早いです。
何でも願いを期待以上にかなえてくださる、
とっても心強くて素敵な方ですよ♪

ただ、かなりお忙しい方みたいなので
私は半年はきっていたけど5ヶ月くらい前には予約入れました。
たなちゃんかーどさんの予定の日、空いているといいですネ!!

スタッフへ連絡

  さっそくですが、

たなちゃんかーど
2007/08/22(水) 12:29

メールしてみました。HP見てみましたが、綺麗にしてもらえそうな予感の
する方ですね!!

たくさんアドバイスいただいて、ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  ハツコエンドウ良かったです!

ひまわり86
2007/08/20(月) 00:49

本当に色々な意見があるようですが、
私はハツコエンドウの美容室でヘアメイクを行いました。
別のホテルに入っているハツコエンドウでしたが、
とっても良かったです。

美容室の傾向もあるかとは思いますが、
一番重要なのは、担当してくださる方の腕ももちろん、
コミュニケーションが事前からしっかり取れているかどうか、
だと思います。
担当してくださったお二人は、
ヘアもメイクも私の雰囲気や希望をしっかりと取り入れて
くださり、最近の傾向もしっかり把握されている方たちでした。
私自身も美容系の仕事をしてますし、その職場のチェックの厳しい
友人たちからも大変好評でしたよ。全く古臭くありませんでした。
写真撮影などのときのサポート(ちょっとしたタイミングで、
さっとメイクを直したりしてくれます)等も、みごとでした!

メイクのリハーサル日に、まずはご自身の希望をしっかりと伝えて、
担当者さんとたくさんお話(打合せ)をしてみてはいかがですか?
気に入らなかったら、他の担当者にしてもらうこともできると思いますよ。
(他の美容院ですが、友人は変更してました・・・)

私はおススメです!
あと、おしゃっていたとおり、提携の美容院は何かと都合がきいて、
便利だと思いますよ・・・。







スタッフへ連絡

  追加です

ひまわり86
2007/08/20(月) 00:59

ちょっとしたタイミングでメイクを直してくれる

と書きましたが、自分自身ではメイク崩れも全く気にならないし、
ヘアも崩れたりなんて全くないんですよ。
でも、いつでも写真にキレイにうつるように(?)でしょうか、
ずっとこまめに気を配ってくださいました。
京王プラザさんのところの方たちも、同じだといいなぁと思います!

スタッフへ連絡

  同じく良かったですよ!

anko524
2007/08/20(月) 07:33

悪いという意見も多いようですが、私の姉がハツコエンドウさんでした。
全く問題なく素敵でしたよ~。
何よりこだわりの多い姉本人が大満足してました。
やはりひまわり86さんがおっしゃるように、
エンドウハツコさんの店全体が悪いわけでなく、
担当の人によるのではないでしょうか。
みなさん、素敵な担当の方になると良いですね☆

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

たなちゃんかーど
2007/08/20(月) 12:40

ハツコエンドウさんは有名なヘアメイクさんもいるようですし、
やはり担当する方によるのでしょうね!

まず、リハーサルをしてみて考えようかと思います。(それでダメでそこから
外注するのに間に合うかが不安ですが^^;)
担当者さんを変えることも可能みたいですので!

お姉さまのように、綺麗にしてもらえるようにがんばります!!

ありがとうござました♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

たなちゃんかーど
2007/08/20(月) 12:35

たくさんの情報ありがとうございます!
ひまわり86さんのような美容関係の方たちに好評ということは
とても素敵な仕上がりだったのですね♪

本当にいろんな意見がありますね。
有名店ですし、このホテルでの仕組みに慣れていると思うので安心できる点も
多いと思うのですが・・・
みなさんおっしゃるように、担当する方、店舗によって違うのでしょうか。。
難しいところです(><)

やはり出来れば便利なホテル提携の美容室で、というのがありますので、
しっかりと自分のイメージを伝えて、リハーサルをしてみてから決めてみよう
かと思います。

ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  リハーサル頑張ってください。

hime1215
2007/08/20(月) 13:43

色々意見があると思いますが、決めるのは本人次第!
頑張って下さい!

私は、モデルのお仕事をしているのでテレビ局やスタジオのメイクさんにメイ
クしてもらっているので本当にテレビ写りや写真写りの良いようにメイクして
くれます。
最初から知ってるメイクさんに頼めば良かったのですが、やはり提携の美容院
の方が手際が良いかもと思ってエンドウハツコにリハーサルに行きました!
私は、エンドウハツコでなく結局知ってるメイクさんに頼みましたが、リハー
サルではよーくコミュニケーションを取って下さい。そして早めにリハーサル
した方が良いですよ。もし気に入らなかった時、外注頼んだり他を探したりで
段取りが大変だから!!!
私は安心しきって式の3週間前のリハだったので、そこから知り合いに頼んで
スケジュール調整してもらったりしてすごーく大変でした!
ドレス決まった時点ですぐリハがお勧めです!

準備万全で頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

  はいっ!

たなちゃんかーど
2007/08/20(月) 15:49

ありがとうございます!!なるべく早めにリハーサルしてもらえるように
ホテルの方にも相談してみます。
hime1215 はモデルさんなのですね!素敵です!
テレビや雑誌でお仕事しているヘアメイクさんに結婚式のメイクしてもらえる
なんて羨ましいです~♪

私も可能な限り(笑)綺麗にしてもらえるよう、いろいろ研究してリハーサル
に望みたいと思います。

ありがとうございました^^

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR