オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アガットに決めた方、、、。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

アガットに決めた方、、、。

sutaba
2007/08/02(木) 10:42

こんにちは。
今秋、結婚式を挙げるのですが、この掲示板は大変御世話になっております。
皆さんの率直なご意見や感想が聞けるので色々不安もある花嫁にはありがたいです。
さて。今、結婚指輪を探しているのですが、皆さんやはりブランド系を買われる方が多いようです
が、私は『アガット』にしようかと考えています。サザビーの系列?会社なのですが、やはり大手
ブランドの方が安心出来ますし、そちらも候補には入っているのですが、、、。
どなたか、アガットの結婚指輪を購入された方、使用してみてどうか、またはアガットを考えてい
る方ご意見などお聞かせください。
どうかよろしくお願いいたします。

テーマ:リング 
タグ:  ブランド安心指輪結婚結婚式

スタッフへ連絡

  私ではありませんが、参考になれば

みかんちゅ
2007/08/02(木) 13:42

sutaba様
こんにちは。
私が購入する予定の物はアガットではないのですが、先輩がアガットです。
先輩の彼氏はあまりこだわりはないそうで「好きな所で決めていいよ」と言わ
れ、自分が好きなアガットにしたとのことでした。
アガットもブライダルリングとしてちゃんとプラチナ純度の高い物があります
し、先輩はとても気に入っていました。ブランドのイメージも可愛くて良いと
思いますよ。
指輪はデザインを含めてブランドも好き好きですから、素敵な物を見つけて下
さい。
ちょうど私も探しているので頑張ります!
(ちなみに私は彼が個性的な物が良いということだったので俄が第一候補で
す)

スタッフへ連絡

  みかんちゅ様

sutaba
2007/08/02(木) 16:53

みかんちゅ様
情報ありがとうございます。
先輩がアガットなのですね!私もアガットが好きで今している彼とのペアリングも、そこの物なの
です。何かとアガットにはお世話になっているので、マリッジも、、、という感じです。
そうですね、やはりブランドに安心を覚えてしまうけど、自分が気に入ったものが一番ですから
ね。
『俄』ホームページで見ましたが、とても個性的でたくさん種類があり素敵ですね!
祈り・花水木などと、それぞれにコンセプトがきちんとあって深いなあと思いました。
彼の好みも取り入れてあげているみかんちゅさん、お優しいですね。私も見習わなくては、、、。
お互い素敵な一生物の指輪に巡り会えますように☆

スタッフへ連絡

  買いなおししてました

nanet
2007/08/02(木) 14:59

五年前、妹夫婦がアガットのマリッジを購入しました。家事の時は外していた
ようですが、一年程で歪んでしまい、お直しに出す→又歪むの繰り返しで、
結局ティファニーに買い替えました。アガットは普段使いのジュエリーとして
は可愛らしいと思いますが、ずっと身につけるマリッジはどうかな?と思った
のが私個人の感想です。

スタッフへ連絡

  nanet様

sutaba
2007/08/02(木) 17:03

nanet様
情報ありがとうございます。妹さんが買われて1年で歪んでしまったのですか!?
しかも家事の時は外していたのに、、、。私はこちらの指輪を(シルバーですが)ここ何年か毎日
外さずにいるのですが、歪んではいないのですが、、、。やはりシルバーとプラチナでは強度など
も違うのでしょうか?(知識がなくてすみません。)お直しに出してもまた歪んでしまっては、
しょうがないし。もし差し支えなければ妹さんが買われたデザインを教えて頂けないでしょうか?
細身でカーブを描いてるような繊細なタイプでしょうか?
勝手なお願いですが、よろしくおねがい致します。

スタッフへ連絡

  デザイン

nanet
2007/08/03(金) 01:20

妹のリングですが、カーブはなく2~3ミリ位のストレートタイプです。ポイン
トにメレダイヤがついていました。
参考までに下の図が、リングを上から見た図だと思って下さい。
△▽の部分に小さいダイヤが入っていました。甲丸ではなく、角ばったタイプ
です。分かり辛いかったらごめんなさい。
5年前なので今は無いデザインかもしれません。素材はPt900なので、強度には
問題ないと思いますが、曲がったのはプラチナが薄かったからなのかな~。
(ブランドの物と比べるとちょっと軽い感じでした)

 「 ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄」
 「______△______」
                     

スタッフへ連絡

  nanet様2

sutaba
2007/08/03(金) 07:15

ご親切に図まで書いてくださって、ありがとうございます!!
なるほど、ストレートタイプでpt900でしたら、強度に問題はなさそうですよね。
軽い感じなのですね。こちらのデザインのものは現在は取り扱ってはいなそうですが、他のリング
もまだ店頭で手に取ってはいないので、今度確かめてきたいと思います。
やはり、無難にブランドものにしておこうかな、、、。
貴重なご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  アガットに決めました♪

豆花
2007/08/07(火) 23:48

sutabaさん、はじめまして。
私も今秋挙式予定で、先日アガットの結婚指輪を購入したばかりです。

もう決断されてしまったでしょうか?
わたしのアガット購入の決め手を投稿いたしますね。

エンゲージはいわゆる「大手ブランド」のものです。
当初はこちらのブランドのエンゲージと重ねつけのできる指輪を
購入するつもりだったのですが、方向転換しアガットにしました。
理由は「初めてプレゼントでもらったお店」だったからです。
ずーっと毎日つけている指輪ですから、傷や歪みなどについて、
アガットで不安に感じるお気持、とってもわかります。
私も正直、悩み迷いました。
けれど、毎日つけていれば傷は当たり前ふたりの生活の証、と考えて
思い出のつまったブランドからチョイスしました。
これからも、付き合い当初のあの頃を忘れずに・・・みたいな
意味も込めていて、私はとっても満足しています。

素敵な指輪に巡りあえますように。

スタッフへ連絡

  豆花☆様

sutaba
2007/08/09(木) 11:05

豆花さん、ご投稿ありがとうございます!
いよいよ式も近づいてきたので、そろそろ決めないと、、、と思いつつも決まらずに悶々としてい
た所に豆花さんのご投稿!そして、内容を見てビックリ!!!私も彼からの初めてのプレゼント
がアガットのものだったのです。そして記念日には何かとアガットにお世話になっていたので、思
い入れもあるしとのことで、アガットが候補に挙っていました。同じような状況の方がいるなん
て、嬉しいです。アガットの投稿が無かったので、躊躇していましたが、投稿してよかった
です。こうして、貴重なお話を聞けましたから。
おつきあい初めの気持ちを忘れずに、、、素敵ですね☆
なんだか、アガットにする自信?が出てきました!彼と相談してみます。
本当にありがとうございます!時間が経っても見てみるものですね、もう誰からも投稿が無いと
思っていたので、、、。
豆花さん、素敵な指輪で、素敵なお式にしましょうね☆☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR