オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 料理はどんな感じ??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

料理はどんな感じ??

鬼@太郎
2007/08/09(木) 09:41

綱町三井倶楽部の『ホンモノ感』たっぷりの雰囲気に惹かれています。
建物は外観も中(調度品も含めて)もステキだし、庭も広いし、
予定している来年5-6月なんて緑が最高に映えるんじゃないか♪と
感じています。
ただ、分からないことも多いので、実際の挙式された方や参列された方が
いらっしゃいましたら、なんでもいいので感想を教えていただけませんか?

僕が不安に感じているのは
【料理】写真やメニューを見ると少し不安です。試食も予定していますが
少しあとなので・・・。食べたことある方、どうでしたか??
【金額】会場のグレードからすれば高いのは仕方ないと思うんですけど、
それでも若干の価格交渉ってできるんでしょうか?なんだか言いにくくって。
【紹介者】三井関係企業の管理職の紹介が必要って規定なんですが、本当に
必須なんでしょうか?どうしてもって言われれば探しようはあると思うん
ですけど、そうじゃない話も聞くので・・・。

上記以外でも、率直な感想でなんでもいいので、よろしくお願いします!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  写真建物料理試食関係6月

スタッフへ連絡

参考までに

ぷ~すけ0220
2007/08/09(木) 13:26

綱町三井倶楽部で挙式された方のHPです。
かなり詳しく書かれているので、参考になると思います。

ttp://kelly-roses.com/Wedding/Place/index.htm

いい式になるといいですね!

スタッフへ連絡

HP拝見しました

鬼@太郎
2007/08/10(金) 00:27

ぷ~すけ0220さん、ありがとうございます。
教えていただいたHP拝見しました。
以前、三井倶楽部について色々検索していた時に、この方のブログをチラッと
読んだ事がありましたがHPは今回初めて拝見しました。
本当に随分詳細にご自分の披露宴の事を紹介されていて参考になりました。

やはり料理については辛口の評価を記載していたので不安になりましたが…こ
の方の披露宴が何年か前だった様なので、現在は多少変わっている部分もある
かなと料理については希望も持ち、もう少し情報収集してみたいと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

知る範囲ですが。

rarato001
2007/08/09(木) 23:38

鬼@太郎 さん こんばんは。

料理については、好みが出るかもしれませんが、おいしくいただきました。
ボリュームも十分でしたし、とにかく本格派&正統派という感じです。

金額については、以前と持ち込みに付いてのルールが変わったようなので、一
概に言えませんが、多少のお値引きは状況によってはあると思います。

紹介者については、きもちよく倶楽部を使うには紹介者がいたほうが、後ろ盾
にもなりますので、いないよりは、いた方がいいと思います。
以前は、どうしても紹介者がいない場合は、面談をして倶楽部側が決めるとい
う話を聞きました。
これには正直、客を選ぶのか!とビックリしましたが、通常会員制ですので、
当たり前のことかもしれません。

とにかく、建物とお庭が素晴らしくて、ゲストとしては、招待されてすごく嬉
しい会場であり、新郎新婦としては、夢のような時間を過ごせる会場だと思い
ます。
友人の結婚式が5月でしたが、本当にお庭の緑が綺麗でした。
また、どこで写真をとっても絵になるのも良いです。

スタッフへ連絡

そうですか!!

鬼@太郎
2007/08/10(金) 01:12

rarato001さん、こんばんは。
情報ありがとうございます。

そうですか、美味しかったですか!!安心しました。
伝統の正統派フランス料理という事で、日本人の口にあわせた味付けに直すと
いった事はされていないらしいのでおっしゃる様にゲストによって好みは分か
れるかもしれませんね、、、でもボリューム面なども十分であるとわかり一安
心です。
デザートがあまりイケテナイ様なんですが(アイスにウエハースとか見た目に
もサビシイかなと。)デザートの印象はどうでしたか?!
〆のデザートがサビシイ印象なのはゲストの方にも申し訳ないので、それなら
デザートブッフェも考えるかと思っています。

また給仕のスタッフのサービスや気配りはいかがでしたか?!
アルバイトの様な人達がテーブル周りでバタバタしていた…といった情報もあ
り気になっています。

実際にご友人の披露宴に出席された際は、本館と別館どちらでしたか?!
僕達は、本館での披露宴を予定しています。
本館は内装が一際素晴らしいのですが、やや狭いので
ゲスト同士の間隔もキツメになってしまうのではないかとか
メインテーブルを見辛い席ができてしまうのではないかとか
2人で各テーブルを回るのはスペース的に厳しいのではないかとか
心配な面があります。

色々聞いてしまってすみません。
実際に参列・出席した方のお話を聞けるのは大変参考になるので、差し支えな
ければ色々教えて下さい。
宜しくお願いします!!

スタッフへ連絡

料理・サービス・スペース

rarato001
2007/08/11(土) 11:04

デザートは、バルコニー(1F本館)にてデザートブッフェでした。
お姫様になった気分ですよ!

デザートを食べながら、バルコニーで写真を撮ったり、話をしたり、コーヒー
をゆっくり席で飲む方もいらしゃいました。
自由な感じでした。
ただこれは、季節と、天気次第だと思います。

スタッフの方は確か、新宿の三井も同じだと思いますが、経験の浅い人はここ
での配膳をさせてもらえないとアルバイトを申し込んだ友人が言っていまし
た。
もちろん人と人ですから、気に入らない人もいるとは思いますし、その日のシ
フトによって人が違う事もあるでしょうから、一概には言えません。
私は、とてもスタッフの方々に良くしていただきましたので、いい印象しかあ
りません。
何度か、三井には行っていますが、いつも気持ちよく対応していただいていま
す。

本館の大食堂は、確かに広いスペースではありませんが、MAXと言われる人
数を入れなければ、狭さを感じることはないと思います。
会場によって、本当に、MAX人数を入れると、イスとイスが当たってしまっ
たりするところもありますが、三井はそんなことないと思います。

また何か、疑問があれば、お答えしますね!

スタッフへ連絡

楽しみに

鬼@太郎
2007/08/11(土) 23:46

rarato001さん、早速のお返事ありがとうございます。
大変心強いです!!
rarato001さんのおかげで三井での式が楽しみになってきました。

彼女もガーデンとテラスを気に入っているので(僕は階段を気に入ってま
す)、当日はどちらも有効に使用してゲストの方々にも楽しんでもらいたいと
思っていました。ですのでrarato001さんのテラスでのデザートブッフェのお
話をうかがって、演出の1つに加えたいと思いました。
僕達のゲストは年配者が半数以上を占めるので、どうかな~とも思いましたが
着席していても珈琲を飲んだりしながらのんびりしていてくれるなら、こちら
からデザートを持って挨拶に行ったり、テーブルで写真を撮ったりしても楽し
いですね。参考になりました。

スタッフさんですが、大手の専門式場では当日のみのアルバイトの方が多い様
でつい心配してしまいましたが、そういえば僕達も、スタッフさんの印象が他
の会場とは違う安心感があるなって、見学時に話した事を思い出しました。
ありがとうございます。
確かに、人によって違うとは思いますが、それでも三井ではスタッフの対応に
心配を抱えて当日をソワソワして過ごすなんて事はないと思うとそれだけでも
安心します。

会場スペースについては、素敵な会場なので沢山のゲストに楽しんでもらいた
いと思ったり、楽しんでもらう為にゲストの人数を少し考慮した方がいいかと
思ったり、悩んでいます。

まだ仮予約の段階なのですが、気持ちの上では本契約を決めているので、また
契約後に色々教えて欲しい事が出来ると思うんです。
その際は、アドバイスをどうか宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

試食会

鬼@太郎
2007/08/15(水) 20:35

試食会に参加して来ました。

真中の料金のコースでした。
確かに、三井倶楽部の料理口コミでよく聞く様に日本人の口にあわせた様なフ
ランス料理とは違う…色んな意味で印象に残る味でした。
僕は、楽しく美味しくいただきましたが…美味しいと思うかどうかには個人差
が出る…万人受けする味ではない様です。
実際、一緒に参加した彼女は、前菜は美味しいと言って嬉しそうに食べていま
したが、次のスープは2口程でストップ。メインよりつけあわせが美味しいと
いってメインを少し残すなど、コースの中でも好みが分かれる程、それぞれに
インパクトのある味だったように思います。

しかし現在では三井倶楽部でしか味わえない正統派フレンチという事で、多く
のゲストに興味深く喜んでもらえるのではないかと思います。
rarato001さんやぷ~すけ0220さんに情報を戴いていた事や、その上で試食会
も参加した事から、お料理の不安は多少減りましたし、自分の中の規準がハッ
キリした気がします。有難うございました。

しかし別の心配がでできたので、また新たに投稿させていただく形にして皆さ
んの意見を頂戴したいと思っています。
宜しくお願い致します。

こちらの投稿は〆させていただきます。
有難うございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング