オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. hotroadさんへ 以前のお返事です >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

hotroadさんへ 以前のお返事です

moon310
2007/08/06(月) 17:02

hotroadさん、お久しぶりです。

以前(「費用について…」)やりとりしていた内容が「過去の投稿」にいって
しまいましたね。探しにくいので新規投稿しました。

でも前回のhotroadさんの最後の投稿が切れていたような…。

質問をいくつかいただいていたのでその返信をしますね。

>プランを使うと、飲食物/衣装/装花/引き出物/プチギフト/ブーケ/メイク/プロのカ
>メラ、ビデオの持込みが一切禁止なのですが、moon310さんもですか?

同じですよ~。
私は契約前の会場見学の時に自前を持ち込みたいと伝えました。
この持込がダメなら当然契約しないつもりでしたが、見学時のスタッフが「上
とかけあって、特別に衣装1着持込でこのプラン適用します。」と言われまし
たよ。
でも3着は借りなければいけないし、衣装の割引もありませんので金額的には
浮いたわけではありませんけどね。
「本来ならプラン適用できませんが、特別に…」と何度か言われたので基本は
持込ダメなんでしょうね。
ちなみに私は「母の希望で会場にこれない祖母が買ってくれた着物でなんで
す…」とその時のスタッフの涙を誘いましたから…。
私は「持込ありでプラン適用」で契約しましたが、契約後はわからないです。
皆ドレスに悩んでいたようですけど、リビエラでドレス持ち込んだって話、私
はきいたことないです…すみません。正直契約後なら厳しいかも。

「引出物」はまだ悩み中です。持込ではなく、外部で探して交渉してリビエラ
に手配してもらう形をとるつもりですよ。

>2月末のBF(平日/日付指定)には、
>成約した人限定のBFがあるので、ぜひ出ていただきたいと言われました。
>moon310さんの言っているBFは、この事でしょうか。
そう、それです。時期が確定しているのかわからないですが、池袋の過去の開
催日は2月、6月の2回(各2日間)のようです。
私達は1月に契約したので2月と6月に案内がありましたよ。私達は2月の時は行
きませんでしたが、2回行っている人もいますよ。
hotroadさんは2月しか行けないようですね。でも私達も3ヶ月前に1回行って十
分でしたよ。

>挙式を控えてる人、優先なので、お邪魔になっちゃうんですか
そんなことないです。優先とかはないですよ。日取り同様ドレスも争奪です。
でも、ゆっくり案内できるよう試着などは予約してから、ポケベルで呼び出し
でした。だから人だかりで選べないとかはないですよ。

>司会者、\84,000でした。池袋もですか?
>実際、高い!
同じですよ。高いですよね。以前は63000円だったとも聞いた事あります
が…。
だから私達は外部に依頼しますよ。外部の相場って4~5万くらいでしょうか
ら。
私達は担当から「外部でもリビエラでもどちらでもいいですよ」と言われた気
がします。契約書に書いてないし外注OKですよ。
実際、司会者探ししている時にやりとりしたフリーの司会者の方が逗子のリビ
エラでお仕事されたことがあるって言っていましたよ。

でも…
>コレは、『私の口からは言えないけど、
…ここできれてましたが、この続き気になります!

hotroadさんは彼の実家にお泊り行くんですよね。
ドキドキしますね~。
服はジーパンでなければOKではないでしょうか?(←安易)
おうちにもよりますね。
服装も大事ですけど、行動の方が大事ですからね。
あんまりお人形のようにならないように、ですね。あまりでしゃばるのはNGだ
けどお母様が忙しそうならお茶くらいいれるとか。
あと意外に忘れがちで気をつけることはお風呂を先にすすめられた時のお礼と
お風呂後の髪の毛チェックと水気をふくことですかね。

頑張ってくださいね。

 moon310さん、ありがとうございます。

 読む

hotroad
2007/08/07(火) 18:36


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR