オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 沖縄挙式&ハネムーン・・・??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

沖縄挙式&ハネムーン・・・??

sakimilky
2007/07/24(火) 10:57

来年の6月に沖縄のホテル日航アリビラで挙式をします。
(私たちは関東在住なので、リゾートウェディングという形です)
両親、友人たちは1泊から2泊予定なのですが、自分たちはどれくらい滞在し
ようか決め兼ねています。

あらためて行くとなるとハネムーンは、関東に戻ってから1年程は、予算的に
も時間的にも難しいです。
二人ともこの沖縄旅行がハネムーンを含むでも良いと考えているのですが、
アリビラで長期滞在するか、離島や別のホテルにも宿泊するか、悩んでいま
す。
何か、おすすめがありましたら教えてください^^

ちなみに、私は3回沖縄本島のみ旅行したことがあります。
彼は初めてなので、今年の10月にアリビラに2泊旅行に行く予定です。

宮古島お勧めします

たんきい
2007/07/24(火) 11:39

2~3泊は挙式を行うホテルに滞在するのがのんびりできていいだろうと思い
ますが、そのほかにもう少し時間が取れるなら、せっかくですから、是非、他
の島へ行くことをお勧めします!

本島以外に初めて行くなら、私のお勧めは宮古島(とそのそばの離島)です。
素敵なホテルもいろいろあるし、那覇からは飛行機で50分ほどだし、何より
海の色が全然違います!!

うまく行けば、本島よりひとあし早く梅雨明けしている可能性もあります
が・・・6月の下旬でないとそれは難しいかな?

とにかく、せっかくですから、あとちょっと足を伸ばしてみることをお勧めし
ます!!
(ご予算や日程をお知らせいただければもう少し詳しいお勧めも書きます。)

スタッフへ連絡

沖縄の滞在は、挙式前日からで4泊か5泊を予定しています。
6月中旬から下旬にかけてなので、梅雨は避けられない感じです^^;
まだ具体的な予算は決めていないのですが・・・

離島はいったことがなかったので、視野にいれてみようと思いました☆
resありがとうございます^^

スタッフへ連絡

せっかくですから!

たんきい
2007/07/25(水) 14:13

本島を満喫するのもいいと思いますけど、せっかくのチャンスですから宮古島
まで足を伸ばすといいと思いますよ!

大きめのホテルタイプがお好きなら、シギラベイサイドスイート。
隠れ家的宿がお好きなら、伊良部島のヴィラブリゾートか池間島のアイランド
テラスニーラをお勧めします。(いずれも一人一泊3万円台とお高いのです
が・・・)

今年の沖縄の梅雨はカラ梅雨だったそうですが、昨年は梅雨末期に豪雨だった
んですよねぇ・・・。
・・・雨が続くようなら本島のほうがいろいろ選択肢もあっていいのかなぁと
も思いつつ。

方向性とか詳細が固まったら、今度はトラベル板のほうに相談されるといいと
思いますよ!

スタッフへ連絡

石垣島、楽しめますよ♪

ぱわわっぷ!
2007/07/26(木) 02:03

沖縄挙式、楽しみですね!
私は沖縄が大好きで毎年行っていますが、以前ブセナに泊まった時に結婚式を
しているカップルがいました。
海をバックに素敵でしたよ~♪
ちなみにアリビラにはお食事のみ行きましたしたが、美味に感動しました~☆

離島を検討されているようでしたら私は石垣島をお勧めしちゃいます!
石垣空港から程近いところに石垣全日空ホテルというとても素敵なリゾートホ
テルがあります。
アリビラよりも規模は大きいですが、離島のせいか静かでゆったり過ごせるホ
テルですよ。
お料理もすごく美味しいです♪
また、石垣島は竹富島・西表島・由布島などへのアクセスも出来ます。
竹富島でしたら船で30分もかからずに行けてしまうし、水牛車に乗りながら島
の景色をのんびり見たり、星砂のビーチで星砂を探したりしながらゆったり過
ごすのも最高です♪
また日本百景にも選ばれている川平湾もありますし、ダイビング・シュノーケ
ルをされるならマンタが見れるポイントもありますよ。
本島とはまた違うより沖縄らしい雰囲気の中、ホテルでのんびり過ごすのもい
いし、更なる離島に足を運んで美しい景色を見ることができるのも石垣島の大
きな魅力です^^
素敵な結婚式&ハネムーンにしてくださいね!

スタッフへ連絡

ありがとうございます♪

sakimilky
2007/07/26(木) 09:35

たんきいさん、ぱわわっぷ!さん、書き込みありがとうございました^^

最初は、時間的にも予算的にも離島までの旅行は考えておらず、3泊くらいで
帰ってくる予定だったのですが。

心の奥で、引っかかっていた離島をプッシュして頂き、頑張ってプランを立て
てみよう!という気持ちになりました^^
時期は梅雨なので、きっと大半が雨だとは思いますが、彼にも提案して計画を
立ててみようと思います♪

またいつもと違った沖縄に出会えるといいな^^
ありがとうございました☆ミ

スタッフへ連絡

私も沖縄挙式でした

ぽんち7
2007/07/28(土) 21:30

sakimilkyさん、ご結婚おめでとうございます。
私は、2年前に沖縄で式を挙げました。
新婚旅行は海外に行きたかったので、ゲストの方と同じツアーで
2泊3日で行きました。(関東在住です)
友人と一緒で修学旅行みたいで楽しいかも♪と思っていたのですが、
実際はそうもいかず。。行った初日は、お昼から夕方までずっと
打ち合わせでしたし、挙式当日は夜まで飲み会。チェックアウトも
バタバタして、ずっと忙しかったです。
挙式特典で、普段泊まらないような部屋が用意され、無料の朝食
ルームサービス、ワインのプレゼントなどがあったのですが、
全く利用できず。チェックアウトの日は、お金の計算をしている間、
携帯が鳴ったのに気がつかず、ロビーまで親戚の見送りにも
行けませんでした。
私は多少のんびりしている性格なので、誰もがそんなにバタバタして
いるとも限りませんが、もう1泊多く泊まって、2人で挙式の余韻に
浸っても良かったなと、今もちょっと思い出したりします。
ちょっと、質問の答えとしてはずれているかもしれませんが、
経験談として。
頑張ってください♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング