オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. モーニングのオススメのお店

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

モーニングのオススメのお店

にゃこち
2007/08/04(土) 01:07

いつもこちらの掲示板参考にさせて頂いてます。
父のモーニングを現在探しております。
私のWDはつくったのですが、そのお店ではモーニングは取り扱って
いないとのこと。
会場に聞いたら¥35,000~と言われ、正直驚いてます。
モーニングってなかなか高いのですね・・・。
そこで、ネットで色々検索してみたのですが、何を基準に探したら
いのかよくわかりません。
しかも私の父は体格がよく(というのはよく言えばです・・・、
つまり太っていて)、普通サイズでは確実に無理です。
通常のメンズサイズでいえば、LLサイズとかです。
都内で、オススメのモーニングを安くレンタルできるお店を
ご存知でしたら、ぜひ教えてください。
宜しくお願い致します。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  モーニング都内

スタッフへ連絡

  おすすめです

millie-m
2007/08/04(土) 19:46

私たちは東麻布のリッキーサラニさんで借りました。

主人のものと主人の父のものを借りましたが大変満足でした。

主人はいわゆるB体型(スーツなどのときに使われます)で
カジュアルな服はLLとかXLです。
種類も豊富でした。

主人の父の分も一緒にかりましたがたしか3万円以下だった気がします。

4年近く前のことなのでお店に確認してみるといいと思います。
ここのお店は外国人の方や有名人などにもレンタルしているようですよ。
お店に写真がいっぱいありました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

にゃこち
2007/08/06(月) 00:19

返信頂き、ありがとうございます。
早速HPをみてみました。素敵な衣装なのになかなかお手頃
価格で魅力的だなあと思いました。
色々検討してみたいと思います!
ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  ちなみに

millie-m
2007/08/08(水) 12:10

レンタルですがちゃんと採寸して丈詰めなどもしてくれました。

主人の場合腕の長さが左右で若干違ったのですがそこもちゃんと
直してくれましたよ。

駐車場も近くに100円パーキングがあります。

スタッフへ連絡

  持込料を払ってもおつりが来ました

結維
2007/08/06(月) 12:34

にゃこちさん、初めまして・・・
私のお奨めは、広尾?西麻布?にあるミスタータキシードです。
(紀子さまが親王をご出産した愛育病院のすぐ近くです)
父は背が低く小太りだったので、どこのレンタルでも袖が長く、サスペンダー
をするとチャップリンにしか見えなかったのですが、ココは男性フォーマル専
門店ということで、全てお直し!(袖まで切ってくれるんです!!)というこ
とで、サスペンダーもせず、ぴったりサイズを着て出席できました。

 詳しい内容は2006.04.23にも書いてあるのですが、新郎と一緒で、下着・靴
下以外の全てを借りて24400円でした。
 新郎も、2回(5月と8月)別々の物を借りて、7万円台だったと思います。

HPも見てみてくださいね。
今風なフロックコートと100枚以上のタイの中から選べます。
本当にお奨めで~す。
 賢く節約して、素敵な式になるといいですね。

 http://www.mr-tuxedo.com

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

にゃこち
2007/08/08(水) 00:13

結維様、返信ありがとうございます。
添付して下さったHP早速みてみました。
素敵な衣装ですね☆そして、素敵なお値段ですね☆☆
こちらは駐車場とかあるのでしょうか??
やっぱり車では行くようなところではないのでしょうか?
父は車で移動派なので、電車より車で行けるところが
いいかなと思っていました。
色々父とも検討してみたいと思います!
ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  近くにも有料駐車場あります!

結維
2007/08/08(水) 17:04

私達は、横の道に止めてしまいましたが、近くにも有料駐車場がありますので
車でも大丈夫ですよ!
にゃこちさんが、都内挙式等であれば、前日受け取りに行くことも可能です
し・・
新郎のタイを最初に選んでいたものから変更も出来ましたよ~
ちなみに、父上のモーニングのネクタイも色々あります。
チーフもおそろいであるので、かなり父は悩んでましたよ
素敵な衣装が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  お安さでいったら

はるにこ♪
2007/08/08(水) 12:00

私の父は都民共済ブライダルでモーニングをレンタルしました。
たしか2泊3日で¥5~7000くらいだったと思います。
格安です(笑)

http://www.tomin-kyosai.or.jp/bridalplaza/service/formal.html

池袋のサンシャイン内なので、
駐車場も完備ですよ(笑)

ただ、合うサイズがあるかどうかはわからないので、
事前にご確認されたほうがいいかもしれません。
私の父は、少し袖丈が長かったようですが、
特につめたりはしなかった、
というより、レンタルなのでできなかったような…

ご参考になれば嬉しいです。

スタッフへ連絡

  みなさまありがとうございます。

にゃこち
2007/08/09(木) 00:07

millie-m 様
わざわざ駐車場の件でご連絡頂き、ありがとうございます。
丈詰めやお直し等、太めの私の父には有難いです。

結維 様
返信ありがとうございます。
私は都内挙式です。前日とかに取りに行けたらいいなと思っていました。
タイやチーフの種類も豊富なんですね。素敵ですね。

はるにこ♪ 様
はじめまして。返信頂きありがとうございます。
都民共済お手頃ですよね。
実は、私達一度だけサンシャインの都民共済に行ったこと
あるんです。ただ、お互い共済には加入していなかったので、
その日に加入しようと試みたのですが、
その日は込んでいて、待つ時間が長そうだったので
断念して帰ってきてしまいました。
今更ですが、あの時加入していれば、様々なものがお安く購入できた・・・
と、ちょっぴり後悔しています(泣)。

みなさま、たくさんの情報ありがとうございます。
父とも相談しながら、教えて頂いたお店を前向きに
色々検討していきたいと思います。
本当に本当にありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR