オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友人の美容室予約について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

友人の美容室予約について

kame0727
2007/08/11(土) 23:53

こんばんは。
9月末にホテルで夕方から挙式予定です。
親族の着付けや美容室の予約はホテル内の美容室で予約をとり、こちらで手配
をするつもりです。
しかし、友人の美容室の予約・手配もこちらでやるべきなのか悩んでいます。
というのも、以前招待された友人の結婚式では事前に美容室の予約をするか連
絡がきたことがあるため、友人の美容室予約もこちらで手配するべきなのか
な、と心配になりました。
(そのときの挙式開始時間が朝早く美容室があいていない時間だったというこ
ともあり、友人がそのように手配してくれたのかな、とも思っています
が・・・。)

私は挙式開始時間が朝早くないのですが、みなさんはどのようにされましたで
しょうか?
よろしくお願いいたします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ホテル予約夕方時間結婚結婚式美容

スタッフへ連絡

式場の場所にもよるのでは?

スナフ526
2007/08/12(日) 21:17

kame0727さん、ご結婚おめでとうございます。

私も夕方からの挙式でしたが、友人の美容予約をしました。理由は、私も含め友人
たちも土地勘のないところで式を挙げたからです。完全にアウェーというところで
したので;;また専門式場だったので美容室が入っていなく、ゲストの女性は美容
どうするんだ><?と思ったためです。当日は美容のスタッフさんを多めに手配し
ていただきました。

ご友人がいつも行かれている美容室が近くにあったり、式場周辺に美容室があれ
ば、特にこちらで予約することもないと思うのですが・・・念のため、美容はどう
されるのか聞いてみるといいですね。

スタッフへ連絡

お礼が遅れてしまいすみませんでした。
芙由子さん、スナフ526さんどうもありがとうございました。
そうですね、美容室の必要性は友人に聞いてみて、必要なら手配するのが
やはりベストですね!
最近結婚式の準備やら引越しの片付けで忙しくて必要な配慮を省いてしまう
ところでした。

どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

まずお友達に聞いてみる

芙由子
2007/08/12(日) 00:08

私の場合は朝早い挙式という事とホテル側からも親族以外のお友達の予約はど
うするのかと聞かれていたので、まず出席してくれる友人に、美容はどうする
のか聞きました。
それで必要ない、行きつけの美容院でセットする、是非ホテルでお願いすると
それぞれの答えが返ってきて、希望者に限り手配しました。
まず聞いてみてはいかがですか?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング