オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 11㎝ヒール

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

11㎝ヒール

mi-yon
2007/08/13(月) 00:40

先日共済で100%とまではいきませんが気に入ったドレスが見つかり
仮予約は出来ないので本予約しました。
でも、そのドレスに合わせるヒールは高さ11cmなのです。
これだとちょっと歩く時コワイ気がします。
ふとした拍子にコケたら・・
どなたか11cmヒールで披露宴した方、何事もなく終えられましたでしょうか。

よろしくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレス予約披露宴

スタッフへ連絡

  12cmでした

a_chan21
2007/08/13(月) 03:11

こんばんは。
ご結婚おめでとうございます。

タイトルの通りですが、私の場合ヒールは12cmでした…。
(ヒールの部分だけでなく、つま先のところにも厚みをもたせたタイプの靴で
す)
平らなところを歩く分には何も不安はありませんでした。
足の甲の部分にストラップが付いている靴だったので、
脱げてしまうということもなく、安定が良かったです。
私の場合、歩きづらいということは全くありませんでしたよ。
最終の衣装合わせの際2mほど歩いただけで、
当日まで歩く練習もできませんでしたが
案外歩けるものなのだなと思いました。

しかし、階段には注意です!
披露宴会場の入り口に三段程度の階段があったのですが、
お色直しの退場の際、ドレスの裾を踏んでしまいちょっとコケました…。
エスコートをお願いした姉の腕に必死につかまりましたが、格好悪かったこと
と思います…(笑)
ヒールの高くない靴を履かれる場合でも、ドレスの裾を踏んでしまうことはあ
ると思うのですが、ヒールが高いとガクッときてしまいますよね。

ウェディングドレスを着た花嫁さんが一人で歩き回ることはまずないので、ひ
とりで転んでしまうということはおそらくないと思いますが、
階段や段差には十分ご注意下さいね。

スタッフへ連絡

  おーー!

mi-yon
2007/08/14(火) 01:16

a_chan21 さん
ありがとうございます!
12cmなんてのもあるんですね。ビックリです。
わたしもつま先部が上げ底になってるタイプです。
逆にヒールを低くしてしまうと踏んずけてコケる可能性も高くなりますね。
確かに階段はこわいかも・・
9cmくらいのヒールが安く売ってればいいんですけど・・
ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  無事でした

ozmaro
2007/08/13(月) 10:47

同じく共済で11cmヒールでした。
普段ヒールもそんなに履かないので恐かったけど、
介助の方もついてくれて動作はゆっくりなので、
意外と大丈夫なもんですよ。特に問題なく無事でした。
しかし終わって靴を抜いた時の解放感はたまりませんでした。

スタッフへ連絡

  共済仲間ですね!

mi-yon
2007/08/14(火) 01:20

ozmaro さんも共済ですか!
同じドレスかもしれないですね。
11cmなんて普段履かないからビビってます。
でも見晴らしいいですよね~。
ちょっとモデルになった気分??
もう一度試着して検討します。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  どういうヒールですか?

ショコラ14
2007/08/14(火) 11:43

おめでとうございます。
私も12以上のヒールを履く予定です。ただ、普通のミュールのような素敵なも
のではなく会場で借りるのは白いパンプスで全体が上げ底のやつです。これだ
と裾がめくれたりしたら恥ずかしいけど、高さはそれほど感じません。それに
当日はゴムバンドを上履きのようになるようにはめて靴から足が離れないよう
にするから大丈夫ですよっていわれました。
これも、裾がめくれたら恥ずかしいですね。彼はへえへえ~って眺めてました
が・・・

スタッフへ連絡

  珍しいですね!

mi-yon
2007/08/15(水) 02:29

ショコラ14さん、はじめまして。
12cmを履かれるんですね。
全体が上げ底というと、ポックリみたいなカンジですか?
その方が安定感ありそうですね。
確かにめくれたらちょっと恥ずかしいかもですね。
介添さんに裾を広げる時はなるべく体で隠してもらい
写真に残らないよう祈りましょう。(^人^)

スタッフへ連絡

  大丈夫ですよ

あおりいか
2007/08/14(火) 13:10

私も、11cmか12cmのヒールを履きました。
皆さん仰るように、
つま先からかかとまで、高くなっているものでした。
ドレスショップの店員に、この靴を提案され差し出されたときは
びびりました。
私は普段、ローヒールどころか、
スニーカーしか履かない生活をしているので…。

ところが、店員によると
「このヒールは、全体が高くなっているので、
かえって安定感がある。
7㎝(たしか)だと、かかとだけのヒールなので不安定なんですよ。」
と、言われました。

当日は、階段だけ気をつけていれば、
全く問題なく過ごせましたよ。





スタッフへ連絡

  同じくビビりました

mi-yon
2007/08/15(水) 02:37

あおりいか さん はじめまして。
わたしも出された時はこんな高いの履くの??とビックリ。
でも確かに、全体的に厚みがある方が安定しますよね。
ローヒールでもグラつくことあるし。
もう一つの問題は、165cmの身長が和田アキコ化してしまうこと・・
でも、新郎の身長は超えませんが。。
ちょっと9cmヒールを探してみようかと思ってます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  私も12cmでした

kmkk
2007/08/17(金) 15:44

mi-yon さん、おめでとうございます。
私はお色直しで12cmヒール履きました。
私の場合はウエディングが7cmだったので、試着のときも履いたのは7cm
のみで、当日初めて12cmを履きました。
ヒールが高い分、前のめりになるのか履いたらぶかぶかで急遽リボンで靴と足
を固定してもらいました。そのおかげでウエディングの7cmよりはるかに歩
きやすかったです。
ドレスを着て、ヒールですからやはり疲れます。
でもそんな疲れも忘れるくらいステキな結婚式になるといいですね。

スタッフへ連絡

  いきなりですか~

mi-yon
2007/08/18(土) 01:45

kmkk さん はじめまして
本番でいきなり12cmとは、びっくりですね~
心の準備欲しいですよね。
12cmでも気を付ければ問題無いということがわかりました。
とても参考になりました。ありがとうございます!

スタッフへ連絡

  私も12cm履きました

Iarata
2007/08/15(水) 15:21

私はドレスの裾丈の都合上、12cmヒールを履きましたよ。
それも、ぽっくりみたいな厚底のものを……
裾がだぼつかないことを考えると9cmだとダメだったんですよね。
そう、9cmヒールにすると、厚底から解放されるかもしれませんが、
裾がだぼついてしまわないかどうかは、
ちゃんと確認された方が良いと思います。
厚底は隠してれば見えませんが、裾のだぼつきは一目瞭然ですから、
よりみっともないと思うのが、私の考えです。

でも9cmだと本当にハイヒールだったので、ヒールを履きなれない私には、
ぽっくりみたいな12cmヒールの方が正直歩きやすかったです。
ただ、重さが尋常ではないので、さして歩くわけではなくても、
披露宴が終了したころには足がすごく疲れました……
足をくじいたり、とか、転んだり、とか、なかったですよ。
一緒に歩く人に急かされて慌てて歩かなければ大丈夫だと思います。

写真に残ると確かにあちゃーとは思いますが、我ながら面白おかしくて。
これはこれで、ある意味、思い出であり、記念です。
さすがにアルバムには入れてませんけどね。(苦笑)

スタッフへ連絡

  ほぉ~

mi-yon
2007/08/16(木) 20:30

Iarata さん も12㎝ですか~。
みなさん結構高い靴履かれてるんですね。
参考にさせていただきます!
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  15cmでした

akarin628
2007/08/19(日) 22:21

私は元が小柄なため
有無を言わせず15cmという感じでした。
衣装合わせ、リハーサル、お見送りと3回転びました。
皆さんもおっしゃっているように段差は危険です。
でも、転んでも笑い話となっていい思い出です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR