オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大切な用事がバッティングしたら?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

大切な用事がバッティングしたら?

ろみろみ163
2007/08/01(水) 01:01

この秋、大切な後輩の結婚式・披露宴があります。去年の冬には日程が決まっ
ていて、口頭で招待されていました。出席する意向もそのとき伝えてありま
す。そろそろ正式な招待状を準備し始める頃だと思います。
ところが、同じ日に子供の初めての運動会があります。4月には年間予定をも
らっていたのに、今頃気づきました。
どちらも私にとっては絶対行きたい大切なイベントです。
最終的に決めるのは自分ですが、迷っています。
1.運動会はおばあちゃんに任せ、結婚式に出席(後輩には内緒)
2.運動会に少しだけ行き、披露宴から出席(時間的に無理があるし、後輩が
気を遣うだろうと思います)
3.運動会に行き、後輩には早めにお詫びし、お祝いを包み、電報を送る
子供の運動会を理由に欠席したりしたら、この掲示板をご覧になっている花嫁
のみなさんはどう感じますか?ぜひご意見をお聞かせください。

ありがとうございました

ろみろみ163
2007/08/03(金) 07:12

こんなにたくさんのご意見を聞かせていただいて、ありがとうございます。
改めていろいろなお考えがあるんだなあと感じました。
後輩は本当に素晴らしい人で、私が披露宴を欠席したからといって悪く思うよ
うな子では決してありません。が、悲しい気持ちになるだろうし残念がること
に変わりはないと思うのです。私自身も彼女の花嫁姿を見てお祝いできないの
は悲しいし残念です。
そして、子供の運動会には母親として行ってあげたいです。
運動会を途中まで見て、披露宴に出席する方向で義母に協力を頼むことにしま
した。後輩には他の理由ではなく、正直に気持ちを話したいと思います。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

ロムっておりましたが・・・

whitewell
2007/08/05(日) 00:56

とても悩まれていたのですね。

きっとそれだけ悩まれてのご決断ですから、
後輩の新婦さんにもお子さんにもろみろみ163さんの
お気持ちは伝わると思います!!

いい一日になりますように・・・・。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング