オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 婚約指輪の作り直し・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

婚約指輪の作り直し・・

junka27
2007/07/25(水) 15:21

こんにちは!

今年の3月頃に、ここで婚約指輪の相談をさせて頂きました。
彼のお母さんの知り合いのところで作るかどうか・・といった相談です。
( 「彼のお母さんからの申し出」という投稿タイトルです。 )

私は指輪が出来上がってから、何かトラブルがあったらイヤだなと思い、
その申し出を受けるかどうか悩んでいたのですが、
結局、そこで作っていただくことに決めました。
ハーフカラット・Dカラー・エクセレントカット・VVS1・ハートアンドアロー
という質のいいダイヤを用意して頂き、とても満足でした。

その指輪が出来上がって、最初に見せてもらったときに、
お願いしたものとデザインが少し違っていたのです。
四つの爪で止めるようにお願いしていたのが、爪が2つだけだったのです。
ちょっとぐらいデザインが違っても、せっかくの彼からのプレゼントだし、
爪2つもシンプルでかわいいし、まぁいっか♪
と気にしませんでした。

ただ・・頂いてから毎日ずっとつけているのですが、
爪が2つだけのせいか、ダイヤが微妙に動くのです。。。
落ちそうな感じではないのですが、何かの拍子にダイヤが
取れて落ちてしまわないかと、とても心配で(涙)。
彼のお母さんの知り合いの方であるということと、受け取ってから2ヶ月以上
時間が経ってしまっていることから、
デザインが違う、ダイヤが動いてしまっている・・等のクレーム(?)を
つけることにも躊躇しています。

彼には、指輪そのものはすごく気に入っているけれど、
毎日つけることがちょっと不安であるという事は伝えてあります。
彼は「それじゃ台の部分だけ作り直してもらう?」と言ってくれましたが、
頂いてから2ヶ月ちょっとしか経っていないものを
もう作り直すというのも少し淋しいかな・・と悩んでいます。

チェーンに通してネックレスにすることも考えたのですが、
自分の目が直接届くところにつけていたいです。

やっぱり作り直してもらったほうがいいでしょうか・・?

 お伝えしたほうがいいです

 読む

emako73
2007/07/26(木) 08:14

 私のも2つ爪です

 読む

mayu0602
2007/08/01(水) 06:57


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR