オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヘア・メイクリハーサルの必要性

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ヘア・メイクリハーサルの必要性

ばむせ★
2007/07/23(月) 00:24

はじめて投稿します。

ウエスティン東京で挙式・披露宴を行う事になっています。
当日のヘア・メイクはホテル内の
エンドウハツコ美容室でやって頂きます。
ヘアリハーサルはやるつもりですが、
メイクリハーサルはどうしようか悩み中です。
ぶっつけ本番でも大丈夫でしょうか?
こちらの美容室でヘアメイクされた方、
教えて頂けたら嬉しいです。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  エステホテルメイク悩み披露宴東京美容

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

ばむせ★
2007/07/28(土) 11:42

とても参考になりました。
一生に一度のことですし、行うことにします♪

スタッフへ連絡

やった方がイイ!

みっき。
2007/07/23(月) 13:01

同じことで悩んでいたので投稿させていただきます。

私もメイクとか必要あるのかなぁ~?有料だし・・・と悩んでいました。
結局・・・やりました。(私もエンドウハツコ美容室でした~)
衣装をお借りしたところで「やったほうがいいですかねえ。。。」と
伺ったところ、意外とメイクが合わずに写真だけ後日取り直すという
花嫁さんもいらっしゃるとのこと・・・。
確かに、当日はバタバタしていますし、その場で「ココを直して!」とか
言いにくいし、浮かれているので気づかないことも・・・。
しっかりメイクしてもらって、ご自分のカメラで撮影し、
写真写り等も確認した方が当日安心して臨めると思いますよ。
それに、リハをやってもらった方が、当日初対面の人に依頼するより
一度会ったことのあるメイクさんのほうが親近感も沸きますし。
メイクのコツなんかも伝授していただけました♪

スタッフへ連絡

した方が安心かと思うのですが

anastasia7
2007/07/23(月) 05:44

もうガッチリとメイクの雰囲気は「絶対にコレ!」と決めているのですか?
それとも、ブライダルメイクにあまり思い入れが無いとか・・・?
私の場合、他のホテルでエンハツさんでもないのですが、メイクのリハもした
方が良いかと思いますよ。
私は、ヘアメイクは外注でアクロシェクールの松本さんにして頂きました。
ヴァンサンカンウェデイング、他、結婚情報雑誌には必ず登場している方で
す。
ブライダルメイク業界では結構有名な方ですが、やはり、不安ですからリハは
して頂きました。
エンハツさんも、雑誌で見る限りヘアメイク上手ですよね。
ぶっつけでも綺麗にはして頂けるとは思いますが、メイクリハの場合、会場の
雰囲気、装花、ドレス(ヘアもそうですが)、ヘアスタイル、アクセサリー、
ブーケ、肌、目、髪の色等と化粧品の色との相性をプロが考え、ご自分の好み
も反映させてくれながら提案して下さると思います。(似合わないものはハッ
キリ似合わないとも言われましたが)
「こんなリップカラー、アイシャドウ、チークカラーは似合わないだろー」な
んて思って使用した事も無い色をリハで使いましたが、結構似合っていたりし
て自分再発見みたいな感じです。
あと、眉毛を私は短くしていたのですが、式までは伸ばして下さいと言われま
した。
当日、左右の眉毛の高さの違いを揃えたり、二重の幅等もメイクでカバーして
くれました。
プロの技術には到底及びませんが、参考にもなりますし、当日安心出来ます
よ。
ビックリしましたが、リハの時にアシスタントの方が本当に細かく、メモを取
っていました。
ぶっつけだとそこまで細かく出来ないのでは?と個人的には思います。
どっちにしろ、ヘアリハをするのでしたらメイクリハもした方が良いのではと
個人的には思います。
長文失礼しました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング