オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 煮詰まってます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

煮詰まってます

mi-yon
2007/07/30(月) 22:50

先日マリッジ用にショーメのトルサードを買いに行きました。
以前、カレにはエンゲージはいらないので時計が欲しいと言ったのですが
いろいろ店で見てるうち、やはりダイヤも欲しくなってきてしまい・・
トルサードのマリッジマルチをエンゲージ代わりにどうかなと思い始め
お店で試しにはめてみたら、キラキラと凄ーーくキレイでホレボレしてしまい
ました。
でも、結局その日はマリッジのみ購入。
カレ的にはエンゲージは一粒石が付いてるイメージなので、微妙な反応でし
た。
そこでまたエンゲージを調べ始め、目に止まったのがアンジェリックフォテッ
セです。
リーズナブルな上におまけも付いてるし、アフターサービスも申し分ない!
ショーメの半額ぐらいでも買えてしまいそう。
いらないと言ってしまった手前、アンジェリックならねだれる範囲かなと・・。
ついでに時計も貰ったりして・・
でも、マリッジとエンゲージの値段にあまり差がないのもなんか妙な気もする
し。。

ショーメのマリッジマルチをエンゲージにした方、
またアンジェリックフォテッセのエンゲージを購入した方
アドバイス頂けたら幸いです!
今かなり煮詰まってるので宜しくお願いします!

テーマ:リング 
タグ:  ショーリーズナブル時計

スタッフへ連絡

やっと☆

miyu-yumi
2007/07/31(火) 20:55

はじめまして。最初私も一粒ダイヤのエンゲージはいらないって思ってました。普
段つける機会私にはなさそうだし、それならマリッジにダイヤ入ってるものって思
ってました。けど、マリッジはずっとつけてるものだしダイヤ入ってたらとれない
かとか気になりそうで、色々お店まわったりパンフレットもらったりしたけどなか
なかきまらなくって。ほんと私も煮詰まりました。で、ある日会社帰りにふらっと
ショーメのお店を見かけて入ってみたらお店のかたがすっごい親切で色々丁寧に見
せてくれて。その時トルサードをつけたんですが、すっごく付け心地がよくってコ
レだって思いました♪でも、マリッジに少しダイヤが入ってるのが最初希望だった
ので、やっぱりどうしよ~って(笑)
で、トルサードマルチをつけたらすっごいきれいで♪なので結局二つとも欲しいっ
てなっちゃいました(笑)まだ、トルサードはオーダーしてませんがトルサードマ
ルチは先週刻印ができて、昨日彼にはじめてつけてもらいました♪♪もし、mi-yon
さんの彼ががトルサードマルチはエンゲージぽっくなくて嫌って思ってるなら、ト
ルサードのエンゲージの一粒ダイヤメレなしも、お店でつけさせてもらったらいい
かなって思いました。やはり同じデザインだと重ね付けした時きれいでしたよ☆私
も一粒ダイヤ興味なかったんですが心動かされました(ダイヤのカラットによって
値段もトルサードマルチより安くからあったような?間違ってたらほんとすいませ
ん)すっごい長くなってしまいましたが、mi-yonさんのお気にいり見つかるといい
ですね。

スタッフへ連絡

決めたんですね!

mi-yon
2007/08/01(水) 00:03

miyu-yumi さん、はじめまして。
トルサードマリッジ購入されたんですね!
高い買い物ですから、迷う気持ちすごくわかります!
わたしもマルチと重ね付けしましたが、やはり同じデザインのものを
すると違和感が無いしステキですよね。
一粒ダイヤのものは、カタログだと0.2カラットの値段で
トルサードマルチより安い20万円代だったのですが
お店に置いてあるリングは多分0.5以上で
カタログに載ってるようなカワイイ値段ではありませんでした・・
トルサードマルチなら、引き出しにしまいっぱなしにならずに
毎日とはいわずとも日常も重ね付けできそうですよね。
ひとつ質問なのですが、マルチの場合鑑定書って付くんですかね?
一粒石に比べてクオリティは落ちるのか聞いたら
ショーメのダイヤは良い石を厳選してるので大丈夫と言われましたが。。
ちょっと気になったので・・宜しくお願いします!

スタッフへ連絡

エンゲージ買いました

けんちゃん177
2007/07/31(火) 22:26

恥ずかしながらブランドのお店を全然見なかったのでご参考になるかわかりま
せんが・・・
私もアンジェリックで購入したものです。ブライダルジュエリー専門店など10
店舗程みたのですが、ダイヤを見放題で選ばせてくれたこととアフターサービ
スの良さ、ダイヤの品質と価格のバランスの良さで決めました。

このお店のこだわりのひとつに、出来上がりのリングは密封されていて、リン
グの受け取りで初めて店員さんが開封するのと、受け取り時は一切店員さんが
リングに触れてはいけないという決まりになっています。
触れるのは自分たちだけなので、特別なリングって感じがして私自身は
すごくうれしかったのを覚えています。

お店の雰囲気・店員さんの接客やリングの枠の好みもありますので、一度下見
に行かれるとよろしいのかななんて思いました。

長々と書いてしまいましたが
mi-yonさんが記念となる素敵なエンゲージを手にされますように☆

スタッフへ連絡

特別ですね!

mi-yon
2007/08/01(水) 00:22

けんちゃん177 さん、ありがとうございます。
10店舗も回られたんですね!
その中でアンジェリックを選ばれたとなると興味深々です!
アフターサービスが永久に無料ってありがたいですよね。
リングに触れるのが自分達だけって、知りませんでした。
些細なところにもサービスが行き届いてますね。
リングが開封された瞬間はアドレナリン出まくりだったんでしょうね~^^
自分達で選んだ枠とリングで作られた世界で一つのエンゲージは
やっぱり特別ですもんね☆
ダイヤ選びなども楽しそうなので一度下見に行ってみたいと思います!
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

鑑定書

miyu-yumi
2007/08/01(水) 19:58

トルサードマルチのダイヤには鑑定書はついてませんでした。私がみた限りでは
(けっこうなお店をまわりましたが)メレダイヤに鑑定書がついてるものはなかっ
たような。。私のトルサードマルチマリッジを選んだ理由は普段使い出来そうだな
って思ったからです☆モチロン人にもよると思いますが、一粒ダイヤだとやっぱり
私的に場所を選んでしまう気がして、特に会社とかだと気になりそうで。。それ
に、やっぱり生涯で一番特別なプレゼントだろうし、つけないなんてもったいない
し♪その点トルサードマルチなら上品で普段も場所をあまり選ばないかなって思っ
たんで決めました☆アンジェリックフォッテセは保証ずっとついてるんですね。シ
ョーメは残念ながら3ヶ月目以降のサイズ直しには料金が発生するみたいです。
私も最後までティファニーのアトラスのダイヤ入りと悩みましたよ~二件を行った
りきたり(笑)けどそんな時間も楽しかったりしたのでmi-yonさんもコレだって思
うものが見つかるまで色々見てはめて運命の指輪に出会ってくださいね☆また決ま
ったら良かったら報告してくださいね。

スタッフへ連絡

検討します!

mi-yon
2007/08/01(水) 21:31

miyu-yumi さん、たびたびありがとうございます。
やはり、メレは鑑定書無しですよね。
思ってることmiyu-yumi さんとほぼ同じです!
諸先輩方に聞くとエンゲージの行末は、入らなくなったとか
箪笥の肥やしになってるとか。。
それじゃ、もったいないし無くてもいいやと思ったのです。
マルチなら、その心配ないですよね。
わたしもサイズ直し無料が3ヵ月迄と聞いてちょっとがっくりしました。
もうちょっとアフターサービスあっても・・と思いました。
miyu-yumiさんは毎日指にはめてるのですね。羨ましい!
カレも昨日聞いてみたら、あれキレイだったからいいんじゃない?
と言ってくれました。
両方のお店に行ってみて、再度検討したいと思います。
ありがとうございました!もしもショーメに決めた際にはご報告しますね♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング