オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 3着着る場合のカラードレスの色

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

3着着る場合のカラードレスの色

milmari
2007/08/12(日) 16:01

こんにちは。
今本格的に衣装選びに入っています。

ウエディングドレスとカラー1着(ネイビー)は決まったのですが、
もう1着が決まりませんので相談に乗ってください。

WDはプリンセスラインで可愛い感じのデザインです。

ネイビーのカラードレスは、プリンセスラインで少し濃い目のネイビーです。
(照明などが当たらなければ深みのある紺で、写真でフラッシュを焚くと完全な
青。)
トレーンもカラーにしては長く、重厚感のあるゴージャスな感じです。

もう1着のドレスというのが、今の候補は赤とピンクです。
それぞれの利点、欠点などなんですが・・・

【赤】
Aライン
デザインにゴージャスさはないけれど、赤なのでネイビーの豪華さに負けない。
彼と彼の親がオススメ。(色が白いので赤が映えると。)
白、紺、赤なのでトリコロールみたい?!笑
自分でももう1着のピンクよりは似合っているような気がする。

【ピンク】
プリンセスライン
以前からピンクを着たいと思っていたので着てみたい。
薄いピンクなのでインパクトがあまりなく、紺のゴージャスさに負ける?
WDとデザイン・雰囲気が何となく似ている。
デザインは赤よりピンクの方が好き。
私の親のオススメ

まとめると、
デザインや色が好きなのはピンク。似合うのは赤。
色やデザインのバランスを考えると赤。

今本当に五分五分で迷っています。
皆さんの意見を聞かせて下さい!



  赤に1票!

スナフ526
2007/08/15(水) 10:58

milmariさん、ご結婚おめでとうございます。

ドレスってカラーやデザインがたくさんあってなかなか決められないですよね;
個人的な意見ですが、私だったら赤にすると思います。せっかくの機会なので、違
いが分かるドレスを着ておきたいので^^それに、似合っている・色とデザインの
バランスがいい・彼と親御さんが気に入っている、ということを考えれば赤の方が
いいかと。

私もCD2着の内、1着はネイビーでした。正直、自分では特に気に入ったドレス
というわけではなかったんですが、とにかく彼が「これだけは絶対着て欲しい!」
と何度も言っていたので決めました。式の後に、彼ママにもネイビーのドレスがす
ごくステキだったと言っていただけたので、結果着てよかったです☆
親子って好みも似るのかい?笑 と思いましたが・・・

衣装屋さんに言われて気づいたのは、自分で選ぶと無意識で同じようなものを選ん
でしまうということです。私は、シンプルで大人しい感じのドレスをよく選んでい
たようですf^^;なので、白ドレス・CD1着を自分の好みで決めたので、もう
1着は彼おススメのものにしました。

ピンクも迷われているのは、ご自分の親御さんが気に入ってらっしゃるからなので
しょうね。自分の親だったら似合うものをよく知ってるし、親が気に入ったものも
着てあげたい・・・んーー、私も同じ状況だったら、すごく迷っていると思います
><

最終的にはmilmariさんが後悔しない方を選んでくださいね。
説明が下手で長くなってすみません。参考になればいいのですが・・・
個人的な一意見でした。

スタッフへ連絡

  赤に1票!・・・かも

moon310
2007/08/18(土) 01:53

moon310と申します。ご結婚おめでとうございます。

ゴージャスと対極のピンクに1票といいたいところですが…。

ゴージャスを着たなら次はシンプルで勝負、とか可愛いかんじとか
イメージが変わるとゲストも楽しめるかな、と思ってピンクもいいです。

ゴージャス・ネイビーがよくお似合いならなおさら「可愛い系」で、さっきと
違う2面性を出してゲストのハートをノックアウトっていうものアリかと。
「予想ガイ」とか「ギャップ」に弱いから。世の中って…。男って…。

WDと本当に似てるなら意外でもなんでもないですけど…。



でも衣装のウケの対象は相手ゲストだと思うんですね。
第一印象ですから。
だからルックスから性格想像されると深読みしてしまうくらいでいいので
彼が赤がいいというなら赤も正解かも。
あえて男ウケしているほうで正解だと思います。
赤に1票。

この場合の「性格が知れる」とは本当の性格ではなくて「性格よさそうに見え
る」ことが重要です。
だから似合っても派手な性格に見られてしまってはもったいない気もします。

でも一番いいのは会場雰囲気(装花とか)とテーマ、milmariさんのイメージと
旦那さんと並んだときのイメージかな。

ゴージャス&豪華で旦那さんが隠れてしまって「旦那が妻に尻にしかれてる
図」に見られるとNGだけど、小物を抑えて旦那を華やかにすれば問題ないと思
います。

ちなみに私はマーメイドでシンプルにまとめたかったんですが、悪くないのに
旦那と並ぶと姉さん女房みたいにみえて却下しました。

そこで
「しおらしい嫁をゲットしてなんだか男の株が上がったように見える→男をた
てる図」
「頼りになる旦那とそれにつれそう年下の妻」
を意識して選びました(実際は周りも公認の100%カカア殿下)
新郎がヘナチョコに見えないように仮装&立ち振る舞いで演技することにしま
す。

結構1人の時と新郎と並んだ時と印象が変わります。
若々しくてかわいい友人は、30代で水色プリンセスライン&クラウンだったの
ですが、1人では問題なかったのに、童顔な新郎と並ぶとオバサンに見えてク
ラウンが痛々しかったです…。極端な例ですが悲惨でした。

選びきれなかったらタキシード着た新郎と並んで決めることをおススメしま
す。

私ならプリント柄とか、形を変えるとか3着目は遊んじゃうかも。

お役に立たない意見でごめんなさい。

milmariさん、お式成功しますように。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR