オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブーケを持ち込もうと思っています。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ブーケを持ち込もうと思っています。

ボーラー
2007/08/01(水) 12:42

いつも皆さんの意見は大変参考にさせていただいています。

ところで、私は12月に式を挙げる予定ですが、
ホテルの衣装パックではなく、外部から衣装を持ち込むため、
それには、ブーケを別に発注しなくてはなりません。
 
ブーケは宅配便は郵送ではなく、直接、会場まで配達してくれる業者を
探しているのですが、外部にブーケを発注された方で良い業者をご存知の方
がいましたら、ぜひ、紹介して下さい。

ちなみに、会場は、横浜ロイヤルパークホテルです。

よろしくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ブーケホテルロイヤルパークホテル宅配横浜12月

スタッフへ連絡

  私はこちらにお願いしました

Iarata
2007/08/01(水) 15:28

私はロザリウムさんにお願いしました。
作るブーケのひとつひとつのセンスが、
私の好みとばっちり合っていたからです。
値段としては、安い!というほどではないですが、
相談すれば希望の価格通りで仕上げてもくれます。
お店は東京都ですが、横浜でしたら、
以前にもお届けしていたと思います。
(当日にブーケを直接届けに来てくれます)
HPやブログなどで実際にブーケを見てみてくださいね。
HP→http://home.att.ne.jp/wind/rosarium/
ブログ→http://rosarium.ameblo.jp/

スタッフへ連絡

  関係ないのですが・・

みぽ922
2007/08/01(水) 19:49

ボーラーさん、ご結婚おめでとうございます。
ブーケのお店はわからないのですが、
同じホテルで式を行う方がいて、
それも12月とききうれしくなってメールしてしまいました。

私も12月に横浜ロイヤルパークで挙式・披露宴の予定なんです。
もしよろしければいろいろ情報交換できたらなと思いまして・・

私はお恥ずかしいのですが、まだ衣装きまってなくって、
プランにしようか外部から持ち込もうか迷っています。

外部から持ち込むとブーケの用意していただけないのですか?
確かお願いできたはずですが・・
それとも金額的なことから他で外注したほうがよいからと
いうことでしょうか??


スタッフへ連絡

  みぽ922 さんへ

ボーラー
2007/08/03(金) 10:29

みぽ922さん、ご結婚おめでとうございます。

同じホテルでしかも12月に結婚をされる方が
同じ掲示板を見ていてくれてなんか嬉しいです。

いろいろ情報交換しましょうね。

私は、ホテルで当初契約するとき、衣装の7割程度は予算内でレンタルするこ
とができるという話を聞いていたのですが、実際に衣装合わせをしてみると
気に入った衣装を予算内でレンタルするのはほぼ無理でした。
新郎新婦合わせて10万円近くオーバーになってしまいました。
そういうわけで、外部から持ち込むことにしました。
ちなみにレンタルするのは、【ジョイフル恵利】です。
お店のHPもあるので参考にされるとよいですよ。
ゼクシィ(ネット・雑誌)とかによく出ているので見てみてください。
持込料の負担も、衣装代の10%してくれます。
私の場合、衣装代は25万円程度でした。
新郎新婦それぞれ2着のプランにしました。たしかフェアで8月2?日まで
新作ドレスでも全て50%offでした。

ホテルでも花をプランとは別に頼むこともできるのですが、
やっぱりホテルは少しお値段が高くて・・・

今度9月9日に、ホテルのブライダルフェアがあるので
もしかしたら同じ会場にいるかもしれませんね。


スタッフへ連絡

  よろしくお願いします☆

みぽ922
2007/08/03(金) 12:01

ポーラーさんうれしい返信ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします☆

衣装の件、やっぱりそうだったんですね~。
私はなかなか衣装室にいけず2回しかいけてなくて・・
今の段階で、なんと8万円オーバーです。
それで、このままだと危険かなと思って、
ジョイフル恵利に先週いってきたんですぅ!
すごい偶然ですね♪
彼はまだそんなにオーバーすると思ってなくって
そんなに金額的にかわらなくない??っていってるのですが・・
今どうしようか迷い中です。

会場はどちらですか?私は70Fのレインボーです。


スタッフへ連絡

  こんにちは。

ボーラー
2007/08/06(月) 12:30


まさか、衣装を借りるところまで同じだったとは・・・
ほんとにびっくりですね。

衣装の件ですが、みぽ922さんの彼は、たいしたことないと思っている
みたいですが、もし8万円差額が発生するなら、装花のボリュームをあげると
かほかの部分に回したほうが、いいような気がします。
でも、最終的には、自分が気に入った衣装を着ることのほうが大切かもしれま
せんね。

私は、招待する人数の関係で、70階の披露宴は諦めて、
3階の鳳翔にしました。

ちなみに、ハンドルネームは、私の趣味がボーリングだからです。(笑)

スタッフへ連絡

  そうですよね☆

みぽ922
2007/08/07(火) 19:01

鳳翔のお部屋もいろいろできていいですよね~。
でたところのソファーも気持ちよいですしね。
この前、BFで行って大画面で入場シーンを映したりしていて、
下でも良かったな~って思いました。

衣装の件、そうですよね。私もそう思います。
頑張ってきめないと!
お花の装花とかもフェアで値段みてかなり悩んでます。
けっこうしますよね。
お互い頑張りましょうね♪

ボーリングお好きなんですね☆
私は溝掃除専門ですが、ボーリング好きです。
最近やってないな~。

スタッフへ連絡

  こちらにお願いしました

ねこま
2007/08/01(水) 20:11

はじめまして。
昨年5月に挙式済みのねこまです。
私も色々と悩みましたが、
”一会  ichie carpe diem”にブーケや、装花、贈呈用花束等全てを
お願いしました。
http://www.flowers-ichie.com/index.html

こちらのHPに載っているブーケや装花がとても私好みだったので、お願いしま
した。
お値段は決して安い方ではないと思いますが、
非常に丁寧で誠実なお仕事をしてくださったので、私は大満足です。

ご参考まで。

スタッフへ連絡

  こちらにお願いしました。

♪あやあや♪
2007/08/02(木) 00:37

ボーラーさん、ご結婚おめでとうございます。
私はいろいろ検討しましたが、この掲示板で知った「Ys Floral Deco」にブー
ケ・花束などをお願いしました。確か横浜にも配達されていましたよ。
実際届いたブーケは想像以上に素敵で、かなり感激しました。打ち合わせも丁
寧で、いい仕事をされています。もう一度結婚することがあれば(ないことを
祈りますが)、きっと頼むだろうと思います。

HPにたくさんの事例が出ていますし、ご覧になってみてはいかがですか。
http://homepage3.nifty.com/ys-floral-deco/index.htm

スタッフへ連絡

  お願いしました。

akari99
2007/08/03(金) 19:09

私はぶぷれぱーくにお願いしました。
お花とってもよかったですよ。
ボリュームもありました。
ホームページのブーケすべて最高です。

お花はもちろん、打ち合わせも
勤め先の最寄り駅まで来てくださり
喫茶店でしましたが楽しい雰囲気でよかったです。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~buple/

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR